HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2550   就巣性  あお  04/10-15:57  [ URL ]
今、ロードかロードのハイブリット種の卵を温めているのですが、
これで生まれた鶏に就巣性はありますか?
というかそもそもロードに就巣性はありますか?



NO.2552   Re: 就巣性  風来坊  04/10-23:11
> 今、ロードかロードのハイブリット種の卵を温めているのですが、
> これで生まれた鶏に就巣性はありますか?
> というかそもそもロードに就巣性はありますか?
ほぼ皆無でしょう。
一分の望みと言う所でしょうか。

NO.2554   Re^2: 就巣性  あお  04/11-04:36  [ URL ]
> > 今、ロードかロードのハイブリット種の卵を温めているのですが、
> > これで生まれた鶏に就巣性はありますか?
> > というかそもそもロードに就巣性はありますか?
> ほぼ皆無でしょう。
> 一分の望みと言う所でしょうか。
そうですか。では、就巣性を引き出す方法はないのでしょうか。

NO.2558   Re^3: 就巣性  佐藤瑞雲  04/11-17:30  [ URL ]
> > > 今、ロードかロードのハイブリット種の卵を温めているのですが、
> > > これで生まれた鶏に就巣性はありますか?
> > > というかそもそもロードに就巣性はありますか?
> > ほぼ皆無でしょう。
> > 一分の望みと言う所でしょうか。
> そうですか。では、就巣性を引き出す方法はないのでしょうか。

先ず固体の仕組みで難しいですが?やはり卵の産む環境変化では有るかも?卵を産ませる環境も〜〜家族を作る事からですよ

産まない廃鶏でも餌を変えて雄を与えますと若返るのは実践の結果ですが?いろんな意見拝聴したいですね。

NO.2559   Re^3: 就巣性  風来坊  04/11-17:44
> > > 今、ロードかロードのハイブリット種の卵を温めているのですが、
> > > これで生まれた鶏に就巣性はありますか?
> > > というかそもそもロードに就巣性はありますか?
> > ほぼ皆無でしょう。
> > 一分の望みと言う所でしょうか。
> そうですか。では、就巣性を引き出す方法はないのでしょうか。
卵肉兼用種ですが生産性を追求していますから就巣性は取り除いて有ります。
例えば、数を孵化させ1羽でも就巣性の有る鶏が出れば其の鶏を利用し繰り返し選抜をしていけば卵を抱く様になるかも知れません。

NO.2561   Re^4: 就巣性  あお  04/11-18:01
> > > > 今、ロードかロードのハイブリット種の卵を温めているのですが、
> > > > これで生まれた鶏に就巣性はありますか?
> > > > というかそもそもロードに就巣性はありますか?
> > > ほぼ皆無でしょう。
> > > 一分の望みと言う所でしょうか。
> > そうですか。では、就巣性を引き出す方法はないのでしょうか。
> 卵肉兼用種ですが生産性を追求していますから就巣性は取り除いて有ります。
> 例えば、数を孵化させ1羽でも就巣性の有る鶏が出れば其の鶏を利用し繰り返し選抜をしていけば卵を抱く様になるかも知れません。

佐藤さん、風来坊さん、ありがとうございます。
さっそくやってみます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。