HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.6359   質問  通り@  2015/07/29
管理人様、お世話になっております。 いくつか気になったことがありますので質問をお願い致します。
無償掲示板の爬虫類や小動物以外の昆虫類の募集なのですが、そちらの方は経費の記載は宜しいのでしょうか?


販売掲示板にて、器具や用品などの値段詳細無しの書き込みの可否

投稿者名の漢字、ひらがな、カタカナの使い分け(読み方は一緒)これ投稿者名不揃いになるのか

以上の質問をさせていただきます。
最近とても暑いので体調の具合などにお気をつけてお過ごし下さい。
複数の質問ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。


NO.6360   Re: 質問  Hima@管理人  2015/07/29

通り@さん、いつもありがとうございます。
もう齢ですのでこの暑さはこたえます、皆さんもご自愛ください。

>販売掲示板にて、器具や用品などの値段詳細無しの書き込みの可否

有資格者の生体販売や動愛法対象外(昆虫等や器具・用品など)であれば希望金額(=価格)のみで良いのではないかと思っています。

>投稿者名の漢字、ひらがな、カタカナの使い分け(読み方は一緒)これ投稿者名不揃いになるのか

基本的には困りますが(検索時に面倒)、一目瞭然の「太郎」と「タロー」くらいなら黙認することがあります。件数計算では一人として数えましょう。

NO.6361   Re: 質問  Hima@管理人  2015/07/29
>無償掲示板の爬虫類や小動物以外の昆虫類の募集なのですが、そちらの方は経費の記載は宜しいのでしょうか?

有償掲示板で堂々と(経費込みの)価格をつけて販売していただきたいですね。
無償掲示板で「経費でおねがいします」は削除しましょう。
と決めても私が忘れるかもしれない・・・違法にはならないからいいか。<笑>

NO.6370   Re: 質問  通り@  2015/07/29
ご回答ありがとうございます。

■ デュビア 【 譲ります 】 分類 :昆虫
投稿者:あなのぬし 住所:東京都葛飾区 メール:apmfam7@gmail.com   
状 態:募集中 必要経費:問合せ時に説明 受渡方法:手渡し ○登録日:2015/07/29
 _ デュビア衣装ケースごと
引き取りに来て頂けるかたのみよろしくお願いします。
経費、もしくはコーンスネークとの交換でお願いします。
よろしくお願いします。

こういう投稿も削除対象ということで宜しいのでしょうか?

NO.6372   Re: 質問  Hima@管理人  2015/07/29

これは難しいケースです。
「交換」希望も含まれますから有償ページにそのまま移せませんし・・・
対象外生体や器材は「経費」をNGワードとしないなんてのも面倒ですね。
やはり無償ページでは「経費」は(どんなものでも)NGワードということで削除しましょう。

※このケースは有償ページで(動愛法対象外として)お願いします。

NO.6373   Re: 質問  Hima@管理人  2015/07/29

★タイトルや説明文中での明細と金額のない「経費」という言葉の使用は削除対象とします。

・・・ですから。ということで。
(動愛法云々の話ではなくこのサイトのルールとしてご了承ください)



BACK  INDEX  NEXT