HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.3598   無題  名無し  2014/09/24
以前、取り引きしようと思ってveneさん(ぎるでぃ〜ショップの中島みなみさん)に、動物取扱業の登録証を見せてくれと言ったら断られました。
法律では登録証の掲示や提示が義務付けられているのに。
飲食店の営業証や、食品衛生責任者と同じで動物取扱業の登録証は、
見えるところに掲示しなければならないと法律で決められているはずです。
信用できないので取り引きをしませんでした。
本当に業者かご存知の方いらっしゃいますか?

NO.3599   Re: 無題  Hima@管理人  2014/09/24
このサイトでは登録内容の提示を義務付けていますが、それ以上のことは皆さんの判断でお願いします。(たとえば登録証の写真を掲示している業者サイトは少ないと思います)
疑問を書かれるのはいいのですが、行き過ぎると営業妨害(あるいはストーカー行為)になりますのでご注意ください。

NO.3600   Re: 無題  名無し  2014/09/24
登録証の写真を掲示している通販サイトはないと思います。
生体通販禁止なので。
動物取扱業の登録証は生体販売に必要なので通販サイトには関係ありません。
営業妨害の件ですが、本当に業者かご存知の方がいるか聞いているだけなので問題ないかと。

BACK  INDEX  NEXT