HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.21791   前科多数&抱き合わせ販売  匿名  2020/10/15
☆ 訳あり生体 【無償譲渡(別途送料)】 分類 :小動物
投稿者:ぷぴ 住所:群馬県 メール:poopeepoopee9314@gmail.com   
状 態:募集中 送料:説明欄にあり 受渡:発送のみ ○登録日:2020/10/15 
生体に関しては完全無償でお譲りします。
ただし条件として飼育ケースとのお渡し、二匹まとめてのお渡しとなり、送料は別途で掛かります。そのことをご理解できる方のみお渡しします。
(生体のみのお渡しはお断りしています)
●管理者から: 

NO.21831   Re: 前科多数&抱き合わせ販売  Hima@管理人  2020/10/16

うーん・・・どうしましょうか。
送料・梱包量は「抱き合わせ」には含んでいませんが。
「飼育ケース」は梱包用ではないのですかね。

NO.21832   Re: 前科多数&抱き合わせ販売  匿名  2020/10/16
「前科多数」と書いたのは、この人物が、そのような情状酌量を与えるに値しない人物であるとお伝えしたくて、そう書きました。

それを差し引いても「生体に関しては」の時点で抱き合わせ販売を臭わせる書き込みだと判断するに十分な要素だと思います。

以前はこのような書き込みに対して「用品は別途有償ページに投稿してください」という案内をされていました。

送料や梱包料であればその旨と金額を書き、手渡しの場合ケースを持参すれば料金の支払いを拒否出来なければおかしいです。

これが許されてしまっては、交換ページが無償ページだった頃の「経費」という表現と何も変わらないのではないでしょうか。

もし通報や削除が私や管理人さんの勘違いだったのであれば、疑われないような表現に変えればいいだけの話です。

私は今の今まで、一度たりとも、妥当な金額の送料や梱包料を取ることについて問題視したことも、通報したこともありません。

それとこれとの違いはわかったつもりで今回通報させてもらっています。

今のシステム、今のルールで十分に「ペット交換会」は機能していると思います。

あれやこれやと手を変え品を変え、悪知恵を働かせてくる相手に、管理人さんが忖度する必要はないのではないでしょうか。

NO.21833   Re: 前科多数&抱き合わせ販売  Hima@管理人  2020/10/16

ご意見ありがとうございます。
(私もだいたいそのように感じておりました)
削除しようと思ったのですがすでに自主削除されたようです。

用品は有償ページで堂々と販売していただければと思います。

BACK  INDEX  NEXT