HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.15077   どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  私はトカゲ座の女  2018/06/09
投稿失礼します。何となく雑談というか和みたくてスレを建ててみました、煽りとか嫌味とかは嫌いなので一切ナシでお願いします。
私はアダルトのイグアナが欲しくて探していますー、でも探しているとなかなか見つからない…。でもずっと片想いしていてようやく…ようやく飼育出来る環境が揃ったので挫けず探してみます(笑)
皆さんは何かどうしてもお迎えしたい生体っていますか?良ければ教えてください。

また個人的にイグアナ飼いさんやイグアナを販売しているショップをご存知の方がいたら(自慢でも「イグアナは怖いぞ」ってな脅しでも(笑)書き込んでくれると嬉しいです。

NO.15078   Re: どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  しお  2018/06/09
フトアゴお迎えしたいです!
持たせてもらって、可愛いなー、と。
先日爬虫類ショップに行き、大きなイグアナがいて、ケージ尻尾ビンタでびっくりしました(笑)

NO.15079   Re: どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  ブラフ  2018/06/09
私はブラッドパイソンですね〜!あの太さ!顔立ち!全てがステキ〜!アダルトになったとき管理しきれる気がしなくて飼えないですが憧れです(〃ω〃)ネットで飼ってる人のみていいな〜ってなってます笑。

NO.15081   どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  私はトカゲ座の女  2018/06/09
しお様
レスありがとうございます!内心空気読めよ!なんて怒られるんじゃないかとドキドキしていました。
フトアゴ可愛いですよね、愛嬌があって大人しくてぷりぷりで…実は以前アダルトの子を預かっていた経験があるのですがめちゃくちゃ人懐っこくて可愛かったです( ´˘`)しお様にフトアゴちゃんとの良き縁がありますように!
なんと!アダルトでしたか?

ブラフ様
レスを下さりありがとうございます!ブラッドパイソンはいいですよ!数年前までアダルト?シニア?がいましたがアダルトになりきったら全く噛みません、大きなミミズみたいに転がってます。ベビーから触ってるとわりと慣れるようです、ヤング時代はよく噛まれましたが…(*^^*)かなり魅力的な蛇なので機会があれば是非お迎えしてみてくださいな。

NO.15083   Re: どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  ファブリーズの精  2018/06/10
イグアナいいですね!

自分はずっとサバンナモニターにあこがれていまして、絶対そのうち飼いたい!と思っているのですがなかなか経済や自分の体調などに不安があり、飼育まで踏み切れずにいます。
イベントなどで見かけるとふらふらブースに行っては悩み、行っては悩みを繰り返しています(笑)
サバモニほどの強い気持ちじゃないんですが、将来的にはエメツリなんかも……私は貧乏マンなのでもっと稼げるようになってからですが(笑)こちらは将来の夢〜レベルです。

話は変わりますが、レオパやコーンなどのずっと欲しかったモルフとかを買った瞬間も幸せになります。イベントなどでの突然の出会い、小型の子だと時にはいつの間にか家に……(笑)

イグアナもたまにイベントなどで見ますし、夏場はイベント多いですから積極的に参加してみるのもいいかもしれませんよ!

NO.15085   Re: どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  名無  2018/06/10  [ URL ]
実はツリーモニターを一頭飼っています。
ハンドリングは殆ど出来ませんが、最初から触らないつもりで飼育すれば、覚悟してたよりずっと飼いやすい生き物でした。
臆病で慎重なだけに、餌を見ても興奮のあまり見境無く人の手にかぶり付いて来たりしないのも密かな長所です

いつか飼いたい!と夢を膨らませているものは色々居るのですが、スペースや維持費や世話をする人間の体力の余裕を考えると、大きいのはなかなか…
あと一匹、仮に飼えるとしたらイエローヘッドモニターがとても欲しいですね。長年の憧れです。

NO.15091   Re: どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  えみ  2018/06/11
私はワニが欲しいです。
許可がいるのですぐには無理ですが…
いつかは飼いたいです!
あの食べるときの迫力はたまりません\(^-^)/
あとは大蛇がいいですね。
食べるときを見るのが好きなため大きな餌を食べる子が飼いたいです!

NO.15093   Re: どうしても欲しい爬虫類はなんですか?  マリモ  2018/06/11
はじめまして。
目標はアンゴラパイソンのペアで繁殖ですね!
今年、初ボールブリード成功しました。
昔は許可などなしで、ボアコン、レティック、ビルマなど飼育できたのに、飼育しにくい環境になりましたね。
捨てるならくれたらいいのにって思うのは僕だけでしょうか?

BACK  INDEX  NEXT