HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.14773   無題  めめ  2018/05/21
経費譲渡の所は大抵問い合わせをすると
経費と言う名の生体代要求が多いですよね?
それって法律違反じゃないんですか?

例えば
蛇譲りますと出ており
いくらですか?と聞けば
○年ものでとても良いものです。3万〜になります。
などが多いですよね。

それは良いのですか??

経費とは病院代などのことではないでしょうか??

NO.14774   Re: 無題  Hima@管理人  2018/05/21

>経費とは病院代などのことではないでしょうか??

はい、経費の範囲についてはいろんな解釈があるようです。
これまで使った餌代や光熱費、そして購入時に支払った代金などを経費とする考え方もあるようですね。(税務署は経費と認めるかも知れませんが・・・私はどうかと思います)

その種の「グレーゾーン」に関しては判断(裁定)できませんので、おかしいと思った場合は取引を中止してください。

NO.14778   Re: 無題  山口メンバー  2018/05/22
いくらですか?と聞いた時点で「病院代が3万かかったので3万でお願いします」と露骨な嘘のやりとりするよりも「3万でどうですか?」と言われた方が良くないですか?
ここはそういうのがわかった上で取引する場所だと理解しています。
法律違反だどうだ言い出す方は完全無償でやりとりする別サイトだけみてればいいのでは?

NO.14793   Re: 無題    2018/05/24
めめさんの言っていることは至極正しいのですが、管理人含めレスするひとの大半が、その法律違反によって利益を得ている人たちなので、有意義な議論をするのは不可能です。
めめさんが正義を貫くつもりがあるなら自称動物愛護団体や自称環境保護団体に片っ端から通報してみて下さい。
やつらはどうせ金にならないことはやらないでしょうが、もし一つでも金銭抜きで動いてくれる団体があればストーカーばりの粘着力で是正に動いてくれるはずです。
めめさんが直接警察や役所に通報するのもアリですが、前例の少ない専門色の強い案件では、責任を負いたくない末端の公務員を動かすのは中々難しいですね。

BACK  INDEX  NEXT