HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.12775   無題  マリ  2017/11/18
最近活き餌の方で平気で3日4日返信してこない出品者はやる気あるんですかね。風邪とか持病の発作とか言われましても、メールの返信くらいできるでしょうに。最近メールがすごく遅い人が多い。ありえないよね。生き物なんだよ?

NO.12784   Re: 無題  にや  2017/11/19
貴方が売る側だと困りますね。他にメールを頂いていてそちらの方で正式に決まったということになればメールの遅い方は切ってもいいと思いますよ。
貴方が買う側なら、出品している人にもよると思いますが、他の人との交渉中等あるかもしれません。それでも今他の人との交渉中です等メールは頂きたいですね。

他にはメールサーバーの不調などがあるかもしれません。しかし急遽入院、発作、家族が倒れて…等自分も相手にやられたことがあります。ここのサイト利用者全てではありませんが、体弱すぎィ!

NO.12813   Re: 無題  マリ  2017/11/23
売る側、買う側、交換全てやられました。

体が弱い、仕事が忙しい、構いません。仕方のないことですよ。怒りませんので無言で遅らせたりするのはやめていただきたいですね。

たしかに発送はいつでも構わないと言いましたがいつでも家にいて受け取れるわけもなく、いつでも都合つけられるからあなたに合わせるよ!って意味であってサプライズで送ってこいなんて言ってないし受け取れるわけが無いんだからね。んで、死着してこちらの責任とか言われたらたまったもんじゃない。ンなわけあるか!とりあえず真夏ではないので死着したことはないけれど怖すぎます。

5件くらい全てメールサーバーのせいにする猛者もおられましたし、私のメールサーバーのする人もいます。あなた以外からは届いてますけど。だとしたら絶対あなたがエラー吐いてるからね?って場面結構ある。エラーメール確認しろ。

週末に発送できますと言われて連絡ないなーって思って確認したら発送できなかったから来週末にするつもりだったと言われた。
→連絡して

持病で寝込み発送できなかった
→連絡して

家族が突然倒れて気が動転して連絡し損ねたというのもありましたが、これはまあ私も鬼じゃないから仕方ないかなと思います。この方は連絡した当日に発送してくれましたし。

未発送未連絡、取引が決まった後にやられるのはとんでもなく困ります。報連相くらい会社でもしない?

NO.12822   Re: 無題  ロック  2017/11/25
24時間以内に連絡途絶えたらやめればいい。
ただそれだけじゃね?

NO.12876   Re: 無題  NM  2017/11/28
面倒ですが「返信なしが24時間を超えたらキャンセルとみなします」など各自ルールを明記して投稿すれば良いと思います。
自分は添付写真にも追記としてルールを書いて投稿しています。
投稿可能な文字数が意外と少なく後半の文章が消えてしまうので…(←文字数を増やすことは難しいでしょうか?)。
それでも適当な問い合わせをしてくる不誠実な人はいますが…。

BACK  INDEX  NEXT