HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.1207   無題  ななし  2014/02/21
アブロニアの方・・・
再投稿の数が目につきますね。
憶測でしかないですが皆の目に触れるよう「上げる」のに加えて
費用をとても高額にしているのでしょうね。

普通に買うととても値の張る個体なのはわかるのですが身分(一般人という)を弁えて頂きたいなと思います。

NO.1208   Re: 無題  通行人  2014/02/22

目立つように「上げる」にしても、経費設定がいくらかは知りませんが。
規約を逸脱してる訳ではないし、経費についても双方で納得できれば、
チャチャ入れる必要はないと思います。
20〜30万位がショップ価格って言うところでしょうか?
それ以上、安とこもあるかも知れません。

NO.1212   Re: 無題  ん?  2014/02/22
この方はHPも持っているショップの方ですよ。

NO.1214   Re: 無題  通行人  2014/02/22

そうなんですか?
ショップの方でも一般人でも、双方が納得出来る取引なら
かまわないと思います。
ただ、ショップの場合は、現物確認後の発送になると思いますし、
このサイトの規約では「取り扱い業取得者」はいかなる場合でも手渡しが
原則となってると思います。
投稿者様とホームページの関連が確実ならホームページを公開しても良いのかと思います。
この場合は発送取引が違反になる可能瀬もあります。

NO.1216   Re: 無題  無名  2014/02/22
ショップの方が事実なら発送可能にしてはいけないのでは?

NO.1217   Re: 無題  通行人  2014/02/22
「ん?」さんの書き込みだけでは憶測、推測だよね。
気になるなら、問い合わせて見れば。

興味の無い方は、きっとスールしてるでしょう。
だから、決まるまで時間がかかってるのだと思います。

NO.1218   Re: 無題  Hima@管理人  2014/02/22
このサイトの規約では
○個人の場合は無償譲渡(経費1万円以内)に限る。「発送」は可。
○業者(登録記載者)は金額制限はしないが「手渡し」のみ。
としています。これを守らない登録は削除します。

グレーゾーンとしてたとえば
○「相談」とあるのでメールでやりとりをしたら1万円以上の金額を言われた。
○業者が登録を記載せずに(個人として)利用しているのではないか?
など、そのほかにもいろいろあるとは思いますが
やりとりのメールの内容、金額の妥当性、登録の真偽・・・等はこちらでチェックできませんので
利用者の皆さんは自己責任で対応してください。

BACK  INDEX  NEXT