HOME 掲示板 無償譲渡ページ 有償譲渡ページ
両生類… 生餌… 譲受購入ページ 
ユーザー登録 サイト参加登録 写真館 犬BBS 猫BBS 

最新の投稿はこちら→ペット・いきもの掲示板






NO.1185   無題  経験者  2014/02/20

■ 中古水槽 譲ります。 分 類 :飼育用品




   投稿者:和田 住所:静岡県静岡市 Mail:zad7425fd7xvzh@softbank.ne.jp 
状 態:募集中 費用:相談
※金額表示は必要経費
(取扱業登録記載の場合は価格) 受渡方法:どちらも可 登録日:2014/02/20

【説明】
中古の水槽が大量にあります。
30センチ水槽 50個
35センチ水槽 50個
40センチ水槽 70個
値段は相談して決めたいです。
多数買ってくれる方には安くだします。
ヒビや割れはありません。
水漏れもありません。
  動物取扱業者登録: 
●サイト管理者から:  







■ 小動物 譲ります。 分 類 :小動物




   投稿者:和田 住所:静岡県静岡市 Mail:zad7425fd7xvzh@softbank.ne.jp 
状 態:募集中 費用:相談
※金額表示は必要経費
(取扱業登録記載の場合は価格) 受渡方法:どちらも可 登録日:2014/02/19

【説明】
珍 オオミユビトビネズミ
ステップレミング
ブラックのカラージャービル
ハリネズミ
パンダマウス
がいます。
出来るだけ手渡しがいいです。
発送の場合24時間のカイロを入れて発送しますが、死着保証はしません。
  動物取扱業者登録: 
●サイト管理者から:  


24時間カイロは存在しません。死着保証無し、動物愛護の観点からしてどうなのでしょうかね?無責任記載?水槽、生き物の数からして業者?前回別投稿者名(ゆうや、和田)削除前に、ブリードしてると記載していましたから無資格者でしたら、このサイトを悪用しているブリダ―ですよね?無資格者販売年2匹までと法律で禁止していますが。このサイトで有資格者でしたら発送禁止ですし。

NO.1187   Re: 無題  経験者  2014/02/20
前回費用、珍オオミユビトビネズミ3万円で削除されましたし、管理人様のサイトを悪用では?

NO.1188   Re: 無題  Hima@管理人  2014/02/20
このサイトでは無資格者の販売は認めていません。
年1回までは合法らしいですがその回数チェックもできません。
ということで必要経費のみでお願いしています。
このガイドラインからはずれるものはすべて削除対象にします。

NO.1189   Re: 無題  ななし  2014/02/20
24時間もつカイロは存在しますよ。
うちのショップで使っています。
桐灰から出ています。

「存在しない」は間違いですので指摘させていただきます。

NO.1190   Re: 無題  経験者  2014/02/20
成る程ね

NO.1191   Re: 無題  だるま  2014/02/20

確かに水槽の数は一般人にしては逸脱してるかも?
しかし一般人を対称にしての話でマニアなら凄いの一言!
近くのショップが潰れた、改装した等で60cm水槽まで1本50-100円位で買ったとか?
状態を無視して、これだけ買えば80円位が妥当の買い付けでしょう。
良くすれば、大人買いで30cm水槽はおまけ何てこともよく聞きます。
水槽の数でショップ?資格の有無の判断は極めて難しいと思います。
ただ、水槽はたためないから、これだけの本数をストック出来るとは家が広いんだろうなー・・・
逆に羨ましいです、

生き物については1投稿に羅列し過ぎのような気がしますが
私は、商売っ気アリアリように見えます。
これは管理人さんの判断ですから、良し悪しは委ねて良いのではないでしょうか。

カイロで30時間用とかもあったような気がします。
これをフルに使っての発送は虐待に近いように思いますが、死着よりいいのかな?
狭い場所に長時間詰め込まれるのと、寒さゆえに凍死するのはどちらが虐待なのでしょうか?
長時間の発送自体が虐待に思います。
出来る限り手渡しで御願いしたいものです。

NO.1192   Re: 無題  ドラ  2014/02/21
24時間持続するカイロあるから
それに発送に死着は付き物
避けたいなら取りに行けばいいだけ
無知な低脳が騒ぐな

NO.1198   Re: 無題  Hima@管理人  2014/02/21

ドラさま、
ご意見はたしかにそのとおりだと思うのですが、
もうすこしおだやかな表現でお願いしたいであります。

NO.1200   Re: 無題  経験者  2014/02/21
ホームセンター販売の24時間記載のカイロは有りますが、使用方法では24時間も持ちませんでした。ポケット等に入れ体温等で助長されれば24時間以上もつ物も有りましたが、箱に入れ冬の気温で置いてみると24時間後には冷たく硬く成っていました。カイロ使用中に揉む等して化学反応を再度助長すれば長い時間発熱する様です。

NO.1201   Re: 無題  経験者  2014/02/21
ショップで使用する特別なカイロは実験していませんが

NO.1202   Re: 無題  経験者  2014/02/21
無知な低脳が騒いで済みません

NO.1203   Re: 無題  だるま  2014/02/21

状況によるんじゃないですか?
これは私の経験ですが
発送先から17時に梱包が終了して、18時に宅配業者に持ち込みますと連絡が来て
荷物が届いたのは翌日の午前9時位でした。
100サイズの梱包でカイロ5個使用されてました。
到着時はもちろん中は暖かかったです。
梱包の箱はそのまま放置して、夕方16時位だと思いますが
箱を片付けてたときカイロはまだ暖かかったです。
持ったないから5個をポケットに入れてたのを覚えてます。
御尻のポケットに入れたのは、座る時に熱く感じる位でいた。
色んな状況が重なって24時間以上持つときもあります。
逆にカイロを使いすぎると蒸れ死ぬこともあるようです。
私の実体験なので憶測や推測ではありません。
カイロの使用個数は、天候や状況、発送地域を考慮した上で
使いましょう。

NO.1204   Re: 無題  経験者  2014/02/21
大変参考に成る経験談だと思います。私は発送者がカイロ2個使用、営業所止めで朝受け取りに行きましたが死着で泣きました。追跡番号で調べたら前日午前11時頃に発送手続きしていました。

NO.1205   Re: 無題  だるま  2014/02/21

私も何度か発送を依頼し、何度か死着等がありました。
辛いですよね。
悔しいですよね。
補償とか金銭の問題も無いとは言いませんが、それ以上に期待して、楽しみに待ち焦がれた気持ちが
その瞬間に崩れるのですから。
100サイズで2個だとカイロの周囲の温度がさがり、カイロがフルに加熱して頑張り過ぎてしまうような気がします。
4個5個だと箱の中が暖かいので、カイロが緩やかに熱を発して持続するのではないでしょうか。
これは憶測推測です。
死着のときは、カイロの個数が少ない場合や100円ショップ等の低価格のカイロの時が多かったです。

発送を希望するのですからトラブルも覚悟しての依頼になります。
又、発送を希望してる以上は、補償をしてくれと言うのも筋が違う気がします。
トラブルが嫌なら手渡しを希望するか、現地まで行く。
遠いのであれば諦めれば良いことです。
選択権は譲り受ける側にあるのですから。

梱包が、誰が見ても無理な場合は別です。
この時期、カイロを使わないとか。
確実に延着する状況での発送とかは話が少し変わって来ると思います。
難しいですよね・・・
リスクがあっても欲しいものは欲しいですから。

BACK  INDEX  NEXT