最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2720   碁石チャボ  よいよい  2013/10/25
桜碁石チャボと三色碁石チャボの区別の分かりやすい写真など載っているサイトご存知の方いらっしゃいませんか?
いつか育ててみたい品種なのですが
その二種の区別がよく分かりません。

あと上記チャボの種卵の販売をしているところなどご存知でしたら是非お聞きしたいですよろしくお願いします。


Re: 碁石チャボ

NO.2721   Re: 碁石チャボ  うこうこ  2013/10/26
よいよいさんこんばんは

このサイト内の画像をお借りして解りやすいように加工いたしました。
画像の持ち主様御了承ください。

まず碁石矮鶏は白、黒の二色の碁石柄です。
三色は字のごとく白、黒、茶の三色の碁石柄です。
さくら碁石は白、薄茶の二色の碁石柄です。

NO.2722   Re: 碁石チャボ  よいよい  2013/10/27
うこうこさんこんばんは

わざわざ分かりやすい並び写真に加工し下さり、ありがとうございます。
こうやって並べてみると本当に分かりやすいですね

これでやっと三色と桜の区別がつきました
二種ともやはり美しくどちらを飼育しようか本当に悩みますね。

来年の暖かくなり始める頃までにはどちらの卵を温めるか決めたいと思います、飼育していて譲ってくださる方がいるといいのですが…。

NO.2723   Re: 碁石チャボ  うこうこ  2013/10/27
よいよいさんこんばんは

今回三色碁石矮鶏の写真を使用させていただいたモードさんと言う方が頻繁に三色碁石、さくら碁石の種卵や雛の里親様を募集しております。
交換会掲示板を頻繁に見ていればお譲りいただけるかもしれません。

モードさんへ
勝手に写真を使用し、御推薦して申し訳けありません。

NO.2724   Re: 碁石チャボ  よいよい  2013/10/29
うこうこさんこんばんは

交換会掲示板過去ログ見てきました
ここのサイトでも募集していたとは、オークションにだけ張り付いていたのですが灯台下暗しでした。
きっともう寒くなってきたので卵は産んでないでしょうし
来年、暖かくなったらまたアタックしてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

NO.2726   Re: 碁石チャボ  よいよい  2013/11/08
こっそり報告と質問を…

来年まで我慢できずメールしてみた所、チャボさんまだ産んでいらしたようで種卵を譲っていただけました!

それで有精卵について質問なのですが、

ライトを当て透かしてヒビ等が無いか見ていたのですが
気室の位置がお尻ではなくど真ん中にあったり
卵をゆっくり回すとそれにあわせて中の空気もくるくるついてくる物もあったりしました
こういった卵に何か注意点などはありますでしょうか?

とりあえず卵達は孵卵器に入れておきました
無事に中身が派生してくれるといいのですが…。


Re: 碁石チャボ

NO.2727   Re: 碁石チャボ  よいよい  2013/11/13
とりあえず気室異常卵の写真です

中で気泡がくるくる回っていた卵は気室が破れ中の空気が出ていたようです。

BACK  INDEX  NEXT