最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2715   乾きません・・  らすてぃ  2013/10/15
毛に卵白?が少しついたままべっとりとした感じで
全然乾く気配がないのですがどうしたら良いでしょうか?

ふわっとぜずに、べっとりといった感じです。
生後6時間くらいです。

他の一羽は乾いてふんわりしてます。


宜しくお願いします


NO.2717   Re: 乾きません・・  らすてぃ  2013/10/15
目立ちにくくなってしまいましたので上げます。

引き続きお願いします

NO.2718   Re: 乾きません・・  うこうこ  2013/10/15
人工孵化でしょうか?
ちょっと時間が経ってしまったので現状がわかりませんが
暖かい(40℃くらい)濡れタオルでふき取ってあげれば大丈夫です。
人工孵化ならふき取った後すぐに孵卵器もしくは保温設備に戻してください。
すでに卵白状の物が固まってしまっていたら38℃〜40℃くらいのお湯につけて洗ってあげても大丈夫です。
どちらの場合でも身体が冷えないように手早く行ってください。

NO.2719   Re: 乾きません・・  らすてぃ  2013/10/15
私のミスで亡くなってしまいました。
人に優しくできないのに、ペットにもできなかったとは情けないやつです。

ベタつきでふわふわしないと思ったら、毛も生えてない箇所が多かったです。

この子の写真を自分の部屋に貼り、忘れないようにします。




わざわざ返信ありがとうございました・・

BACK  INDEX  NEXT