最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1632   薩摩鶏愛好家の皆様  山梨のもやじ  2010/07/02
相談室では、ウコに関して貴重なご指導を助言を賜り感謝しております。
このたび、鹿児島の日本薩摩鶏保存会から賛同を賜り、
同会関東支部の設立を準備中です。

関東にお住まいで薩摩鶏に興味のある愛好家の皆様の
ご賛同をお待ちしております。


NO.1633   Re: 薩摩鶏愛好家の皆様  きくちゃん  2010/07/03
 相談室のレフェリーの記事を見て、薩摩鶏の支部を開設するのは10年早い(もっと鶏の生態を観察したほうがいいのでは?)と思いました。
 薩摩は喧嘩鶏なので、死ぬまで戦いますよ。
 貴殿には、何の恨みもありません。しかし、余りににも鶏の生態を知らないのでは無いでしょうか?
 死ぬまでバトルさせられる薩摩が可愛そうです(烏骨鶏のバトルに困惑している貴殿が、飼い主に向かってくる薩摩の気性を理解できるか、大変疑問です)。

NO.1634   Re: 薩摩鶏愛好家の皆様  山梨のもやじ  2010/07/04
きくちゃん様のご忠告を真摯に考慮して、支部の開設は10年延期致します。
初心者では到底無理・不可能ですね。
郷里の本部の役員から、飼育方法を指導していただきながら、優勝鶏の血統を導入して、広く関東でも薩摩の素晴らしさを
周知したいと願いました。
馬鹿の身障者では、到底無理と気付かされました。
大所高所からのご忠告に感謝いたします。
板汚しの書き込みをお詫びいたします。

NO.1635   Re: 薩摩鶏愛好家の皆様  Hima@管理人  2010/07/04  [ URL ]
突然に登場なさって、団体を結成しましょうと声をかけ・・・仲間を募って、結果的に人間関係がややこしくなって・・・というパターンが過去にありましたので、みなさん「警戒」なさっているのだと思います。

ここはここで独立したサイトですので、まず軽い関係のお仲間を作られるよう心がけられるのが良いと思います。

私(管理人)に見えないところでいろいろ問題を起こして、それをこちらに持ち込まれると困ってしまうわけですね。(過去ログをごらんください、いろんなパターンがございます<笑>)
相手と「このサイトで知り合った」とか「このサイトの交換会で取引した」と言われても私は責任をとりません。(とれません)
私としてできることはいたしますが、自己責任でお願いします。
喧嘩や論争は大いに結構なのですが、被害者ぶって私(管理人)に絡んでくる場合はレッドカード(このサイトの利用資格なし)となります。

NO.1637   Re: 薩摩鶏愛好家の皆様  山梨のもやじ  2010/07/04
被害者ぶったつもりも、管理人に絡んだつもりもございません。
過去の経緯も存じません。
このサイトのお陰で多くの鶏愛好家に知り合え、感謝しております。
1羽も居なかった鶏舎に、22羽も増えたのも、この掲示板あったればこそです。
ますますのご繁栄を祈念して、自発的に退場します。

NO.1638   Re: 薩摩鶏愛好家の皆様  Hima@管理人  2010/07/04  [ URL ]
>被害者ぶったつもりも、管理人に絡んだつもりもございません。

いえいえ、山梨のもやじさんのことではないですよ。
ここでお仲間を募られるのはかまいませんが、ゆっくりと取り組まれるのが良いと思います。

NO.1639   Re: 薩摩鶏愛好家の皆様  きくちゃん  2010/07/04
管理人様の言われるように、最初は自分で研究して徐々に同好会を作っていったら如何ですか?
 仲間内で色々研究しているうちに、薩摩といったら山梨のもやじさんというようになりますよ。
 せっかく薩摩の本場と繋がりが出来たのですから、じっくり取り組んだほうがいいと思います。そしたら10年はあっという間です。

BACK  INDEX  NEXT