最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



ひとりごと

NO.1152   ひとりごと  Hima@管理人  2009/10/13
画像掲示板で話題になっている「もこもこ烏骨鶏」専用の画像掲示板や
交換会を増設してもいいかも・・・ですね。
短縮して「もこっけい」とか新語を作ったりして。

会員制あるいは組合員制にすれば売買の規制から逃れられそうです。
閲覧は自由だけれど会員以外は取引(売買)に参加できないとかね。
これで「不特定多数」相手の「商売」ではなくなります。
いわゆる「法の抜け道」というやつ。

会費は取りませんので会計報告は省略。
会員の個人データは私(管理人者)が厳重に管理します。

このくらいやらないと、近い将来にはネットでのペットや食品の個人売買は
難しくなるのではないか、と最近思うようになってきました。
売買関係者(双方とも)にヘンなのが紛れ込む可能性は十分に考えられます。

さてと、それでやっていけるようにまずは「信用」を築かねば・・・


NO.1173   Re: ひとりごと  パパ  2009/10/17
>会員制あるいは組合員制にすれば売買の規制から逃れられそうです。
閲覧は自由だけれど会員以外は取引(売買)に参加できないとかね。
これで「不特定多数」相手の「商売」ではなくなります。
いわゆる「法の抜け道」というやつ。


それが良いと思います、その方が両者間で慎重に取引すると思います。


NO.1174   Re: ひとりごと  通りすがりです  2009/10/17
お二人のやり取り、すごく怪しいです。
表現をやわらかくしてもらえませんか?
ちょっとダイレクトすぎませんか?

例えば、
「法の抜け道」→「法には抵触しない」
という感じに・・・

NO.1177   Re: ひとりごと  Hima@管理人  2009/10/17
>お二人のやり取り、すごく怪しいです。
>表現をやわらかくしてもらえませんか?

すみません、話題性を持たせるための作為です。読み流してください。

BACK  INDEX  NEXT