最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1175   掲示板の存在って  ももこ  2009/10/17
いくら掲示板に一生懸命書いても

裏で直接会話のやり取りをされては

『掲示板の存在の意味』はありません。




NO.1176   Re: 掲示板の存在って  Hima@管理人  2009/10/17
賛成です、私もその通りだと思っています。
『掲示板で生じた問題は掲示板上で解決する』
私の考えでは、これが基本です。

でも、いろんな考え方(ネットの位置づけ、利用方法について)の方がおられます。
そこからいろいろ学ぶこともあります。

NO.1178   Re: 掲示板の存在って  ももこ  2009/10/17
なるほど・・・。
「かわし」が実にうまい!
こうでなくちゃ管理人はできないんでしょうね(苦笑)

小学校の標語は
『きよく 正しく いっしんに』でした。
おとな社会で通用しないコト、教えちゃいかんゾ先生。


NO.1180   Re: 掲示板の存在って  Hima@管理人  2009/10/17
>なるほど・・・。
>「かわし」が実にうまい!
>こうでなくちゃ管理人はできないんでしょうね(苦笑)

まぁね。<笑>

>小学校の標語は
>『きよく 正しく いっしんに』でした。
>おとな社会で通用しないコト、教えちゃいかんゾ先生。

最近、小学生みたいな大人が増えました。「弱者ぶりっ子」とかね。
先生役は大変でございまする。

NO.0   Re: 掲示板の存在って  極楽蜻蛉  2009/10/17
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

愛くるしい「ももこさん」も好きですが、
百戦錬磨の管理人も好きです。

或る方が言ってましたが・・
ヒトの性格には明るい暗い、さっぱりねちねちの 順列組み合わせに大別されるとか・・w

NO.1183   Re: 掲示板の存在って  Hima@管理人  2009/10/18
>或る方が言ってましたが・・
>ヒトの性格には明るい暗い、さっぱりねちねちの 順列組み合わせに大別されるとか・・w

私の場合は・・・実は本当の性格は思いきり暗くて徹底的にねちねち型なのですが、
外見は明るくさっぱり型に見えるようにと心がけて演技をしています。
(無垢な幼児はともかく、一般的な大人はたいていそうだと思います)
皆さん、気をつけてくださいね。<笑>

NO.1184   管理人様のせいじゃないでしょ  ふみまま  2009/10/19
管理人様は 自虐気味。 

本人が掲示板に書き込むより、
締め切り後に 管理人一人に電話をするのがやっとという選択をしたってこと。

こっちの時計は止まったままということになるので、迷惑。

では、大変気が早いですが ご挨拶です。ペコリ。
「皆様 良いお年を。」

NO.1185   Re: 掲示板の存在って  Hima@管理人  2009/10/19

>本人が掲示板に書き込むより、
>締め切り後に 管理人一人に電話をするのがやっとという選択をしたってこと。
>こっちの時計は止まったままということになるので、迷惑。

パソコンは故障中(で、掲示板には書けない)とのことでした。
再登場なさるまでしばらくお待ちください。

NO.1186   Re: 掲示板の存在って  ふみまま  2009/10/19
管理人様、
あのお三方のうち2人までが 「レッドカード」とした意味が分からなくなります。

>再登場なさるまでしばらくお待ちください。

そんな雰囲気ではないと理解してました。

それとも私たちは
いろいろなことから 目隠しされているのですか?

NO.1187   Re: 掲示板の存在って  Hima@管理人  2009/10/19
>それとも私たちは
>いろいろなことから 目隠しされているのですか?

その「私たち」に私も含めていただけますか?
いろいろあってのことだと想像しています。
少なくともふみままさんの件での「レッドカード」ではないでしょうね。

NO.1188   Re: 掲示板の存在って  ふみまま  2009/10/19
「あの件」なら パパさんに お任せしました。

>再登場
本人が管理人さんにそういう電話をしたというのなら、
残念ですが 最後の強がりだと思います。
パソコンが直りさえすれば・・という話ではないですね。

では。

NO.1189   Re: 掲示板の存在って  Hima@管理人  2009/10/19
>パソコンが直りさえすれば・・という話ではないですね。

はい、パソコンが直れば即再登場という話ではありません。

BACK  INDEX  NEXT