最新の投稿はこちら→うずら掲示板







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
ねこっ毛ウズラ

NO.1089   ねこっ毛ウズラ  幻遊童子  2015/02/09
ウズラ仲間の人に分けてもらった卵から生まれた子なのですが、心なしか他の子より毛が柔らかく羽を形成している1本1本の毛がまとまらず見た目がなにやらボサボサしています。ついでに他の子より少し小さいです。色的にはチョコレートっぽいのですが他のチョコレートの子よりこころなしか黒い気がします。こういうものなんでしょうか?


NO.1090   ユーモってます  幻遊童子  2015/02/18
黒い気のするこの並ウズラさん。だいぶ大きくなったのですが、どうも飛べないようで翼を確認したら初列風切羽は少し柔らかいけど形状としては無事だったものの、他の風切羽がキンカチョウのユーモみたいに柔らかくボサボサです。ウズラ大学様の毛色を見てもこういったボサボサになるような毛のウズラは見当たらず。凄く気になってます。

NO.1114   Re: ねこっ毛ウズラ  しん  2015/03/07
こんなウズラは見たことがありません。
これは奇形の1種なのでしょうか。元気に過ごしているのなら大丈夫だとは思いますが、少し気になりますね。
奇形にもいろいろあって、家にいた鶏で体が小さく足がとても短い鶏がいて、卵は産みませんでしたが、普通に過ごしていましたよ。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]