HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.5991   春本番ですね  ゲンノウ  2013/05/09
みなさんの軍鶏の写真はいい鶏ばかりですね。(特に下鶏が)
下鶏がパンチを打つ、打たないは軍鶏の永遠のテーマですよ。
ただ、自分が現役の頃のホンモノの下鶏は(この場合のホンモノとは九州のY氏のグループや本河内からの軍鶏という意味です)
稽古でとことん痛めつけて完全な受け鶏に仕上げると、まったく返しを打たなくなった記憶があります。だから、わざわざクチバシを切り落としたりする必要はなかったですよ。
根性のない上鶏とやる場合は、返しがあったほうが間違いなく有利ですけどね(^_^)
あと、クチバシにテープなんちゃらってのは、もともと九州の上鶏のグループが少しでもハシトビのリスクを減らすために始めたもので、
下鶏には関係ないはずなんですけどね。実際私も上鶏で試しましたけど、雛の羽合せの段階からテープ巻かないと、テープばかり気にしてとてもケンカになりませんでしたよ(笑)ちなみにテープは今販売されてないシアテープというものです。


NO.6008   Re: 春本番ですね  ゲンノウ  2013/05/11
へぇ、シアテープ売ってるんですね。ネットで調べました(笑)
生産中止だからって言われて大量買いした記憶が(笑)
確かにS県の海苔屋さんのグループだったかな。
まあ、古い私なので昔話をしてしまいました。
何せ、下鶏と言えば四ピン系だの、石松系だのが全盛の頃にやってたので(^_^;) T山三兄弟さんとか、千葉TVさんとか元気なんでしょうかねぇ?

NO.6175   Re: 春本番ですね  小次郎  2013/05/20
シアテープって、何処で売ってますか。
写真あると助かります。

NO.6184   Re: 春本番ですね  宮本  2013/05/22
カワチで売ってるよ。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]