HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
メス

NO.5850   メス  パキタン  2013/04/05
素人質問ですみません。
軍鶏のつがいで飼ってるメスなんですが、ものすごく貪欲で
食べることしか考えていないようです。
画像のように胸がパンパンなのに、まだ食べています。
やっと卵を産むようになったくらいです。
つがいで仲がいいので うれしいのですが、そんなに食べるものなのでしょうか?
それに、よく食べるのですが、メスの便は シャビシャビです。
お腹が弱いのでしょうか。
小松菜を食べた後に、ミドリ色の水のような便をします。
良く食べるけど、栄養になっていないか?病気なのか心配しています。
見た目は スゴク元気に走り回っています。
軍鶏だけでなく、ニワトリ飼育も素人ですが、建設的なアドバイスをお願いいたします。
(あと、この子は 軍鶏のメスでしょうか?)
ドのつく素人ですが、アドバイス等よろしくお願いします。


NO.5857   Re: メス  ヒロタン  2013/04/05
パキタン 様
初めまして
パキスタン?の鶏については初めて見ましたが、画像の鶏は雌だと思いました。
軍鶏と他の鶏との交配種かもしれませんね。

NO.5871   Re: メス  パキタン  2013/04/06
ヒロタン様
コメントありがとうございます。
ボクの軍鶏が まざりっけアリアリだってことが分かりました。
軍鶏の血が入っているのなら うれしいです。
その雌から今日4個目のタマゴが出ました。
まだタマゴを温めようとはしませんが。
オスもメスもイロイロ混ざっているようで、少し残念ですが
大切に育てたいと思います。
ボクにとっては軍鶏の事を教えてくれる大切な存在です。
いつかは 皆さんがいう いい軍鶏を飼ってみたいと思っています。
ありがとうございます。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]