HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.4704   交流  リク  2012/09/04
長くなりましたのでレスあげさせてもらいます。

ダイギリ次郎さんダメでしたか・・上鶏のレベルが高いのではないですか? 自慢じゃないですが私も授業料はかなり払いました。周りが下鶏士ばかりでどうにか鼻を明かそうと他県から入れましたが・・下鶏士の仕込み用の上鶏より劣っていました。 今でも鼻を明かそうと試行錯誤していますが練習の段階で口数少なく帰っています。(お金の掛けようが少なかった・・。)

・様 剣士様 初めまして
私の下も半分九州です・・元を言えば全部九州ですね。上鶏は九州・地元・関東です。

きじむな〜様 サイトで鶏を売買するのも良い交流になりますよ。日本鶏に関すると雑種を売る方が多いですが・・自分の周りにいない鶏が手に入るのでその点は良いと思います。軍鶏の場合は難しいですね、写真で判断できれば良いのですが・・自分の鶏に無い芸を持った広い物もいます。

サザンクロス様 この板を利用して交流が出来ると思います。私も筑波山鶏様ともこの板で知り合いになりました。結構お近くの方が書き込みや観覧しているかもしれません。

ボロを飼ってもお金が掛かりますし・・ボロを買ってもお金が掛かります。が近くにいなければネットで交流を深め購入する事も有りだと私は思います。私は仕事柄全国行きましたが、軍鶏の姿も地域で異なります。


NO.4705   Re: 交流  海  2012/09/04
リクさん今晩わ、九州、関東、と言っても場所によって叉鷄主によってレベルがまちまちですからね!難しい所ですね!自分も九州、関東、と?です!この秋からの練習でう〜んと思うか、よ〜しと思うか楽しみです。

Re: 交流

NO.4706   Re: 交流  リク  2012/09/04
海様 ごめんなさい大きく書いてしましました。
周りは遠征組が多くそれに立ち向かっても何も出来ないレベルです。 ですが、それに挑むのが毎年の楽しみです。 なかなか仕事が忙しく調整し勝負に行けないのが現実で画像もUP出来るのです。

光栄な事に関東の有名な方の血統と私の下鶏でお手合わせ(稽古)させて頂きましてキッチリ顎下に カポ カポ カポ と3連発もらって来ました。 何も出来ずサンドバック状態でした。その時の下はコレです。

NO.4708   Re: 交流  サザンクラブ  2012/09/05
リク様 初めまして
私の地元では本土系統の下鶏が活躍しています。
それで本土系統の下鶏には本土系統の上鶏が良いと思い
交流を求めています。下鶏は入りますが上鶏はなかなか見かけません。

NO.4717   Re: 交流  ダイギリ二朗  2012/09/05
リク様こんにちはお久しぶりです

我が家の上鶏は大したレベルでは無いと思います。

最近上鶏の良い種雌(高額)(笑)を仕入れましたので

来年は期待しております。

今居る下鶏は上鶏に噛ませ鶏として、来年鍋になる予定です

下鶏は当面仕入れずに11月頃鹿児島から下種雌雌つがいの到着を

軍鶏よりも首を長くして待ちますよ(笑)


NO.4724   Re: 交流  筑波山鶏  2012/09/06
リク様、こんばんは!
ちょっと見ないと盛り上がってますね。良い傾向ですね。
他人を中傷するのではなく、こう言う交流する掲示板であって欲しいですね。

NO.4725   Re: 交流  筑波山鶏  2012/09/06
ダイギリ二郎様、こんばんは!
鹿児島から下り種仕入れるんですね。
来年秋には上下羽合わせをしたいですね。
私も秋には下りSクラス種仕入れますので楽しみにしていて下さい。
上は当面我が家系統で頑張ります。ちょっと今年の雛は期待してます。
11月頃には私も何羽か持って遊び行きますね!



NO.4726   Re: 交流  筑波山鶏  2012/09/06
サザンクラブ様、こんばんは!はじめまして!

私もこの掲示板で知り合いになった沖縄の方二人いますよ!
そちらでは上鶏をA、下鶏をBと言うんですよね。一人はダイギリファン様。下鶏師です。本土系の下で動画見せて頂きましたが良い下でした。

もう一人は上鶏師。この方とは種卵の交換もしてます。送って孵化した雛が先頃初稽古したそうで、一羽は種鶏だとお褒め頂きました。大きさ的にこちらの鶏は三キロ後半なので改良は必要でしょうね。
私を通じてこの二人は知り合いになりましたよ。上鶏師、下鶏師、気質も違いますが両方良い方ですね。
もう一人離島ですが知り合いいます。
その方は私の他にもこちらに知り合い居ましたよ!やはりそちらの鶏に比べ小さいらしく改良してる見たいです。

そちらには本土系上も結構いると思います。ただし芝にはF2、3位にならないと出てこないかもしれませんね。

NO.4728   Re: 交流  ダイギリ二朗  2012/09/06
筑波山鶏様こんばんは、宜しくお願いします。

私の先生から、上鶏上物お声かかってますが、今思案中です決まりましたらそいつも連れて行きます。

NO.4729   Re: 交流  サザンクラブ  2012/09/07
九州男児様はじめまして。
沖縄の下鶏が良いのではなく上鶏が進歩していないと思います。若い軍鶏師は本土系統を改良しています。
上鶏はだいたい4.4以上ですね。
体重制限がないです。

NO.4731   Re: 交流  リク  2012/09/07
皆さん こんばんは

サザンクラブ様 私も6・7年前は良く行っていましたよ。その時でも B鶏3.5`〜4.5` A鶏4.0`〜5.5` までで勝負をしていたと思います。下鶏を段ボウル箱から無造作に出しボンに入れ無傷で帰った方を思い出します。 やんばるは平勝負鶏を寸でAかBかを決めて勝負させていました。4`を超し馬力のある下鶏は打てないですね。 上鶏も下鶏も殆ど九州からではないですか??

九州男児様 下鶏は九州からだと思います。私の知り合いは九州で入らない4`以上の下鶏を使っていました。 

ダイギリ二朗さん お高いのを入れましたか見てみたいです。 筑波山鶏様との稽古! 私も参加したいですね!!

筑波山鶏様の人柄に尽きますね!! サザンクラブ様も近くで交流が出来そうですね・・知り合いだったりして!? 

少ない軍鶏人口です。一流の方から見ればヌルイかもしれませんが・・交流を持ち、ここからスキルアップしていければいいですね。   

NO.4732   Re: 交流  サザンクラブ  2012/09/07
リク様こんばんは
たしかに大きい鶏は破壊力はありますが、小さい鶏をつかむことができません。理想は首使いが良くパンチ力があり最後の後攻めがある鶏がよいですね。・・・なかなか作でませんね。。

NO.4733   Re: 交流  ダイギリ二朗  2012/09/07
こんばんはリク様

先生からの鶏は格安ですよ(笑)

ただ競争的が激しいから、難しいです

一度筑波山鶏様の所でご一緒したいですね。



NO.4734   Re: 交流  サザンクラブ  2012/09/07
リク様こんばんは
沖縄のボン見たことがあるのですね。
変な勝負の付け方を見ましたかね。
私の知り合いも笑って帰りましたよ。





NO.4735   Re: 交流  リク  2012/09/08
サザンクラブ様 私も地元で4`で上背があり頭が通常の3倍位ある(毛が無くインド軍鶏みたいな頭)下鶏と何度も稽古をするのですが倒すのは至難の技です。 大き目の下鶏は小首が利くとかよりも・・流して追わせて蹴る芸などを取り入れれば面白い勝負が出来ると思いますよ。

ボンは良く見に行きました。 勝敗の付け方はビックリしましたが、それより皆さんが「何を言っているのか」??で、ニコニコしていると笑っているが言葉が分かるかと聞かれたが・・分からないから笑うしかありませんでした。 それと鶏をザブザブト水に付ける事も!!でした。 親羽は濡らさないが常識ではなかったです。 

ダイギリ二朗様 実現したいですね。私は筑波山鶏様の他にも親しい方がいまして(他県)、今年そこで稽古をしましたが一流と三流の違いを見せつけられました。去年は遠慮しましたが・・今年は連れて帰って来ています。細身で私の鶏とは全く異なります。

NO.4739   Re: 交流  肥後畚須  2012/09/10
ダイギリ二郎様始めまして、

以後ダイちゃんでよかとね

ダイちゃん遠征組が遠征地に良か鶏ば送る訳はなかっとよ

そげんこつばしよったら敵地に塩ば送りよっとね

腹黒が奴は絶対に良かっ鶏は送らんけんね。


NO.4741   Re: 交流  肥後畚須  2012/09/10
喧嘩の内容は、豆腐屋さんから聞いとっとよ

見る目養って頑張りんしゃい。

NO.4750   Re: 交流  肥後畚須  2012/09/11
九州男児様はじめまして
その通りです
良かっ鶏送り自分の勝率下げる事はあり得んのです。


NO.4763   Re: 交流  ダイギリ二郎  2012/09/13
肥後様初めまして、
豆腐屋さんに送ったムービーは、稽古入れてた時のムービーですよ
平鶏相手でしたね、平に良いかたちにされてましたね(笑)

あれを見たら愕然ですね涙。

もう、この話は終了しましょうね

NO.4782   Re: 交流  肥後畚須  2012/09/18
昨日は、台風でそれどころではなか

よかよ、ダイちゃんが良いなら、

じゃが、ボロ下鶏の金額二桁は許せれん。

おかしい、

NO.4784   Re: 交流  ・  2012/09/19
これで自分の掲示板で売れなくなりました。
今後は被害者が減りますね。

NO.4785   Re: 交流  肥後畚須  2012/09/19
売れんで良か、

平っ鶏に良い様に打たれる下鶏など。


NO.4790   Re: 交流  肥後畚須  2012/09/21
闘鶏を広めようイコール闘鶏を狭めよう

言ってる事とやってる事が逆のデタラメ野郎

送る鶏は、3流鶏以下

。最低軍鶏師


NO.4805   Re: 交流  波乗りジョニー  2012/09/24
ダイちゃん涼しかなって速めに下鶏雄一羽雌二羽
送りよる話しメールで聞いとっと?

今年の4月雛らしいね〜我慢我慢。

Nさんには、承諾済みらしいね〜

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]