HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.3355   悲しい報告です?  さき  2011/05/03
軍鶏志様(ライオンマルさん)

以前軍鶏羽合わせ交流会4年前ヒロタン様の所で第一回交流会私は不参加でしたが 千葉県の
IWさん
今日朝49歳若さで亡くなりましたm(_ _)m

御冥福お祈り致します。

ご報告致します。


NO.3357   Re: 悲しい報告です?  宮城  2011/05/04

今日訃報を聞ききました・・・

先月もお電話で元気な声を聞いていただけに驚きをかくせません・・・
軍鶏や色々な件で良き御親友であり兄の様な存在でした。

心からご冥福をお祈り致します。



NO.3358   Re: 悲しい報告です?  ヒロタン  2011/05/04
さき様
了解しました。
御冥福をお祈りします。

本日地元の軍鶏師のOSさんの所に羽合わせの為、隣のお爺さんと畳屋さんと一緒に行きましたが、昨日の夜倒れて病院に入院とのことでした。
又一人軍鶏師の方が居なくなりそうで、残念です。
回復を願っています。

さき様とは連絡が取れなくなったので、心配していましたが、お元気そうで安心しました。

隣のお爺さんがさき様の芸術的な闘技をする鶏を見たがっています。
今年はもう地元の軍鶏師OSさん、MSさんとは羽合わせ出来ませんが、さき様のお友達のKTさんと機会を見て羽合わせを兼ねて遊びに来られてはいかがでしょうか?

NO.3364   悲しい報告です?  さき  2011/05/06
ヒロタン様久しぶりですね〜。

私アドレス変えましたから(笑)。

羽合わせですか。
懐かしい響きです。

Kさんともしばらく連絡して無いから
以前一緒に羽合わせです行ったTさんにも亡くなってメール半年振りにしました。

芸術的かぁ(笑)。

上下どちらの事言って居るのかなぁ?。下鶏は1羽も負けてませんよ!。

ヒロタン様にメールしますね!。

NO.3365   悲しい報告です?  さき  2011/05/06
宮城様確か一度芝で逢ってますよね!。
私は秋にどうしても14勝(現在17勝)のブチと羽合わせしたいと言われ羽合わせに行きました。

まさかね?。

自転車が好きだから体鍛えて居る様に見えましたが残念です。

深く悲しみました(>_<)

NO.3367   Re: 悲しい報告です?  ヒロタン  2011/05/07
さき様
お元気そうだったTさんも亡くなったのですか?
ご冥福を祈ります。

羽合わせ交流会でIWさんとは1度お会いしただけでしたが、新潟の友人と一緒に来られました。
友人の方からは下嘴を切った下鶏を見せて頂きました。
二人とも良いブチ雛を持参され、敵わなかった事を思い出します。

IWさんは、さき様の事を掲示板ではあんな風だけど、本当は面倒見の良い人だと言っていました。

さき様の芸術的な鶏は上下どちらもですが、隣のお爺さんは、KTさんと羽合わせした下鶏に特に感心していました。
88歳になり自分では軍鶏を扱えなくなったのですが、羽合わせを見るのが楽しみなようです。

NO.3368   Re: 悲しい報告です?  宮城  2011/05/07
サキ様と以前関東のある大会でお会いしましたね。
芝に着いた時にサキ様の上が入ってたと思います。

サキ様の上鶏はiwさんから聞いてました・・・とても良い上で芸鶏ではくっついていられないと・・・

素晴らしいですね!
関東で益々のご活躍をお祈りしております

NO.3394   悲しい報告です?  さき  2011/05/16
ヒロタン様。
今度雛下鶏連れて遊びに行きます!

ブチ雛は稽古で5羽足折ったから連れて行けませんよ(笑)。
毎年期待したブチ雛足折るからパンチ力強いと困ります?。


NO.3395   悲しい報告です?  さき  2011/05/16
宮城様lWさんの九州下鶏カンペイとか言ってました。

地元では誰もこの下鶏と羽合わせして
頭触れるブチは無いと自慢してました。
ハス切り良くトモ切り良く密接力良く竿の差し込み巻き具合申し分の無い素晴らしい下鶏でした。

どうしても羽合わせしたいと言うから

体重差も350違いだったから調度良かったので連れて行きました。

頭の毛フサフサしてました。

グローブ付けてたら

グローブなど要らないよ。

と言われました(笑)。

相当良いブチでも何も出来ない下鶏クラスだと思いましたが?。
買い付けに色々な人欲しがって居る下鶏です。

後の羽合わせの内容は直接聞いて居るだろうから書きません。


我が家のIWさんに連れて行ったブチは今度名乗り勝負決まってます!

NO.3401   Re: 悲しい報告です?  宮城  2011/05/16
カンペイですね・・直接鶏を見た事はないですが動画で見せてもらったのですが本当首の角度、ハシ切り、トモ切りが抜群でしたね!!あちこちの大会で活躍し負け無しだったと記憶しております。

サキさんの今度の名乗りは誰とやるのですか?
関東は下の名士が多いので勝負楽しみですね!是非がんばって下さい。

今、堀○さんの3、1の下鶏凄いらしいですね?!
名乗り4回楽勝で勝ってると聞いてます。

NO.3402   Re: 悲しい報告です?  ヒロタン  2011/05/16
さき様
>今度雛下鶏連れて遊びに行きます!

了解しました。
来週25日26日以外であればご都合の良い日をご連絡頂ければお待ちしています。
昨年4月生まれの雛が2羽(3.4キロ、3キロ)、畳屋さんの都合が良ければ2羽(共に3.1キロ)が羽合わせのお相手が出来ると思います。
さき様のお友達のKTさんが参加されれば面白くなりそうです?

NO.3403   悲しい報告です?  さき  2011/05/16
ヒロタン様kTさんに連絡して連絡します。

kTさんの所に来てと呼ばれて居るから今週には連絡します。

NO.3404   悲しい報告です?  さき  2011/05/16
宮城様カンペイは関東の一流ブチには負けると思います。
押す角度と突っ込みスピードが〇川さん下鶏と比べると違います。

グローブして20分見てられなかったから15分で上げました?。

H川さんの下鶏と比べたら首が浅いから抜かれて打たれると思います?。

上には上が居ます。

名乗り勝負は関東の人では有りません。

西の方の人とだけ言って置きます。
これ以上聞かれても書きません。

勝ち負けの結果も含めて一切書きません。

NO.3405   Re: 悲しい報告です?  新潟  2011/05/17
さきさん 宮城さん 又皆さん 初めまして、私もIWさんとは 良い付き合いでした、鶏をあげたり貰ったり、良い雛雌が居るから、残しておくから取りに来なよって!良い返し下が居るから今度来たら持って行ってとか、そんな付き合いでした、今回に限り私が連休明けに遊びに行くよって言ったのですが何か急いでいた様子で、4月末に遊びに行った直ぐ後で知らせがありました、ここで書き込んで良いか悩みましたが・・・さきさんの事、凄い上鶏でIWさんの下鶏が付いてられなく打たれた事、宮城さんの震災の事など話してました、又一人若い軍鶏師が亡くなりました、残念で成りません。年々軍鶏人口が減って来ます、住宅街での飼育は益々難しい状態です、もう10年もすると軍鶏飼育の人口が半減すると思います、これが現実ですね!皆さん頑張りましょう。

NO.3408   Re: 悲しい報告です?  宮城  2011/05/18
サキ様、カンペイは関東の一流上軍鶏師とやってたと記憶しておりますよ。まぁ確かに首の入りで言えばH川さんよりも浅いとは思いますが高巻き流儀の下鶏としては抜群であったと私は思っております。
サキ様の名乗りの結果までは聞きませんのでご安心下さい。


新潟様
軍鶏友がいなくなり悲しい限りです。
よく面倒みて頂きました・・・
新潟様、残った我々でIWさんの分まで好きな軍鶏で頑張りましょう!!それが何よりの供養です。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]