HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.3414   軍鶏の交配について  飯沼  2011/05/21
 はじめまして。先日、知人から軍鶏の雌(ブチ番系)を
1羽譲っていただき、秋ごろ雛を孵そうと思っています。
 そこで、教えていただきたいのですが、ブチ番の雌と組み合わせる場合、雄も(ブチ番)と交配させるべきですか?
現在は、この雌1羽しかいません、種雄を探そうと思っていますので参考に教えて下さい。
 周囲に軍鶏を飼っている人がいないので、ご指導よろしく
お願い致します。
 


NO.3417   Re: 軍鶏の交配について  筑波山鶏  2011/05/21
はじめまして!筑波山鶏と申します。

もちろん、基本ぶち番〔上鶏〕でかけないとダメです。半端な鶏になってしまいますよ。

NO.3419   Re: 軍鶏の交配について  飯沼  2011/05/21
筑波山鶏様 はじめまして。早速のアドバイスありがとうございます。秋までにブチ番の種雄を探して、雛を孵してみたいと思います。
筑波山鶏様は「筑波山」という名前から連想できるとおり、茨城の方ですか?私も桜川市という筑波山の麓に住んでします。
 今後ともご指導よろしくお願い致します。

NO.3420   Re: 軍鶏の交配について  筑波山鶏  2011/05/21
飯沼様、こんばんは!
そうです。茨城です。
桜川市は隣ですよ。
雨引に親戚あります。

飯沼様のように、これから飼育する方を応援します。
私でよろしければ何なりと聞いて下さいね。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]