HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
昨年4月生まれ

NO.2254   昨年4月生まれ  ヒロタン  2009/12/25
写真の鶏は今年の春にさき様のミソ毛と羽合わせした鶏です。
体重が同じでしたが、何も出来ず20分のところ、10分延長して30分の稽古となりました。
雛の時、延べ時間1時間半の稽古をして、その後7ヶ月稽古をしていなかったのですが、先日10分程羽合わせをして見ました。
固まりが解けて体が鈍っているようでした。

現在体重が3.1キロですが、出来ればさき様の下鶏とリベンジ出来ないかと思っているのですが?
もし体重が300g少ない下鶏なら戦えるかも知れません?

皆様はどの様に稽古しているのでしょうか?


NO.2255   Re: 昨年4月生まれ  さき  2009/12/25
ヒロタン様。
お〜ぉ…リベンジですか?。

味噌毛とは何回闘っても、相が悪いから結果は同じです。

ヒロタン様のブチは変則小首で頭流すから、高巻きなら簡単に打てます!
深巻きの下鶏でも打てると思いますよ(笑)。
我が家には2才2.8の下鶏は居ないから、シマさんが持って居るなら、持って来て貰いましょう?

ヒロタン様の軍鶏は全般的に息が悪いから、乳酸菌とクエン酸を与えた方が良いと思います!。

リベンジは黒雛を徹底的に流儀教えて→リベンジして下さいね!。


NO.2257   Re: 昨年4月生まれ  通りすがり  2009/12/25
さきさんは、良い下鶏は全く見たことがないようですね〜かなりレベルの低い鶏しか見てないのでしょう。

まっカエルに牛の大きさは理解できないのは仕方のない事でしょう。

NO.2258   Re: 昨年4月生まれ  さき  2009/12/26
通りすがりさん。
その言葉そのまま貴方に御返し致します。御自身の事良く分ってますねぇ(笑)。

貴方の知らない別次元の究極下鶏をみたこと有ります(笑)。

貴方は変則巻き打ちでも首の付根が基本的に硬いブチ鶏しか見て無いレベルだろうから→下鶏が良く見えるのですよ(笑)。

まぁ巻きと巻きでは下鶏は打てません!。

スネーク首かモミジ喰うブチ鶏でも研究した方が良いと思いますよ(笑)。

言葉だけでは無くて、自慢の下鶏画像見せて下さいな!。

NO.2259   Re: 昨年4月生まれ  シマ  2009/12/26
軍鶏止めたので ろくなの居ないですよ 20分も持てば気が済むかな?欲しければ上げるし そのまま置いてくるようなの連れて行きますよ!。

NO.2260   Re: 昨年4月生まれ  ヒロタン  2009/12/26
さき様
乳酸菌とクエン酸はどの様に与えるのでしょうか?
この件は興味深く感じられている方が多いかと思われます。

下鶏が居ないので、黒雛に流儀を教えることはできません。
羽合わせの結果は鶏の出来次第でしょうね。

シマ様は、さき様がご存じの方の様ですので、羽合わせする時はご案内お願い致します。

NO.2263   Re: 昨年4月生まれ  アラカン  2009/12/28
乳酸菌とクエン酸では息は解決しないと思います。
ぼっかさんが>質の良い鶏は水など入れなくても息は来ませんし、半年遊ばせた鶏でも息は来ません。<・・と言っています。
息が悪いのは血統、雛から親までの餌の管理、訓練の仕方・・等々あります。息の悪い鶏を多少は強くするやり方についてはいくつかありますが、掲示板では不特定多数の方がみておられるので控えます。

NO.2264   Re: 昨年4月生まれ  さき  2009/12/29
いいえ!
私は総合的に乳酸菌とクエン酸は、結果も出てますので…良いと思ってます(笑)。

もし害が有って、良く無いのなら、絶対に勝てないと思いますよ(笑)。

じゃあ何をどうすれば勝てるのでしょうか?。

シマさん。
一番良い雛上下連れて来て下さい!
私もヒロタン様用(雛下雛)以外に、シマさん用に雛上下連れて行きますので、宜しくお願い致します(笑)

NO.2265   Re: 昨年4月生まれ  シマ  2009/12/29
さきさん 了解しました。
ではライオンマル連れて行きましょう!(大爆笑)。

NO.2268   Re: 昨年4月生まれ  伝  2009/12/30
シマ様 ライオンマル 想像して笑っちゃいました。
結果が楽しみです(笑)。

NO.2270   Re: 昨年4月生まれ  さき  2009/12/30
赤ひげくん様。
人の意見ですか?
貴方の意見を聞いて実行すれば勝てるのでしょうか?。
私は人の事など、まったく気に成りません(笑)。
気に成って居る間は、結果には繋がらないと思いますよ!。
何事も自分自身に納得する事大切です!。

シマさん。
3mも跳躍力有る…あの幻の血統ライオンマルですか?。
まだライオンマル血統がこの世に居たとは…ビックリしました!?。
雛下鶏では?一撃で首折られる可能性大ですね〜(汗)

では我が家は帝王を連れて行きます(笑)。

NO.2272   Re: 昨年4月生まれ  さき  2009/12/30
赤ひげくん様。
すり替えてません?。全ては結果ですから、結果に繋がるプロセスの一つと考えてます!。
貴方の否定的な考え方は…争う考えも辞める考えも、まったく有りません!?。

私は総合的に良いと思いますよ(笑)。

貴方の稽古しなくても無駄肉付かず、絶対に負けない究極の餌でも皆様に公開して下さいね(笑)。

NO.2275   Re: 昨年4月生まれ  さき  2009/12/31
赤ひげくん様。
年間ブチ(上鶏)で合計50勝位結果を出して居る貴方が言うのですから、間違い無いと思いますが?。
私は良いと思って与えますので、もう少し続けて与えます(笑)

皆様来年も闘鶏用軍鶏ブチ(上鶏)で、勝ち続けて下さいね!。
明日からは忙しく成りそうです(笑)。
良い年をお迎え下さい!。

NO.2278   Re: 昨年4月生まれ  アラカン  2009/12/31
さき様
>赤ひげくん様。年間ブチ(上鶏)で合計50勝位結果を出して居る貴方が言うのですから<
赤ひげくんは何勝したとか言っていませんが、本当に赤ひげくんは年間50勝位結果を出しておられるんですか?
さき様は赤ひげくんを御存知なんですか?
もし、出任せで言われているならさき様の人間性が疑われますよ。
赤ひげくんが年間50勝を否定されていないので本当なんですかね?
もし、年間50勝なら日本一の上師ですね。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]