HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
黒油

NO.2243   黒油  ヒロタン  2009/12/23
2140のその後です。
生後7ヶ月半です。
70センチ以上ある小屋の屋根に飛び乗って謡いました。
跳躍力はありそうです。


Re: 黒油

NO.2245   Re: 黒油  さき  2009/12/23
ヒロタン様一人息子可愛いだろうけど、軍鶏とは闘う為に改良された鶏ですから…ちゃんと稽古して下さいね(笑)。
この黒下雌の血統連れて行きますから、私と羽合わせする前に首の外し方を首の柔軟体操を毎日して、教えてあげて下さいね!。
10ヵ月過ぎたら柔軟体操しても…まったく意味有りません!?
6〜8ヵ月がベストです!
ブチ鶏はブチ鶏の稽古前にトレーニング体操(4〜6ヵ月)と柔軟体操(6〜8ヵ月)をすることで、更なる進化します!例え放飼いしても…餌だけ与える肉鶏の飼育と闘鶏用とでは飼育方法が違うと私は思ってます(笑)。

下鶏の巻きは二流と私個人的には思ってますから、巻きません!。
ヒロタン様言葉では説明出来ませんので→まだ間に合うから、正月休みに遊びに来て下さい→柔軟体操のやり方教えてあげます(笑)。

NO.2246   Re: 黒油  ヒロタン  2009/12/24
さき様
写真の黒の相手がどうなっているのか良く分かりませんね。

私の雛は平勝負型、3代前に下鶏の先祖がいるとの評価がありましたが、未だどの様な闘技なのか見ていないので分かりません。
頭から突っ込んで行き、胴ブチの可能性もあると思っています。
外に出すと羽ばたく稽鼓や、くるくる回る体操を自分でしています。
機会があれば体操の仕方は教わりたいです。

本勝負に出す事は無いので、羽合わせで簡単に負けない程度に稽鼓出来ればと思っています。

NO.2251   Re: 黒油  さき  2009/12/25
ヒロタン様の黒雛は高巻きの下雛なら打てると思います!。
高巻きなら顎引きすると思いますが…関東では高巻きは一番弱い下鶏です(笑)。
胴ブチの可能性も有りますが…私は巻き打ちしながら追い横が得意だと思ってます(笑)。
下鶏の流儀によって変わりますから、そこが難しい所です!。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]