HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
賀春

NO.2281   賀春  ヒロタン  2010/01/02
今年も宜しくご指導お願い致します。

写真は昨年の5月9日生まれの雛です。
幼雛の時、頭を怪我したので、毛がありませんが、未だ羽合わせはした事がありません。
今月には羽合わせしたいと思っています。


Re: 賀春

NO.2282   Re: 賀春  さき  2010/01/02
明けましておめでとう御座います!。

ヒロタン様の碁石は変わった色ですから…もっと変わった色で更に丸羽ですから、この雛インディアンと二才碁石と羽合わせしましょう!
現在7ヵ月3.7です!
まだ成長するので、サイズ大きく成りそうなら、ブチ雛は沢山居るから、合わせて連れて行きます!

ヒロタン様の一人息子は今年同じ体重で不満だったみたいですから、3キロの雛下雛連れて行きます!

シマさんが早けれ早い方が良いみたいですので、二月か三月に羽合わせしましょう!

早く稽古して下さい!稽古しないで羽合わせしたら、一人息子壊れますよ!

NO.2283   Re: 賀春  シマ  2010/01/02
新年明けまして おめでとうございます。

さきさん 予定は 変えなくても良いですよ 見に行くだけなので 気を使わないで下さい。
さきさんだけ 近くに来たら 寄って下さい!

NO.2284   Re: 賀春  ヒロタン  2010/01/03
さき様
昨年は4月生まれの雛でしたが、今年は2歳の碁石は問題無いですが、雛は5月生まれなので、早くても3月後半でないと、さき様の雛とは20分の羽合わせは無理かと思います。
さき様の雛は固まりきっているとは思いますが、宜しくお願いします。
その頃には友達の雛も羽合わせ出来るようになると思います。

NO.2285   Re: 賀春  さき  2010/01/04
ヒロタン様何を言ってるのですか?。
私は画像のブチ兄弟二週間前10分稽古して、昨日出稽古にて同じ体重二才下鶏勝負入って居る鶏と30分羽合わせしました。画像のブチも700gデカイ三才下鶏と20分稽古してます!それで足腫れたり…身体が壊れるなら、それ迄の鶏ですから(笑)。
ヒロタン様の一人息子の方が数日早く生まれて居るのですか、全然問題有りません!?。
小さい雛下鶏連れて行くのですから、15分二回も稽古したら大丈夫ですよ。
ヒロタン様が自信有って、御望みならデカイ三才4.4下鶏連れて行きますよ(笑)。

ヒロタン様のブチは息甘いから寒い時の方が良いと思います。
我が家は真夏でも問題有りません、一年間で半月〜一か月しか芝休みませんから(笑)

シマさん。
そちらの芝は日曜日ですから、日曜日は関東20ヵ所以上芝有りますので、なかなか日曜日は難しいですねぇ?。
羽合わせじゃ無くて、一緒にそちらの芝で待合わせした方が良いと思いますよ!。
自慢のブチ見せて下さい。
そちらの芝は年間通して、やってますから、6月〜秋に雛連れて行きます?。
私はシマさんの近くの芝では、まだ負けてません(笑)。

シマさんが行くなら冬場でも日にち合わせて行きます!。

NO.2287   Re: 賀春  シマ  2010/01/04
羽合わせやる時に成ったら連絡下さい 行ける様なら返事します。

Re: 賀春

NO.2288   Re: 賀春  さき  2010/01/04
シマさん了解です!

ヒロタン様。
画像のライオンマル雛と眠りジジイ雛2.9も連れて行きましょうか(笑)。

NO.2289   Re: 賀春  ヒロタン  2010/01/04
さき様
確定ではありませんが、1月17日(日曜日)に羽合わせする予定になりました。
稽古時間は長くて15分位かとは思います。
友達のブチ雛がどの様な闘技を見せるか楽しみです。

さき様も、当日参加されてはいかがでしょうか?
3月に改めて羽合わせをして、その変化を見るのも良いかも知れません。

NO.2290   Re: 賀春  さき  2010/01/04
ヒロタン様。
一人息子は相手次第で顎引きで下鶏となら巻き打ちだと思ってます(笑)。

流儀は相手次第で、相がハマった時と何も出来ない時とでは、まるで別の動きするので、軍鶏師は毎年一年生と言う人沢山居ます(笑)。

基本は自分が、どの様な流儀に、こだわって作るか…例えばカマ首を打つブチに、こだわって作るか?。
カマ首を打てるなら、斜め後ろから押すブルトーザー以外ほとんどの芸鶏は打てます(笑)。

申し訳有りませんが、何の研究もして無い→初稽古見ても、私は何も為に成りませんので、柔軟体操しながら、私の下鶏に蹴られ無くても20分でアベに成らない様に…がっちり稽古して下さいね!。

画像の眠りジジイ雛なら大丈夫ですが、連れて行く雛下雛と一時間羽合わせしたら、蹴られ無くても必ずアベに成ります(笑)。

NO.2291   Re: 賀春  通りすがり  2010/01/04
羽合わせの連絡程度なら直接のメールでやってもらえませんか。?

NO.2292   Re: 賀春  さき  2010/01/04
何時も話しだけの通りすがり様。
じゃあ貴方の自慢のブチと下鶏でも画像載せて、皆様と御話ししましょう!。

楽しみです!。
宜しくお願い致します!。

間違っても軍鶏掲示版ですから、カエル研究家の(通りすがり様)カエルの画像は勘弁して下さいね(笑)。

NO.2293   Re: 賀春  ヒロタン  2010/01/05
さき様
画像の黒い方が、眠りジジイで綺麗な方がライオンマルですか、勉強になります。
眠りジジイの意味が分かってきた様な気がします。

通りすがり様
評論家はもう卒業して、ご自分の飼育鶏を皆様に公開されても良いのでは?

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]