HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2045   無理なお願いですが。  大牙  2009/11/25
僕は前にも話しましたが、井の中の蛙です。
一流の方達は一流の方との交流が有り全国ネットの情報交換をなされておられるのかと思いますが。三流は三流なりに、こういう掲示板にて貴重な意見や情報が得られ嬉しく思います。
しかしながらお話だけですと理解出来ない部分も存在します。「レベル」です。自分の井の中では、優秀でも一つ和が広がればどうなんだろう?さらに違う地域はどうなんだろう?と考えます。「グダグダ言わずに行って芝に入れて貰えばわかるだろう?」と言われるでしょうが!残念ながらそんなに遠くまでは遠征出来ません(涙)都合の良い話かも知れませんが、九州の方限定で、僕の上鶏を送りますので、どの程度のレベルなのか見て頂けませんか?出来れば「ド素人さん」か「風(フウ)さん」か「通りすがりさん」にお願い出来ればと思いますが!都合が良すぎますかね?(苦笑)


NO.2046   Re: 無理なお願いですが。  シマ  2009/11/25
大牙様 何処の地域の方ですかね 自分は関東ですが 軍鶏は 姿が良くおとなしいので 何羽か 飼ってます 宜しくお願いします。

NO.2047   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/25
シマさん。
僕も関東なので、申し訳ありませんが九州地区の方に評価頂きたいのです。特に、今までの経緯や僕のことを少しでも理解して下さってるで有ろう「ド素人さん」・「風(フウ)さん」・「通りすがりさん」にお願い出来ればと思い、お願いさせて頂いた次第です。せっかくお声掛け頂きましたが・・・ごめんなさい。

明日の朝9時まで掲示しておきます。お返事が無ければ削除させて頂きます。

NO.2048   Re: 無理なお願いですが。  シマ  2009/11/25
イヤ〜 私は 軍鶏を評価なんて出来ません 何故に 九州かなとは 思いますが。

NO.2049   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/25
シマさん。
僕がこの掲示板に書き込みするようになってから、九州の方の意見を聞くようになり興味を持ちました。中々行けない地域ですし、自分の鶏のレベルも客観的に知りたいと思いお願いしてる次第です。

NO.2050   Re: 無理なお願いですが。  シマ  2009/11/25
大牙様 大変失礼しました 九州は 軍鶏の本場 そんなイメージですね 闘鶏をする人なら 誰でも思う事かも知れないですね。 ただルールも違うし 思った通りの評価が 出るかは 疑問ですが 自信有っての思いでしょうから 良い評価 花丸がもらえるでしょう 頑張って下さいね。

NO.2051   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
シマさん。自信は有りませんよ!

>九州は 軍鶏の本場 そんなイメージ<
ここが一番興味有るんです。なので、そこを確認したいだけです。僕は静止画像では、何も判断出来ません。九州に行くことも出来ません。知り合いが居るわけでもありません。軍鶏を分けて頂く手段も有りませんし、良い鶏を譲って頂けるとも限りませんので、一番良い手段では無いかと判断したんです。自分が送る軍鶏の実力がどの程度の評価が頂けるのかわかりませんが?僕の処のどの程度の軍鶏を送られるのかもわからないでしょ?適正な評価を頂ければ、僕には九州のレベルがわかるんです。もちろん協力して下さった方には、僕の期待値が何番手クラスなのかは教えますけどね(笑)2月生まれの雛を予定してます。

NO.2052   Re: 無理なお願いですが。  ド素人  2009/11/26
大牙様
関東の上鶏は中水用に長い年月をかけ進化していると思います。
こちらにも名のある上師の関東メスが多数来ていましたが中水無しに作り替え進化させないと使えないと言われています。
関東の中水用の上鶏は1回水の20分又は40分迄に打ち込まないと当てとパンチが落ち厳しい結果になるようですが、九州の上鶏は30分捕まえられなくてもそこから打っていきます。
下鶏はハス切り、舞い込みが出来なくなってから打たれると厳しいです。
詳しい流儀の説明は省略しますが、30分、60分過ぎてもパンチの落ちない上鶏が良い上鶏と思います。
最初は当て、パンチが良く、9歩通り仕上げていても息が出、きつくなってからパンチの数が減り、パンチが軽くなると負けるようです。
前鶏と撃ち合いで勝ってきたような上鶏の中には1発も蹴らない芸鶏と羽組んだときは喧嘩を止める傾向が有ります。
私が確認のお手伝いをしても構いませんがアドレスが分かるとメールの嵐になります。だから、アドレスは載せていません。

NO.2053   Re: 無理なお願いですが。  ぼっか  2009/11/26
ど素人さん
関東でもは同じですよ。
20分間隔で水が入りますが、2水目まではほとんど捕まえる事はできません。

奥に行っても足を捨てないという言葉があるくらいですから、どこの地域でも昔からそれは、打ち鶏の条件だと思います。

関東でも九州でもAランクの鶏は条件は一緒だと思います。
関東のBランクの鶏を見られた九州の方は関東の鶏はダメというかもしれませんし、九州のBランクの鶏を見られた方は九州の鶏はダメというのでしょう。

質の良い鶏は水など入れなくても息は来ませんし、半年遊ばせた鶏でも息は来ません。

水後、受けは立ってくる鶏がいますので関東の方が打ちには有利な条件なのかもしれません。

一つお尋ねしますが、九州では本当に1kg差で喧嘩をさせるのがほとんどなのですか?
3.8kg鶏と2.8kgの鶏でも1kg差ですし、4kgと5kgでも1kg差になりますが。
関東は4kgの受けなどは相手はほとんどいません。

本当にそうであるなら体重差は関東と九州ではかなり違ってきます。
この体重の差は大な違いです。

NO.2054   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
ド素人さん。おはようございます。
無理なお願いを聞いて下さってありがとうございます。

多分、息は持つと思うのですが・・その辺も含めて見て頂ければと思います。僕の鶏が関東代表では有りませんし、もちろん一流では有りません、2月生まれの雛ですから訓練もしてません。多少月日は掛かるかも知れませんし、関東と九州のレベルを推し量るなんて、そんな大そうなことでは無いですが「僕のレベル」が僕自身にわかるので勉強になります。あくまで僕の趣味にお付き合い頂くという程度のことですので、代価も無償でお願いしたいという都合の良い話なんですが(苦笑)お願いして良いでしょうか?

NO.2055   Re: 無理なお願いですが。  ド素人  2009/11/26
ぽっか様
>質の良い鶏は水など入れなくても息は来ませんし、半年遊ばせた鶏でも息は来ません。<
90分息が出ないとは銘鶏ですね。
〇坂に関東から遠征されたグループの上鶏は2回水以降はパンチ、蹴り数がガクンと落ちていました。
下鶏2.8kgでも上鶏3、8kgと羽組むことは有りますが時間が短くなります。手の内にもよりますが羽組時間は60〜70分位でしょう。
実際には計らず手の内ですが1kg前後の羽組です。
上鶏は殆どが針ケン、平均羽組時間は70〜90分が多いです。
3,3kgの下鶏と3,8kgの上鶏と羽組んだ場合、手の内にもよりますが羽組時間は85〜90分位です。
下鶏が3.8kg位から敬遠されます。4kgなら入りにくいですが、上鶏に自信が有れば打ちます。羽組時間は90分です。・・たまに、100分があります。
一番好まれる下鶏のサイズは3.2〜3,6位です。

大牙様
風様から申し出が無ければ私が大牙様の提案を申し受けます。

NO.2056   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
ド素人さん。
本当にありがとうございます。
こういうのが親睦って言うんですよね(笑)持ち寄って羽組み出来ないですからアリですよね♪ド素人さんには、ご迷惑をおかけしますが、お互いに無駄にはならないと考えました。ご賛同頂けまして感謝します。

時間を決めて頂けますか?その時間に「アドレス」を載せます。3分後に削除しますので、そちらにメールを下さい。宜しくお願いします。

NO.2057   Re: 無理なお願いですが。  ド素人  2009/11/26
大牙様
今日は今から出ますので、明日11時頃掲示板で時間を決めましょう。

NO.2058   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
ド素人さん。
了解致しました。今後ともよろしくお願いします。
気をつけて、行ってらっしゃい♪

NO.2059   Re: 無理なお願いですが。  華鶏犬  2009/11/26
大牙様 はじめまして。
横からすみません。気になったので質問しますね、まだ訓練もしていない雛を送り出し レベルが解るもんですか?
自分とこの何番手かすら
曖昧な状態で送るのも 失礼かと思いますよ。

せめて自分の行っている芝で何勝かしているとか具体例が無いと どうかと?

ま話は成立したみたいなので良かったですね。

良い評価が出ることを期待しています。

NO.2060   Re: 無理なお願いですが。  シマ  2009/11/26
大牙様 良かったですね。 自分も九州の師匠に付いて5〜6年勉強しましたが 飼い方からして違う物です 鶏も預けて頂き 大会にも連れて行きましたが 1キロ差で入れてと言うと関東の人は 俺が俺がと打ちたくて手を上げてくる時代でした! 今は関東の大番しか居ませんが、 その土地で改良されてきた軍鶏が 一番だと思います。 軍鶏のレベルにも寄りますが 良いやつはホント いいですね〜 喧嘩がですよ 容姿は 悪いですが!

NO.2061   Re: 無理なお願いですが。  ぼっか  2009/11/26
ど素人さん。丁寧なお返事ありがとうございます。

2水以降に足が止まっては打ち切れないですね。隙のある芸鶏とやって、2水前に打った鶏なのかもしれませんね。

時間や体重差について良くわかりました。
関東とは時間も体重も違います。

関東ではと言いましても、今の関東の受け鶏は九州の鶏がほとんどです。

どちらでも良いですが、pokkaでなくbokkaです。

大牙さん
楽しみが増えて良かったですね。

NO.2063   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
華鶏犬さん、初めまして。
>訓練もしていない雛を送り出しレベルが解るもんですか?<
ハイ、僕の中では理解出来ます。

>曖昧な状態で送るのも 失礼かと思いますよ。<
失礼だとは思いますが、なので「無理なお願いですが」なんです。

>自分の行っている芝で何勝かしている<
それは「芝」のレベルです。それに「羽組み」で勝負は決まってしまいますから、参考にはなりません。

>良い評価が出ることを期待しています<
ありがとうございます。しかし良すぎても・・・嬉しく困るんです。

シマさん、こんにちは。
>飼い方からして違う物です<
そうでしょうね!なので、全て「ド素人さん」にお任せです。見る価値無しと判断されれば、煮るなり、焼くなり、鍋なりして頂いて結構です。「美味しかったです」って言われたら・・泣きたくなりますね(涙)

>その土地で改良されてきた軍鶏が 一番だと思います<
それはそうです・・と思います。ただ、訓練の仕方でどこまで変わるのかな?っていう興味も有ります。ド素人さんは経験豊富な方だと思いますので、化けさせることが出来るかも知れません!僕には出来ませんでした(涙)

>良いやつはホント いいですね〜<
そう言う鶏が欲しいですね(笑)喧嘩も♪容姿も♪欲張りなんです。(汗)
画像も見せてくれて、ありがとうございます。ド素人さんの許可が頂ければ、送る軍鶏の画像を載せても良いです。

ぼっかさん、こんにちは。
>今の関東の受け鶏は九州の鶏がほとんどです<
そうなのかもしれませんね、だからブチの評価を聞きたいのです。

皆さん貴重な意見をありがとうございました。今後も宜しくお願いします。

NO.2064   Re: 無理なお願いですが。  華鶏犬  2009/11/26
大牙様 了解しました。


NO.2065   Re: 無理なお願いですが。  シマ  2009/11/26
ちなみに大牙様 私の大番は, 鍋に成りました(大爆笑)肉が 硬くてまずかったそうです。! では 頑張って下さい!

NO.2066   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
華鶏犬さん。
ご理解頂きまして、ありがとうございます。

シマさん。
僕のは雛だから柔らかくて、美味しいかもですね(笑)高級食材ですから!ただ・・前にも言いましたが、僕は軍鶏鍋は嫌いです。
頑張ります(笑)

NO.2068   失礼過ぎる(笑)。  さき  2009/11/26
大牙さん貴方はハエか蚊です。
私も以前はハエか蚊でした(笑)
一流軍鶏師に話しすると…迷惑顔して、まったく相手にされません?。
御自分で芝に行って当日一番良い一流下鶏師の下鶏を倒せば、自然と一流軍鶏師から御話しが有ります(笑)。

御自分の道は御自分の力で切り開いたら、いかがでしょうか(笑)。
同じ関東ですから、私と対戦するなら、何時でも御相手します。

努力もしないでコバンザメタイプみたいだから、ド素人様も迷惑だから、何の実績も無い噛ませ軍鶏など送らず、素直にお願いしてド素人様の本筋一番良い上下軍鶏買って下さいね(笑)。

NO.2069   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/26
さきちゃん・・・
あんまり僕に絡むなよ・・・僕は僕の趣味で遊んでるんだぞ。
お前は、お前の場所で遊べよ。僕のやり方に口だすな。これでも結構楽しいんだよ(笑)僕は人との交流を大切に考えて、言葉を選んでお話させて貰ってるんだよ。お前にはお前のやり方が有るんだろうから、それはそれで好きにしろよ。なぁ〜!僕は、人に絡む奴は大嫌いだ。もうこれ以上絡むなよ・・(笑)


NO.2070   お前が先に絡んだのだぞ?。  さき  2009/11/27
超低レベルの軍鶏師さん…お前だと?良く言ったな。その言葉忘れるなよ
大ちゃん同じ関東人としてのプライドお前には無いのか?
お前とは話しもして無いのに目ざわりだと、お前の言葉だ(笑)。訂正しない限りずーっと永遠に絡む。

羽組で勝負が決まる?訳の解らない人です?デカイ下鶏と羽組するのですか(笑)
何処の芝にもちゃんと行事が居ます!10連勝以上の一流下鶏に挑戦して、勝ったブチのまったく同腹雛なら少しは分りますが・・・説明不足です?飼育方法で変わる→元々潜在能力が無い軍鶏では、どんなに英才教育(飼育技術)など関係有りません(笑)。
毎日100人以上の台場上下負け無いド素人様は人が良過ぎるから、頭悩んで笑って居ると思いますよ?まして関東ブチでは使え無いとド素人様はハッキリ遠回しに言って居るのに、理解出来ない低レベルの頭なのですか?教えてちゃんじゃ無くて自分で作ったブチだろう・・・なら御自分で持ち込み九州100人以上台場で使えば良いのですが!?
私はまだ九州で使うブチ出来て無いから、行きたくても行けないのです!
男ならいい訳は言わずに?
遠いとか近いとかでは無くて→気持ちが有るか無いかです!?
お前の→ふてぶてしい心でも、何度も何度も何度も何度も何度も頭下げて頼めば少しは引き受けて貰えるかも?

私は上下関東の軍鶏の方が上だと思って居る。
でもなぁド素人様の師匠と先々対戦するから、必要も無い九州ブチの実績有る数系統仕入れて、徹底的に研究して居るんだ!。
関東では改良しないで、そのままでは使え無いと思う(笑)。
余所の人も九州で何処の芝にも入らない系統仕入れて居る一流軍鶏師が居るけど、ダイレクトでは二流芝では勝てるけど、関東一流下鶏には勝てません?

ド素人様に下心が有るのだろう!?。
九州に引越して、弟子入りさせてと土下座してお願いしたらいかがでしょうか(笑)。
何がしたいか掲示版見て居る人皆様に笑われて居るの気付かないのかよ?
一流軍鶏師に実績無い軍鶏良く送るなど…失礼だと思わないのか?何考えて居るんだ?
自分の足で福岡に運んで、ド素人様に御逢いして、直接頼む気持ちが人としての道だと思います!。


カップラーメンタイムでは無くて早くアドレスずーっと載せろ(笑)。
こっちはアドレスフルオープンにして居る!。
お前はセコ過ぎだ(笑)

NO.2082   Re: 無理なお願いですが。  軍鶏二朗  2009/11/27
私が思うに関東の大番を九州に送っても参考にならないと思うのですがどうでしょう?
まず気温が違う水入れも違うどれをとっても同じ軍鶏喧嘩であれ日本の相撲とモンゴル相撲位違いがあると思います
日本人なら日本国技を選びますしモンゴル人ならモンゴル相撲が一番と言うでしょう・・・それと一緒の様な気がしますよ。
関東鶏はある一種の鶏を除いては息の問題が出てきますので
更に気温の高い九州では良いとこも見せれずに終ってしまう可能性もあります。やはり関東鶏は関東の名のある方に見てもらうのが妥当かと私はおもいましたが余計な口出しだったかも知れませんね。

NO.2083   Re: 無理なお願いですが。  シマ  2009/11/27
軍鶏二朗 様 こんばんは、始めまして千葉で軍鶏を飼ってます。
2歳を送れば 息の問題 その他出るかも知れないですが 喧嘩もさせてない雛鶏なので 90分1回水 針剣 慣れるかも知れないですよ?  九州にも関東向きの軍鶏も居ますし 試してみるのも面白いかも知れないです。
本音を言えば 関東でも大会クラスの人の意見なら参考に成ったのではとは 思いますが 大牙様の考えなので外野は 黙ってます! 大牙様 頑張るように軍鶏に言い聞かせて送り出してくださいね。

NO.2084   Re: 無理なお願いですが。  ヒロタン  2009/11/27
掲示朗 様

>いつも楽しく拝見しています。みみっちい争いや知ってる知らないのくだらない罵り合いが受けます(笑)チョット気になったんですが「軍鶏師」って「勝負師(博徒)」ってことになるんですかねぇ〜?<

初めてこの掲示板に登場された時の大牙様のお言葉です。
これを見て真剣に研究している軍鶏師の方がどの様に感じたかご想像できるでしょうか?
大変な侮辱的な言葉ではないかと私は今でも思います。

NO.2085   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/27
さっちゃん♪こんばんは(笑)

>超低レベルの軍鶏師さん<
僕は軍鶏師じゃ無いよ(笑)軍鶏を飼ってる良い人です。

>お前だと?良く言ったな。その言葉忘れるなよ<
こんな簡単な言葉をわすれるかい?頭悪いんじゃないの?三流時代劇みたいになって来ちゃったよ(汗)

>関東人としてのプライドお前には無いのか?<
ちっちぇなぁ〜!日本は関東だけじゃないぞ。

>話しもして無いのに目ざわりだと、お前の言葉だ<
そうだよ、ただね!人の家に土足で上がりこんで、出てけで済めば良いんじゃないの?それに自分で退室しますって言ったじゃんわすれたの?

>訂正しない限りずーっと永遠に絡む。<
ここは可愛いじゃん(笑)結構笑えた・・・ぷぷぷっ。本当は良い奴何じゃないの?無理して悪ぶって背伸びしてないかい?

>羽組で勝負が決まる?訳の解らない人です?デカイ下鶏と羽組するのですか(笑)<
たとえが頓珍漢だよ!小さい芝じゃ、おおよそ見当が着いちゃうでしょ(笑)僕の低レベルの芝の話ですよ。

>元々潜在能力が無い軍鶏では、どんなに英才教育(飼育技術)など関係有りません(笑)。<
その通りです。しかしその逆は有りますよ!ここは理解できるでしよ?

>関東ブチでは使え無いとド素人様はハッキリ遠回しに言って居るのに、理解出来ない低レベルの頭なのですか?<
全然遠まわしになんか言って無いよ!こういうのをストレートって言うんだよ。辛口でも無く、悪口でも無く、本音でしょ。だから託すのに適任でしよ?

>九州100人以上台場で使えば良いのですが!?<
そこまで良ければ凄くない?僕はド素人さんの処でどこまで頑張れるか知りたいんです。

>私はまだ九州で使うブチ出来て無いから、行きたくても行けないのです!<
そのうち行けるよ♪頑張れよ。

>男ならいい訳は言わずに?<
ここ、?の使い方おかしくないか?

>遠いとか近いとかでは無くて→気持ちが有るか無いかです!?<
僕は、行く気なんか無いよ。気持も無い。

>私は上下関東の軍鶏の方が上だと思って居る<
じゃ・・直ぐに行けば良いじゃん(笑)証明して見せろよ♪
僕は、関東は関東。九州は九州。みんなその地域で一番が一番だと思ってるよ。

>でもなぁド素人様の師匠と先々対戦するから、必要も無い九州ブチの実績有る数系統仕入れて、徹底的に研究して居るんだ!。<
研究熱心だな!情熱は認めるよ。凄いな!でも泣きが入ってるぞ!大変だなぁ〜!無理しないで、謝っちゃえよ(笑)お互いに自分の地域でガンバリましょ♪って仲良くすれば良いじゃん。ところで、「変則さん」だろ?ド素人さんの師匠なのか?知らなかったよ(汗)いろいろ有るんだな!

>関東では改良しないで、そのままでは使え無いと思う(笑)。<
プロレスの選手をボクサーに変えるくらいにだろう?難しいなぁ〜!改良してるうちに改悪にならなきゃ良いね。

>ド素人様に下心が有るのだろう!?。<
うん♪

>何がしたいか掲示版見て居る人皆様に笑われて居るの気付かないのかよ?<
わかんねぇ〜だろうなぁ〜(笑)ド素人さんが良い返事くれたら教えるよ。ダメかもだけどね(涙)ハエがうるさくってさ。

>一流軍鶏師に実績無い軍鶏良く送るなど…失礼だと思わないのか<
思うよ・・・迷惑だろうなぁ〜(汗)

>自分の足で福岡に運んで、ド素人様に御逢いして、直接頼む気持ちが人としての道だと思います!。<
そうだよなぁ〜(汗)だけどさぁ〜!矛盾してないか?実績の無い軍鶏を送るのはダメでも、持ってきゃ良いのかい?思いつきでものを言うなよ!迷うじゃんか(苦笑)

>カップラーメンタイムでは無くて早くアドレスずーっと載せろ(笑)。<
イヤだよ!このスレッド凄ぇ〜だろ♪良くも悪くも大反響だろ?フルオープンにしてみろ!対応にてんやわんやだよ(苦笑)

>こっちはアドレスフルオープンにして居る!。<
じゃメールいっぱい来るだろ?迷惑じゃないか?

>お前はセコ過ぎだ(笑)<
そうかもな!それにケチだ(笑)

さっちゃん♪案外と良い奴なんじゃないの?でもさ、もう少し言葉を選ぼうよ!いくら努力して「銘鶏」いっぱい居ても自分だけで闘鶏させててもつまらないと思うけどな!極論だけどさ。僕は僕なりに頑張るから君は君なりに頑張れよ(笑)

軍鶏二郎さん。シマさん。
貴重な意見をありがとうございます。確かに三流ですからね(汗)ここは問題では有るんです。

ヒロタンさん。
あの時は、さきちゃんがみんなに苛められてた掲示板をみて、そう思ったんです。それに良く読み返してみて下さい。そんなにおかしなこと言って無いですよ(笑)ただ・・・僕がその火だねになるとは思いませんでした(汗)







NO.2087   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/27
山さん。こんばんは。
色々な人が居て、色々な考え方が有ります。全てを受け入れることが出来ないから熱くなってしまい、過ぎたことも言ってしまうこともあります。言葉が足りなくて誤解されたりもします。でも・・それはそれです。間違ったと思ったら謝ります。でも信念は曲げません。
今後も宜しくお願いします(笑)

NO.2089   Re: 無理なお願いですが。  サンマ顔  2009/11/27
ヘラヘラグダグダしょぼい軍鶏飼いばかりだな(笑)。お前ら軍鶏飼うな!

NO.2091   Re: 無理なお願いですが。  伝  2009/11/28
そうですね。これでは軍鶏飼いと言うより 軍鶏に飼われている感じがします(笑) 冷静な対応でお願いします。

NO.2093   Re: 無理なお願いですが。  ヒロタン  2009/11/28
山様
私は掲示朗様が、理不尽にも管理人様にさき様を退場処分にするよう指示する書き込みを見て、少し弁護したのみです。

掲示朗様は既に書き込みを削除して消えました。
ご自分の過ちに気が付かれたのでしょう。

NO.2105   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/29
サンマ顔さん、初めまして。
>ヘラヘラグダグダしょぼい軍鶏飼いばかりだな(笑)。<
僕のことなら・・当たりです(汗)。ただ、「ばかり」と言うと、このスレッドにご登場の、全ての方に該当してしまします。お気をつけ下さい。

>お前ら軍鶏飼うな!<
ご近所の方に言われるなら検討しますが。幸い環境が良くて、トラブルも有りません。飼っては行けない地域では有りませんし、貴方に言われるのは心外です。何が理由のご指摘でしょうか?趣旨がわかりません?

伝さん、こんばんは。
>冷静な対応でお願いします。<
(2069)の時は、少しばかり熱が出ましたが、それ以外は至って冷静に対応しているつもりです。

ヒロタンさん、こんばんは。
山さんに当てた投稿でしょうが。僕の考えをお話させて頂きます。

>私は掲示朗様が、理不尽にも管理人様にさき様を退場処分にするよう指示する書き込みを見て、少し弁護したのみです<
ヒロタンさんは、さっちゃんと直接的なお付き合いが有るみたいなので、贔屓するのは良いです。しかし掲示朗さんは、指示などしていませんよ。掲示物が削除されてますので、証拠は有りませんが、管理人さんに、質問されていたように思いましたたが、違いますでしょうか?それに、>削除して消えました<
のではなく、僕を支持しようと思ったのでしょうが??僕もさっちゃんに負けず劣らず「目くそ鼻くそ」程度だと、呆れてしまわれたのではないでしょうか?掲示朗さんからお答えを頂かなくては闇の中ですが、そんな感じじゃないですか?
ちなみに、読み返して下さいましたか?まだご理解頂けませんか?

山さん。
なんで直ぐ削除しちゃうんだよ!みんな色々な考えが有るんだから、間違ったと思えば削除では無く「ごめんなさい」でしょ?「○ちゃん○る」みたいなアラシが有るわけじゃないんだし(有るかもだけど、管理人さんのおかげで無いよね)話合えばわかるよ♪逃げるのは良いけど、スレッドを立てた人の「削除」はダメだよ。貴重な意見が一緒に消えるんだから(寂)

みなさん。
一応、スレッドを立てた本人として、ここまで僕なりの考えを言わせて頂きましたが、人を批判する時は、何故?と自分の考えくらいは書くべきではないでしょうか?趣旨がわからない(理解出来ない)投稿は、これからは無視します。

管理人さん、こんばんは。
ご提案が有るのですが?お聞き入れ下さいますか?
削除機能を設けてくれませんか?システム上無理なら仕方無いのですが!スレッドを立てた人のみの特権ということで、趣旨に沿わないと判断した投稿は削除出来るように出来ませんか?
ご検討下さい。

NO.2106   Re: 無理なお願いですが。  ヒロタン  2009/11/29
大牙様
私は記憶力があまり無いので、掲示朗様の言葉を正確に再現出来ません。
指示で無ければ、示唆したのです。
簡単に自分の書き込みを、消す人物は自分の言葉に責任を持たない、いいかげんな人物なのでしょうね。
他の人を思いやる気持ちのない、レベルの低い人物なのでしょう。

NO.2107   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/29
ヒロタンさん
居ない人の話は、したくないのですが。あえて言わせて頂きます。掲示朗さんは「どうなのでしょう?」という綴りで終わってました。これは、質問です。なので指示でも示唆でも有りません。

>簡単に自分の書き込みを、消す人物は自分の言葉に責任を持たない、いいかげんな人物なのでしょうね<
有る意味そうなんだと思いますが、かなり自分の投稿を恥てました。反省はしていたんだと思います。さっちゃん個人には「ごめんなさい」は有りませんでしたが・・

>他の人を思いやる気持ちのない、レベルの低い人物なのでしょう。<
ここは、言い過ぎじゃないですか?自分も不快に感じみなさんも不快に感じると思い「削除」しましたと有りました。今回は、意味がわかりません?

ヒロタンさん、反論が無い以上。僕の見解で納得頂けませんか?それと、僕の質問には答えて頂けないのでしょうか?

NO.2108   Re: 無理なお願いですが。  ヒロタン  2009/11/29
>ヒロタンさん、反論が無い以上。僕の見解で納得頂けませんか?それと、僕の質問には答えて頂けないのでしょうか?

大牙様
意味が理解できません。
ご見解とご質問を私に理解できるようご説明ください。
私は大牙様程に記憶力も、理解力もありませんので。

NO.2109   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/29
ヒロタンさん。

僕の見解

掲示朗さん分
>私は掲示朗様が、理不尽にも管理人様にさき様を退場処分にするよう指示する書き込みを見て、少し弁護したのみです<
ヒロタンさんは、さっちゃんと直接的なお付き合いが有るみたいなので、贔屓するのは良いです。しかし掲示朗さんは、指示などしていませんよ。掲示物が削除されてますので、証拠は有りませんが、管理人さんに、質問されていたように思いましたたが、違いますでしょうか?それに、>削除して消えました<
のではなく、僕を支持しようと思ったのでしょうが??僕もさっちゃんに負けず劣らず「目くそ鼻くそ」程度だと、呆れてしまわれたのではないでしょうか?掲示朗さんからお答えを頂かなくては闇の中ですが、そんな感じじゃないですか?

です。

山さん分
自分も不快に感じみなさんも不快に感じると思い「削除」しましたと有りました。今回は、意味がわかりません?

です。

質問は、僕が最初に投稿したスレッドのことです。「侮辱的」とヒロタンさんに、ご指摘を受けましたので(恥)
>あの時は、さきちゃんがみんなに苛められてた掲示板をみて、そう思ったんです。それに良く読み返してみて下さい。そんなにおかしなこと言って無いですよ(笑)<
と答えた部分です。納得頂けたのかなと思いまして聞きました。「勝負師」と「軍鶏師」とは違うと思うんです。なので、分けて考えて頂ければ納得頂けると思うのですが?僕は「軍鶏師」は好きですが「勝負師」は嫌いです。

NO.2110   Re: 無理なお願いですが。  伝  2009/11/29
大牙様こんばんは。大牙様のお心遣い私自身 理解しているつもりですし 勝手に応援しています。以前 飛び入りで さき様に批判された方に対して あしたのジョー の冗談で場を少し和らげて御自分が タテになられていた様に思いましたよ。   冷静な対応とは 特定の方にと言う思いではありませんので すみませんご理解くださいませ。

NO.2111   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/29
伝さん、こんばんは。

ご理解頂きましてありがとうございます。
丹下段平でしょ(苦笑)笑って頂ければ幸いです。
僕は、人に絡む奴は嫌いです。意見や考え方の違いで衝突も有るでしょうが、出来れば仲良くしたいものです。って・・僕も結構、口が悪いですよね(汗)管理人さんからレッドカード貰わないように気をつけます。これからも貴重な意見を宜しくお願いします。

NO.2113   Re: 無理なお願いですが。  華鶏犬  2009/11/30
大牙様 おはようございます。お気持ちは理解出来ますが 一つ一つに熱くなりすぎると 〇〇様と 変わりなく見られると思いますが… 出る釘は打たれる。です。

それもまた 構わないのであれば じゃんじゃん出まくって掲示板盛り上げて下さい、楽しみに見ている方も沢山居ると思います(笑)

NO.2114   Re: 無理なお願いですが。  ヒロタン  2009/11/30
大牙様
>そんなにおかしなこと言って無いですよ(笑)<
そうかも知れません。
私の誤解もあるのでしょうね。
あっちこっちの書き込みを読まねばならず疲れます。
もう議論はやめましょう。

もっと前向きに軍鶏の飼育についてのお話を聞かせて下さい。
大牙様は私と同じく趣味で軍鶏を飼育しているのですから、皆様にご自慢の鶏を見せても良いのでは?
皆様のお役に立つ情報を可能な範囲で開示していただけますか?

NO.2115   Re: 無理なお願いですが。  大牙  2009/11/30
掲示朗さん。
ご回答、ありがとうございました。

華鶏犬 さん、こんばんは。
僕は至って冷静なつもりですが、今後は慎みます。不快な思いをさせてしまったなら・・・ごめんなさい。

ヒロタンさん。
ハイ、もうやめます。

>皆様のお役に立つ情報を可能な範囲で開示していただけますか?<
了解致しました(笑)

今後も宜しくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]