HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
期待してます。

NO.1975   期待してます。  さき  2009/11/16
風さん。
関東でも、一流軍鶏師が種雄種雌を預けて孵化させて、ある程度に成って若雛を持って行く軍鶏師が居ます。
育てると言っても、御自分の意識に関係無く、この雄とこの雌と言われて交配して、良さそうな雛だけ抜かれ残りを御自分の鶏にするだけでは?。

ブリダーなど辞めて、御自分で30人以上居る勝負場にブチを連れて行き打ち上げて下さいね!。
じゃないとまったく進歩しません?。
期待してます(笑)。


NO.1976   Re: 期待してます。  ド素人  2009/11/17
さき様
>ブリダーなど辞めて、御自分で30人以上居る勝負場にブチを連れて行き打ち上げて下さいね!。
じゃないとまったく進歩しません?。
期待してます(笑)。<

さき様が言うことでは有りません。人にはそれぞれの道があります。余計なことです。・・と私は思います。
風様がブリーダーとして作った鶏が九州一になり、さき様はご自分で考え作った鶏が関東一になれば良いことですよ。
風様は名を売りたいとは思っておられないでしょうが、さき様は名を売りたいんでしょう。



NO.1977   Re: 期待してます。  風(フウ)  2009/11/17
さきさん、まりもんさんのご意見を読み直して、人に絡むのはやめてはどうですか?私も貴方の相手するのはウンザリしています。
 名前を売って、要らない鶏を少しでも高値で売りたいのはわかりますが、小銭稼ぎにここの方々を巻き込まないでください。

NO.1980   Re: 期待してます。  はっち  2009/11/17
皆様、こんにちは
風さんは『良いメスを手に入れるには早道ですよ』ち書いておられますから、当然、自分の考えの上のブリーディングも楽しんで居られるに違いないですね。
軍鶏とは違う所も多いでしょうが、アメリカ鶏も血統の持つ長所を生かし、欠点を補うために違う血統を掛ける。素晴らしい鶏が出来たら固定し、新しい血統とする。難しく楽しい作業です。鶏を見る目とセンスがポイントでしょうか。アメリカ鶏のブリードのポイントは『良いメス』かな

NO.1981   Re: 期待してます。  まりもん  2009/11/17
あらあら
ご自分の都合の悪いことはスルーですか?
一流軍鶏師さん・・・??

世の中いろんな人がいるんですからさきさんがいろいろ口をださないように←(私も口を出さないように)

趣味で飼う人や闘鶏をさせる方などいろんな方がいるんです。ここの掲示板は軍鶏師の小さな言い争いの場ではないんですよ。軍鶏掲示板というだけですからw
軍鶏師掲示板とは書かれていませんね。ま、当然軍鶏師も来られると思いますが。さきさんはここに来る軍鶏師をみんな追い出してしまって・・・全く。
そうやって軍鶏師に意見を聞きたい方だっているんです。
そういう方の邪魔をしないように。

それから
くだらないことでいちいち人に絡まないでください。
みなさん、貴方の存在にうんざりしてますよ?
いちいちくだらないことで人に絡んでは軍鶏師を追い出しているから。全く持って大人気ないですね。

それから過去の投稿から。
さきさんが見事にスルーされましたので(笑
さきさん
せっかく実力がある軍鶏師でも
公共の場で周りに迷惑かけるようなことやっていたら
せっかくの実力も台無しですよ?(笑
実力のある軍鶏師なら、もう少し威厳を持って
大牙さんのいうように、小学生のような
「お前の母ちゃんでべそ!」
ランクの話をするわけがありませんよね??

NO.1989   Re: 期待してます。  伝  2009/11/17
まりもん様 少しお言葉が過ぎませんか? 理由はどうあれ掲示板で一人の方をそこまで攻めるのは 関心しかねます。

NO.1991   Re: 期待してます。  さき  2009/11/18
一流軍鶏師に種雄種雌を預けられ、ただ交配だけして、有る程度迄育てて、それを御自分で作ったと言うのでしょうか?。預かって育てたと言うのが普通です!

一流軍鶏師が作ったと誰もが認識すると思いますね(笑)。

確かに下働きする人も大切です!。
質の高いレースと風さんの言葉ですから、御自分で作ったブチで参加して1勝したのかと思ってしまいましたが、勘違いでしたね(笑)。
客観的レース観るのと参加するのでは、大きな違いですから…当然吸収することも変わります!。
リスク無く売り子が好きなら、それ迄の人です(笑)。

でも質の高いとかレベルとか言うのですから…御自分で育ててトレーニングして、試合で使っての結果だと思います!

どんなに良い軍鶏でも調教又は飼育の仕方で壊すケースも沢山有りますから、風さんの言葉に恥じない1勝と思い→期待してます!と書いたのです!

私も含めて皆様上を目指して居るのは当然です。
ブチは有る程度納得したのが作れましたが、芸下鶏はまだまだヒヨコにも成って無いと下鶏師の所に出稽古に行って納得してます。

全ては結果ですが→結果に繋る課程も大切なプロセスだと思います(笑)。

ヒロタン様を利用して居るなどと、子供みたいな低レベルの話しは辞めて下さいね!
私は羽合わせ交流会に参加して協力しただけです!
風さんが来年ヒロタン様の所で、羽合わせ交流会に全面的に協力して頂けるなら、私は参加しなくて良いですよ!
御任せして良いですかねぇ?
ヒロタン様の回りの軍鶏師達は貴方が考えて居る程→低レベルでは有りませんから、首は柔らかく何しろ速いしパンチ力も有るから甘く考えたら、打たれます(笑)。
風さん300g違いでヒロタン様の下鶏と羽合わせして下さいね!

NO.1992   Re: 期待してます。  ド素人  2009/11/18
さき様
軍鶏で言うなら、以前でしたら撃ち合いでしたが一皮剥け仕上がってきましたね。

>ブチは有る程度納得したのが作れましたが、芸下鶏はまだまだヒヨコにも成って無いと下鶏師の所に出稽古に行って納得してます。<

これだけ研究されるなら下芸鶏も納得する鶏が出来ますよ。

下鶏は上鶏よりは簡単ですが、納得のいくレベルの下芸鶏となると簡単にはできません。
名のある勝負師から良い下芸鶏雌を仕入れて作ったとしても譲った勝負師の下鶏とは比較に出来ないレベルの下芸鶏しかできません。
それは、全くの兄弟雌でも交配する種オスの違いからの結果です。
仮に出来たとしても一代です。その先祖、流儀、を調べマッチさせなければ衰退していきます。
さき様の知っている名のある軍鶏師にも衰退していった方達が大勢いると思います。
トップレベルの軍鶏を作り続ける事は大変ですが、研究熱心なさき様でしたら可能でしょう。
頑張って、上下両党使いの名のある軍鶏師に成って下さい。


NO.2000   Re: 期待してます。  さき  2009/11/19
ド素人様。
私に必要以上に観賞用でも有る程度使えるとか?。
下手な鉄砲とか?。
自分の器で雛を孵化させるとか?。
ヒロタン様に利用されて居るなど…?。
絡むから、御自分はどうなのかなぁと書いただけです(笑)。風さんはブチで2勝すれば大満足みたいでが→10勝以上しないと銘鶏では有りません!?。勝ち続けると当然下鶏師も更に強い下鶏を連れて来ます!
台場で見るのと参加するのでは大きな違いですよ?
特に初めて行く台場では、緊張感がまったく異なります!
軍鶏師達が自分の鶏土俵に入って居る時の真剣なまなざしと、御自分の鶏が打たれ出すと手が震えて居る下鶏師も居ます!?
又は3〜4連勝して居る自慢のブチでも良い下鶏に羽組されて何も出来ず首傾げているブチ師も居ます!見て居るだけでは、手が震えるなどなど有りません→参加して居るから真剣なのです?
見て居るだけだから進歩しないのですね。ノーリスクですから(笑)
風さんは経験年数とか何が言いたいのですかねぇ?
私は経験年数35年位ですが→風さんは100年以上も経験して居るのですかねぇ(笑)。100年近くブリダー研究して銘鶏まだ出来ないのでしょうか?
以前にも言いましたが、経験年数など関係有りません!?。50年以上ブチだけ真剣にやって居る爺さん沢山勝負場で見てますが→ほとんどの人は思いっきり負けてます?
結果が全ての実力だけの世界てす!
実力が有れば勝てるし、実力が無ければ何も出来ずに負けるのです?。
私も過去にブチで、何も出来ずに負けて…何度も何度も悔しい思いをしました!?。

やっとハッキリ言ってブチは結果も出てますので、風さんよりも遥かに上を行って居ると思います!。

何しろ私は何処の勝負場でも体重さえ合えば当日一番良い下鶏と勝負したいのです。

良く仲間に言われますが、何で良い下鶏と…例え負けても、必ず次に繋ると…勉強です(笑)。
でも10連勝以上して居る下鶏を打ち上げた快感は最高です!。
画像のブチも良い下鶏を打ち上げてます!。
下鶏は有る程度芸をするのですが、一流下鶏師とのスピードの違いが出稽古に行ってハッキリ分りましたから、研究中です!。
私は基本的に返しをずーっと研究してましたから、返しは有る程度使えるのですが、芸下鶏はまだまだです(笑)。

NO.2002   Re: 期待してます。  ド素人  2009/11/19
さき様と風様は咬み合わなさそうですね。
以前の書き込みから経験のある軍鶏師には噛みつかれていましたから?・・少しは丸くなられたと思っていました。

>結果が全ての実力だけの世界です!
実力が有れば勝てるし、実力が無ければ何も出来ずに負けるのです?。<

その通りです。
勝てば何でも通る世界です。勝ち続け関東で名を上げて下さいね。

NO.2012   Re: 期待してます。  ヒロタン  2009/11/19
さき様
>ヒロタン様を利用して居るなどと、子供みたいな低レベルの話しは辞めて下さいね!
私は羽合わせ交流会に参加して協力しただけです!<

風様は何か誤解しているようですね。
さき様とは何の取引もありませんし、これからも多分ないと思います。

来年の羽合わせ交流会が楽しみです。
皆様と楽しく羽合わせして、多少でも応援できればと思っています。

Re: 期待してます。

NO.2017   Re: 期待してます。  さき  2009/11/22
ド素人様。
二流ブリダーと噛み合う事など有りません!?。ブリダーなどはリスクも無いから、軍鶏師では有りません?勝っても負けても何も感じ無い人では(笑)。
一流下鶏師と良く話しますが・・・軍鶏は種雌は絶対に出さない、だから勝ち続ける事が出来るのだと力説してます→本筋の種雌又は卵を出す人は、まだまだ素人軍鶏師だから、例え良い軍鶏が出来ても長続きしないし
勝つ事にこだわるから本筋は出さないと言ってます!雄を出しても芸の真似事は出来ても→本物との違いが分るでしょうと良く言われます。卵が違うのてす(笑)

昨日芝でジャブ打つブチはどんなブチかなぁと軍鶏師達に聞いたら…人間の言葉が理解出来るなら、ジャブも有効的かも!?
ジャブは軍鶏じゃない鶏の話しだろう・・・と笑ってましたよ(笑)そんな訳で今日も芝に行きます(笑)。
今日もジャブ打つブチ軍鶏師に話します。

ヒロタン様。
風さんは口だけで羽合わせにも来れないレベルです。
ハッキリ言ってヒロタン様の軍鶏の方がずーっとレベルが上ですよ(笑)。
来年ヒロタン様の下鶏と、この地元で遊び用の画像ベト系ブチ肉体改造してますから、こちらを連れて行きます(笑)。
出来れば午前中ヒロタン様の所で羽合わせして午後からそちらの芝に行きたいのですが年に数回そちらの芝にも何処に連れて行っても入らないブチを使ってます(笑)。

NO.2018   Re: 期待してます。  ド素人  2009/11/22
二流か三流かは分かりませんが、はたからはさき様と風様は犬猿の中のように見えてしまいます。
今の状態はカウンターの撃ち合いです。和気藹々と迄はいかなくてもジャブくらいの応戦にしましょう。

>出来れば午前中ヒロタン様の所で羽合わせして午後からそちらの芝に行きたいのですが年に数回そちらの芝にも何処に連れて行っても入らないブチを使ってます(笑)。<

さき様、この書き込みは墓穴を掘りますよ。
風様が待っていますと返答されたらどうしますか?
風様は福岡ですから移動だけでも大変ですし、関東とは歴然としたレベルの差があるかも知れませんよ。

それでも連れて行かれるなら、・・>何処に連れて行っても入らないブチを<・・・私も見学に行きます。


NO.2020   Re: 期待してます。  さき  2009/11/22
ド素人様。
風さんなどは軍鶏師では有りません(笑)。

二年後は九州の変則先生と関東ルールと九州ルールで挑戦しますから、ド素人様共その時御逢いしましょう!
宜しくお願い致します!。

NO.2021   Re: 期待してます。  ド素人  2009/11/22
さき様、
変則さんとは〇〇で〇〇ルール、1kg差、上下5羽、計10羽さき様が提案されたようですが?すり替えたらダメですね。
変わられたかと思っていましたが相変わらずですね。
まともに相手した私が間違っていました。
多分、風様は去られるでしょうから私も退席します。
皆様と仲良くして下さいね。

NO.2022   Re: 期待してます。  ヒロタン  2009/11/22
さき様

>来年ヒロタン様の下鶏と、この地元で遊び用の画像ベト系ブチ肉体改造してますから、こちらを連れて行きます(笑)。

了解しました。
どの程度パンチ力があるのか楽しみにしています。
下鶏は雛の時一番打たれ強かった碁石で考えています。

Re: 期待してます。

NO.2025   Re: 期待してます。  さき  2009/11/23
ヒロタン様。
了解しました!。来春羽合わせの時連絡下さい!。
実際勝負の時に使う糸とは違いますが…人工付け嘴です参考にして下さいね(笑)
掲示版で得る物などまったく有りません!?。
全て結果です。結果が出ないから噛み付くのだと理解してます。
どんなブチが勝てるか?では無くて勝ったブチの欠点を探して更なる研究する人が勝てるのです!
現状満足して居るだけでは向上心をもっと高めて、毎年1年生の気持ちを大切に→皆様勝てるブチを研究して下さいね(笑)。
ド素人様は残って皆様超初心者達ばかりのドングリの背比べですから、皆様勝てるブチの御指導宜しくお願い申上げます。では…。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]