HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
種雌候補の柏雌

NO.1982   種雌候補の柏雌  ヒロタン  2009/11/17
5月2日生まれの雌雛です。
小柄ですが、期待の1羽かと思っています。
皆様から見てどの様な評価になるのでしょうか?


Re: 種雌候補の柏雌

NO.1983   Re: 種雌候補の柏雌  ヒロタン  2009/11/17
別の画像です。

Re: 種雌候補の柏雌

NO.1984   Re: 種雌候補の柏雌  ヒロタン  2009/11/17
もう1枚の画像です。

NO.1987   Re: 種雌候補の柏雌  かずちゃん  2009/11/17
ヒロタン様 こんばんは。初めてコメントさせていただきます。私は まだまだ軍鶏のことは 素人ですが ヒロタンさんの 軍鶏は本当に綺麗ですね。どんな育て方を なさってるんですか? 餌は 何を食べさせてるんですか?

NO.2008   Re: 種雌候補の柏雌  ヒロタン  2009/11/19
かずちゃん様
コメントありがとうございます。
私も素人の軍鶏の愛好家です。

餌は幼雛の時は中雛の配合飼料、大雛の時は大雛の配合飼料をあげています。
雛の時は、ゆで卵をあげたりもします。
野菜くずや雑草も出来るだけあげるようにしています。
成鶏も普通の配合飼料が主体です。

軍鶏師の方は、小米や麦、発酵飼料、魚のあら等色々工夫されている様ですが、私はそこまでは出来ません。

素人でも、どうせ飼うなら良い鶏を飼いたいので、私の場合は実績のある系統の軍鶏師のお下がりを飼っています。

「美鶏に銘鶏なし」と言われる方もいる様ですが、私はそうは思いません。
良い闘技の鶏は見た目も良い事が殆どで、足が曲がっていたり、羽がボロボロの鶏で良い闘技を見せる鶏はまれだと思います。
私は観賞価値もあり、闘技も良い鶏を目標に素人なりに飼育が楽しめればと思っています。

Re: 種雌候補の柏雌

NO.2013   Re: 種雌候補の柏雌  かずちゃん  2009/11/20
ヒロタン様 こんばんは。まだまだ素人で軍鶏を飼育し始めで 約2年です。この掲示板は 本当に勉強になります。今日 生後4ケ月半の雌の画像を撮ってみました。ご意見 お願いいたします。

NO.2016   Re: 種雌候補の柏雌  ヒロタン  2009/11/21
かずちゃん様
写真の雛は赤笹の柏型の雌で、私の雛より色が白いですね。
生後4ヶ月半との事ですが、順調に育っている様に思います。
これから更に生長するので、どの様な雛になるのか又画像を見せて頂ければと思います。
良い雛だと思いますよ。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]