HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
お口直しに

NO.1935   お口直しに  風(フウ)  2009/11/13
 お口直しにもならないかもしれませんが。この鶏はどうですか?


Re: お口直しに

NO.1936   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/13
こちらは12月25日生まれです。

Re: お口直しに

NO.1937   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/13
以前カラスさんが載せていた鶏によく似ています。

NO.1938   Re: お口直しに  ド素人  2009/11/13
ミソには興味がありましたが、この上鶏には興味が有りません。
好きな体型でなく好みの問題ですからすみません。
この上鶏がハス速くハス切りの深巻を打ち上げるなら下軍鶏師は引っかかります。

NO.1943   Re: お口直しに  ヒロタン  2009/11/14
鶏冠が大きく、少し立ち尾で尾筒が太く、誰かが研究している鶏に似ている様に思いました。
どの様な闘技をするかは、私には予想できません。

上嘴がかなり出ているのが、少し気になるところです。
下鶏の可能性もあるかも知れませんが、上鶏の場合この様な嘴の方が良いのでしょうか?

NO.1945   Re: お口直しに  伝  2009/11/14
前に「押し」は 強そうに思いますが・・・ 難しいです。流儀が読みにくくて いいのではないでしょうか。

NO.1947   Re: お口直しに  シマ  2009/11/14
意外な事をするかも知れないですね。!

NO.1951   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/14
コメントも少ないですし、この鶏は皆さんには良く見えないようですね〜。私的には大変嬉しい反応です。下手に読まれない鶏が私の好みですから。本日赤鶏の喧嘩を少しだけ見ましたが、この鶏が10なら赤は5・5くらいですね。でも、この鶏は見る方が見れば、バレるようで、良いと言う方とダメだと言う方と意見の分かれた鶏です。

NO.1952   Re: お口直しに  大牙  2009/11/14
一本取られました!!
僕は、画像では判断出来ないので・・下手なこと言えないなぁ〜って、コメントを控えてた口です(汗)ただ、ド素人さん同様ミソ毛の方にはそそられましたが♪こちらはナメテました。風(フウ)さんのイタズラ心で、クリスマスの生まれだから♪「七面鳥代りに・・みたいな」洒落なのかと(苦笑)
赤ミソが5.5でこちらが10とは、恐れ入りましたm(−−)m。僕は、赤ミソを高く評価しましたし実際に良いと思うのに、その上を行くんですね。凄いですね♪と言いながらそれでも「赤ミソ」が気になります。差し支え無ければ「赤ミソ」の喧嘩内容を教えてくれませんか?ムリなら良いですけど(寂)

NO.1953   Re: お口直しに  ぼっか  2009/11/14
この鶏は奥に行って大丈夫ですか?
タブから顎辺りを得意としそうな嘴付きですが、少し寸で負けた方が良い喧嘩をするのではないでしょうか?

見た目が悪くてよい喧嘩をするのが一番です。軍鶏は出来なりなりの喧嘩しかしないのが一般論ですが、この鶏が良い喧嘩をするようでしたら、名鶏です。

NO.1957   Re: お口直しに  ド素人  2009/11/15
軍鶏は3回は見ないと判断できません。
1回で点数を付けるのは風様が血統から判断されたか、1流の軍鶏師か又はド素人の3流の軍鶏師かどちらかになりますが。
血統が悪いなら引いておられないでしょうから・・・・?
軍鶏は相手次第で良い喧嘩もすれば悪い喧嘩もします。こんな事は風様でしたら解っておられるはずです。
皆さんがミソを過大に褒めすぎ、この鶏の評価が低かったので>この鶏が10なら赤は5・5くらいですね<と書かれたと判断していますが、どうでしょうか?
気になっているのがミソは初期の疱瘡にかかっていませんか?画像の写りからその様に見えますが?



NO.1963   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/15
赤鶏は全く病気などありません。黒の方は三度ほど見てます。と言っても30分程度です。その時間で親を詰めているので、ホントに奥を見ていますか?と言われれば、微妙です。黒は試しの鶏なので、血統がどうのと言う鶏ではないですよ。知っている方なら、鶏冠だけで試し取りだろうと分かる鶏です。
 ド素人さん、三回見ないと分からないって、自分で作った鶏ですよ。最初の喧嘩で上ならある程度判断しないですか?

NO.1966   Re: お口直しに  ド素人  2009/11/16
風様
私は3回迄の伸び具合を見て判断しています。だから、1回では判断しません。
血統がどうのと言う鶏ではなく、黒は試しの鶏なので・・と言う事なら尚更と思います。
下勝負師の芸鶏と見て30分位で詰めるなら優等生が出来たと私は判断しています。
赤鶏が全く病気などしていなく喧嘩が5,5なら期待はずれでしたね。

NO.1968   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/16
画像では感じませんが、この黒の鶏は寸は77cmくらいの鶏ですらっとして、足の長い鶏なんです。首が柔らかく、下鶏と肩を合わせずに喧嘩できるので、頭を獲れるんです。で、カッコンで(かき込で)*意味わかりませんかね?打つので、当てがいいんです。
 赤の方は着かれると胴打ちで距離を取り、出ばなを打ったりもしますし、ある程度ハスも早いのですが、早いのが前なんですよ。横からが少し遅く感じまして、物足りないと感じたのだと思います。
 まっ「美鶏(びけい)に銘鶏なし」なんて言うじゃないですか。見た目の良い鶏はどうしても、期待が大きくなりすぎるので、その期待ほどの喧嘩はなかなかできないものです。逆に黒の方はそんなに期待していなかったので、評価が高くなったのかも知れないです。

NO.1970   Re: お口直しに  大牙  2009/11/16
風(フウ)さん
こんなにオープンにして平気ってことは、風(フウ)さんは「勝負師」では無いか?自信があるか?ってことですね!後者であって欲しいですけど、どちらにしてもフレンドリーな「軍鶏師」ですね(笑)教えて頂いて、ありがとうございました。勉強になりましたm(−−)m。まさか・・使わないとか?(汗)因みに、「ジャブ」の説明は、あの程度で良かったですか?(笑)

NO.1971   Re: お口直しに  ド素人  2009/11/16
「美鶏(びけい)に銘鶏なし」とは初耳です。
体型の良い鶏はそれなりの喧嘩をすると思いますが。
昨年、噂になった上鶏は姿があか抜けして素晴らしかったです。
この上鶏は下軍鶏師の間でトヤあけ頃から噂になっていますね。
レベルの高い芝で上鶏が5勝するなら銘鶏の噂が立ちます。
風さんが画像を惜しげもなく出されるのはさき様が言われるように勝負に出さないからですね。
と言うことはさき様もあまり勝負に出されていないから画像を出されているんでしょう。
因みに風さんの言われるジャブとはチカラズネでないシートパンチの事でしょうか?

NO.1972   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/16
体型の良い鶏がそれなりでは、期待に答えてないって事ですし、それだけ厳しい相手になるから簡単には勝てないって意味もあるのかも知れませんね。
 勝負に出て行く鶏達は、既に私の元にいませんよ。勝ち進めば種鶏で戻ってきますけど。私は作った鶏の喧嘩を見に行くくらいですよ。
 チカラズネってのがどんなのかが分からないんです。その地方により表現は色々ですから、ちなみにジャブではなくて弾くと表現しています、ジャブともちと違うのですが、文字だけの説明は難しいです><

NO.1973   Re: お口直しに  ド素人  2009/11/16
風さんは軍鶏のブリーダーだったんですね。納得しました。

NO.1974   Re: お口直しに  大牙  2009/11/16
では、今後は製造元様からの貴重な経験と知識を、出来る範囲で、ご披露いただけますか?
僕も一羽♪風(フウ)さんに、お世話になろうかな(笑)こんな三流じゃダメですね!「銘鶏」を「駝鶏」にしかねないです(苦笑)。

NO.1979   Re: お口直しに  風(フウ)  2009/11/17
 ブリーダーと言っても、気に入った鶏ができれば、駄々をこねて、貰ってしまう、我が侭な世話人なんですけどね〜まっ良いメスを手に入れるには早道ですよ。そんなわけで、できれば私は目立ちたくないわけです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]