HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1921   初心者的な質問ついでに  風(フウ)  2009/11/12
 私の周りでは、蹴るの中に・弾く・打つ・振る・挟むなどの表現があるのですが、皆さんの周りではどのように表現していますか?  私の周りの話ですが、弾くはボクシングで言えばジャブのような感じですし、打つはストレート、振るはフック的ですかね〜挟むはボクシングではないと思います。このような表現の違いで、掲示板で言い争うこともあるのかもしれませんね。


NO.1925   Re: 初心者的な質問ついでに  さき  2009/11/13
風さん御自分で勝負場で、使った事無いのですね?。

ジャブなどのブチは稽古用又は観賞用です(笑)。

こちらでは力ブチ又は打抜くすると言う。流儀が良くてもパンチ力が無いと打てません(笑)。

NO.1926   Re: 初心者的な質問ついでに  風(フウ)  2009/11/13
さきさんのレベルの低い話は、どうでも良いのですが。さきさんはまだまだ、良い弾きの鶏などは見たことないのでしょうね〜闘鶏を始めて4・5年なら仕方ないですね。今後そんな良い鶏を見る機会があるといいですね〜

NO.1927   Re: 初心者的な質問ついでに  ヒロタン  2009/11/13
挟むと言うのはどんな状態を言うのでしょう?

以前、小さい鶏が、綺麗に両足を揃えて拍子木を打つように大きい鶏の顔面を打って、倒して勝ったのを見た事があります。
挟んで打つ為、一発の軽く見える打撃の威力が大きいようでした。
これを挟むと言うのかとも思いますが、いかがでしょう?

NO.1928   Re: 初心者的な質問ついでに  さき  2009/11/13
風さん御自分で勝負場に行かない人に言われても(笑)。
今年は400レース以上見てます!。

ジャブなど言う低レベルだから、御自分で使え無いのですね?
良く分りました(笑)。

NO.1929   Re: 初心者的な質問ついでに  ド素人  2009/11/13
さき様は年400レース以上見られていると言うことですから1ヶ月50レース、週12〜3レースになります。
自慢話から年1000レース位かと思っていました。並みの軍鶏師の平均ですね。
これでも、シーズン中は軍鶏三昧の毎日ですね。
さき様は当然芝に鶏を出されているでしょうから、使う鶏が50羽以上ですかね?

NO.1930   Re: 初心者的な質問ついでに  風(フウ)  2009/11/13
 ヒロタンさん挟むはそのままですよ、足で挟む感じですよ。
 台場顔だしてますよ。何か問題ありますか?私は福岡ですから、台場にて喧嘩見るのはまるで問題ないですから。まっジャブと言ったのは例えですので、軽いジャブを想像させてしまったのかもしれませんね〜経験の少ないさきさんには分かりずらかったのかもしれませんね、すいませんでした。
 しかし、多くの数字を出して自慢するあたり、この掲示板を追い出された方と良く似ていますね。眼を肥えさすのは数も大事ですが、質ですよ。さきさんももう少し質の高い喧嘩をみれれば良いですね〜

NO.1931   Re: 初心者的な質問ついでに  大牙  2009/11/13
失礼しますm(−−)m
みなさん・・・レベル下げましたか?僕が「KY」なら沈黙しますが(汗)。「お前のかあちゃん出べそ!」ランクの会話になってませんか?

NO.1932   Re: 初心者的な質問ついでに  風(フウ)  2009/11/13
そうですね〜さきさんが絡むとこんな感じでしょう。何人もの軍鶏師にからんではここから追い出しているのですし。おかげでその方達の貴重な話は聞けなくなってしまいました。

 またまたウンザリされた方がいましたら、私からお詫びいたします。すいませんでした。
 

NO.1933   Re: 初心者的な質問ついでに  大牙  2009/11/13
いいえどういたしまして、僕はこのサイトを最近知ったのですが、過去ログを見させて頂いて、それなりに面白かったですよ♪彼氏は、ある意味天才なんですよ(笑)皆さんを「熱く」させるんですから!凄い才能ですね。ですがもう話の腰を折るようなチャチは簡便して貰えないですかね?・・・おぉ〜っと!初心者が大御所に失礼しました。因みに僕も軍鶏喧嘩は良く見ますよ♪タイとかフィリピンとか「you tube」ですが(笑)

NO.1954   Re: 初心者的な質問ついでに  さき  2009/11/14
風さん質の高い喧嘩とはどんなに凄いジャブですか?。
分りやすく説明して下さい(笑)。

風さんもう少しレベル上げて質の高い喧嘩見れば良いと思いますね〜(笑)。

大会で使えるブチ作って御自分で使って下さいね!。正月大会頑張りましょう(笑)。

NO.1955   Re: 初心者的な質問ついでに  まりもん  2009/11/15
久しぶりにこちらの掲示板を覗いてみたらなんのその・・・
全然変わってないですね!(いい意味も悪い意味も含め)

(他人のお話にお邪魔させていただきます><すみません)
私は軍鶏は飼育したことがないので闘鶏については全くの無知ですが・・・

風さんも言われていますが、毎回さきさんのお話を見ていて思うことは、レベルが低いですね。
かく言う私もレベルの低い話に意見しているのですが。
小学生の喧嘩ですよ。大人気ないですね。(笑
それに、さきさんが相手に噛み付くような発言をするおかげで小さな喧嘩のようなものが起こってしまい、それを理由にこの掲示板を去っていった方も多いはずです。

掲示板とは、さきさん1人の独壇場ではなく、いろんな方がネットを通じて情報交換をしたり、趣味について語り合ったり・・・そういう場です。
気に食わない奴はお構い無しに追い出すのではなく、もう少し大人の付き合いをしてください。
貴方1人の発言で周りの方が迷惑することもあるんですし。

今までの話を聞く限り貴方は凄い?軍鶏師のようですので←
みなさんの役に立てるような軍鶏師になってくださいね。

いきなり首を突っ込んでごめんなさい><

さきさん
せっかく実力がある軍鶏師でも
公共の場で周りに迷惑かけるようなことやっていたら
せっかくの実力も台無しですよ?(笑
実力のある軍鶏師なら、もう少し威厳を持って
大牙さんのいうように、小学生のような
「お前の母ちゃんでべそ!」
ランクの話をするわけがありませんよね??

長々と申し訳ありませんでした。

NO.1956   Re: 初心者的な質問ついでに  大牙  2009/11/15
明日の為にその1(ジャブ)
「攻撃の突破口を開くため、あるいは敵の出足を止めるため、左パンチをこきざみに打つこと、この際ひじを左脇の下から離さぬ心構えで。やや内角を狙い、えぐり込むように打つべし」
丹下段平。・・・じゃなかったかな?(笑)
まりもんさん
笑えるでしょ(笑)こういうレベルの話では、失礼でしたでしょうか?僕が退場ですか?(苦笑)

NO.1960   Re: 初心者的な質問ついでに  まりもん  2009/11/15
一流の軍鶏師ってこういう喧嘩するんでしょうかね??
というより、そっちのほうが専門なのでは?
こんなレベルになってしまったのはさきさんのせいですかね。

NO.1961   Re: 初心者的な質問ついでに  ド素人  2009/11/15
一流の軍鶏師は掲示板で喧嘩はしません。
売られた喧嘩は買うかも知れませんが?
これを機会にさき様の反省を願いたいと思います。
皆さん紳士になれば楽しい掲示板です。

NO.1962   Re: 初心者的な質問ついでに  ヒロタン  2009/11/15
九州一の風様と関東一のさき様は何時か勝負するのでしょうね。
その前の言葉での戦いではないかと思っています。

世界チャンピオンのボクサーと挑戦者の戦う前の言葉の戦いと似ているように思います。

NO.1964   Re: 初心者的な質問ついでに  風(フウ)  2009/11/15
ヒロタンさん、私か九州一になることのないように、さきさんも関東一になることはありませんよ。ヒロタンさんのように観賞用の鶏が専門ならさきさんは凄いと見えるかも知りませんが、闘鶏が主な方ならさきさんのレベルの低さは分かるでしょうし、私などさらに低い事はバレバレですよ。ヒロタンさんはここでさきさんに利用されている事に気がついても良いのではないでしょうか?

NO.1965   Re: 初心者的な質問ついでに  ド素人  2009/11/16
ヒロタン様
風様は九州一と書かれることに迷惑され否定されていますよ。さき様は関東一と書かれても否定されていません。関東一とかは関東の勝負師達が実績から、さき様を関東一と認めたときに付く称号ですよ。
軍鶏をやる以上関東一、九州一、日本一になりたい願望は分かりますが、実績のないさき様が否定しない心境が分かりません。掲示板で書かれたら普通は否定すると思います。
風様は九州一でないし九州の勝負師達も名を知らないレベルだと自負されています。だから、はっきり否定されたんでしょう。

NO.1967   Re: 初心者的な質問ついでに  ヒロタン  2009/11/16
本当はド素人様の方がレベルは高そうですね。

風様は実績を積み、何時か九州一になる方かと思っています。
さき様も同様かと思っています。

私は観客にはなれても、本物の軍鶏師にはなれません。

NO.1969   Re: 初心者的な質問ついでに  通りすがり  2009/11/16
九州一になると言うことは日本一になるということと言っても過言ではないでしょう。それくらい、九州のレベルは高いです。全国の名のある勝負師たちは九州の勝負師とと付き合いがあり仕入れています。全国で活躍している軍鶏は九州の血が入っていると言っても過言ではないでしょう。九州と言っても一握りの軍鶏師が一流で後はどんぐりの背比べです。風様がその一握りの軍鶏師の弟子であれば九州一は無理でも名が知れるレベルにはなれると思います。ぜひ、頑張って成って欲しいものです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]