HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
雛のその後

NO.1286   雛のその後  ヒロタン  2009/06/12  [ URL ]
頭に穴のあいた雛( No.1269 )です。
かさぶたが取れ、回復してきました。
頭の穴は小さくなりましたが、塞がっていません。
鶏冠も齧られたようで、再生してくるのでしょうか?


Re: 雛のその後

NO.1287   Re: 雛のその後  ヒロタン  2009/06/12  [ URL ]
目は見える様になりましたが、瞼が変形しています。
正常な形に再生して欲しいですが?

Re: 雛のその後

NO.1288   Re: 雛のその後  さき  2009/06/12
ヒロタン様鶏冠は闘鶏には、関係有りませんよ。フィリピン軍鶏は鶏冠切ります。

頭の穴近くだったら少しづつ引っ張って、縫ってあげますが?。
瞼が吊って良く見えないなら、画像の様に下目切れば良いと思います。
画像の若軍鶏はヒロタン様の二才と羽合わせした鶏です。


NO.1289   Re: 雛のその後  ヒロタン  2009/06/13  [ URL ]
さき様は鶏の外科手術も出来るのですね。

怪我をしたのが、生後22日だったので、大きくなる時期なので、回復が始まれば、治るのも早そうです。
瞼のひきつりは、治ってくるかも知れません。
未だ雄とは断定できませんが、経過を見たいです。

さき様の写真の鶏は私の2歳で怪我をしないよう手袋をした鶏と羽合わせした鶏でしょうか?
稽古不足で、2歳が頭にパンチをもらって痛がっていたのを覚えています。

Re: 雛のその後

NO.1290   Re: 雛のその後  さき  2009/06/13
ヒロタン様羽合わせした時9ヵ月で、こちらは、剣出て無いから…。
ヒロタン様2才のあの剣みたら、グローブ付けなかったら、羽合わせなど出来ませんでした(笑)。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]