HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
シラクモになりました

NO.1298   シラクモになりました  ヒロタン  2009/06/15  [ URL ]
顔にシラクモが出来ました。
治す薬はあるのでしょうか?


NO.1299   Re: シラクモになりました  さき  2009/06/15
ヒロタン様。
私はホウ酸軟骨でほとんど治ってます。
カビの一種ですので、水虫の薬軟骨タイプが良く効きますよ。
試して下さいね(笑)。

NO.1300   Re: シラクモになりました  風(フウ)  2009/06/15
 水虫の薬は効くものと効かないものがあります。いろいろ試してください。
 それから上のまぶたが釣りあがった場合、眼球が乾燥して失明する事もあります、ヒロタンさんん雛はヤバイ状態だと思いますよ。

NO.1302   Re: シラクモになりました  ヒロタン  2009/06/16  [ URL ]
さき様、風(フウ)様
オロナイン軟膏を使って見たのですが、効果が少ない様な気がしたので、お聞きしました。
ホウ酸軟膏というのもあるのですね。
調べてみます。
自然に治っていくとは思いますが、出来れば早く治したいです。

雛の瞼のつりあがりは、治ってくるかどうか、分かりませんが、瞬きは出来る様なので、失明の心配は無いと思いますよ。

Re: シラクモになりました

NO.1303   Re: シラクモになりました  ヒロタン  2009/06/16  [ URL ]
怪我をしてから2週間後の雛の写真です。
頭の穴は塞がりました。
瞼のつりあがりは、怪我をした頭頂部の皮が大きくなれない為かと思います。
回復の様子を見たいです。

Re: シラクモになりました

NO.1304   Re: シラクモになりました  ヒロタン  2009/06/16  [ URL ]
穴は塞がりましたが、未だ薄皮が張っているだけなので、突かれれば、すぐ血が出そうです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]