HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1157   真面目に  鶏助  2009/04/10
転回さん、入門希望ですか(笑)期待していますよっ!さき師匠真面目に聞きますが、大小つけないでどう解るのか教えて下さい。私のレベルだとどうしても解らないのですが、私ならもし羽合わせでやるなら上も下も体壊さない為に初期にやる場合がありますが!あくまでも体を壊さないように体を揉む目的で短くしかしませんが。これからの参考にしたいので宜しくお願いします。


NO.1158   Re: 真面目に  鶏吉三平  2009/04/10
鶏助様 さき様に真面目に聞いても 参考になりますか?
私には この鶏はこうだから大 あの鶏はあーだから小と 後付けのように見えますが?
もしさき様が鶏だけ見て 大小 上下 流儀等 見抜けるなら私も弟子入りしたいです(笑) 。


Re: 真面目に

NO.1160   Re: 真面目に  ヒロタン  2009/04/10
軍鶏様
鶏を見ただけで、どんな鶏かを見分けるのは難しいと思いますが、この稽古の写真を見てどちらが勝つか、どの様な流儀かおよそ見当が付くものなのでしょうか?
これはさき様が来る20分位前に羽合わせした2羽です。

NO.1161   Re: 真面目に  鶏助  2009/04/10
私も軍鶏様が言うように鶏をみて解る人はそういないと思います。さきさんの神眼なら結果までわかるかも(笑) ヒロタンさんの画像ではわかりませんがちゃんとしたのを見れば大体は、わかると思います!
さき師匠は今日も勝負で忙しいのかなぁ?

NO.1163   Re: 真面目に  転回  2009/04/10
ヒロタンさんの画像は、自分は携帯であまり良く見え無いですが、小さい方が首差しが上手く正面からのパンチで優勢と思います!実際見て無いので、あくまでも画像での判断です。我が師匠のサキ様の感想も是非お訊きしたいですね!結果はその後でお願いします。

NO.1164   Re: 真面目に  ヒロタン  2009/04/10
写真が旨く撮れていないのですが、画像をクリックすると拡大して見えます。
ヒントになりますが、左が5月生まれ3.3右の小さい方が1月生まれ3キロです。
時間は4から5分位経ったかと思います?

追記
さき様は師匠とか弟子とか言う人は嫌いのようですので、その様な事は言わない方が良いかもしれません。
人に教えるのは好きなようですが、道を究める為、日々研鑽を怠らない方です。

NO.1165   Re: 真面目に  転回  2009/04/11
ヒロタン様 サキさんの師弟関係嫌い了解しました。画像の喧嘩ですが1月仔と5月仔ですか!5月仔は(大きい方)何も出来ず、小さい方に打たれたのでは無いでしょうか?携帯だと画像が大きく成りません(笑)。

Re: 真面目に

NO.1166   Re: 真面目に  ヒロタン  2009/04/11
皆様ご回答ありがとうございました。
脳毛(襟毛?)を立てているのは、良くないのでしょうか?
軍鶏様の言われるように、実際に見ないと流儀を判断する事は難しいでしょうね。

この羽合わせの場合、大も小もブチ鶏で正面でした。
大の方の蹴りが勝って小は10分で鶏主が上げました。
蹴りをかわす事をしない小は長くは置けなかったようです。
大の蹴りは強烈でした。

NO.1167   Re: 真面目に  転回  2009/04/11
ヒロタン様 そうでしたか!残念ハズレでしたォ上鶏同士(平勝負)では圧倒的に寸の有る方が有利ですね、お互い疲れて来た時に寸が無いと頭まで足が届かず片方は(寸の有る方)打ち下ろしでも頭当てますからね!ちょっと弁解です(笑)。

NO.1169   Re: 真面目に  鶏助  2009/04/11
ヒロタン様ーお言葉ですがさきさんが日々精進してる様には思いません!もしそのような方なら言葉から感じられると思いますし、ここに参加してる人からも悪くは言われないと思いますよっ。

NO.1170   Re: 真面目に  ヒロタン  2009/04/11
軍鶏様
レベルが違いすぎて、精確な判断が出来なかったかもしれませんね。
小の鶏は近親交配が、かなり進んでいるような話を聞きました。

>脳毛を立てて喧嘩する軍鶏も怖くて使えません。
なぜいけないのか教えて頂ければと思いますが?

鶏助様はさき様の事をまだ良く知らないのです。
私は、嘘の無い正直な人だと感じました。

NO.1179   Re: 真面目に  ヒロタン  2009/04/13
軍鶏様
写真の小は地元の軍鶏師が持参した鶏です。
初めての方でしたが、長年軍鶏を飼育されているようでした。
完全なブチ鶏なので、300g位小さい下鶏との稽古であれば、良い闘技を見せたかも知れません。
相手の鶏が大きくパンチのある鶏だったので、相手が悪かったとも言えそうです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]