HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1180   稽古  鶏吉三平  2009/04/13
こんにちは、ヒロタン様、羽合わせ(訓練)のはなしですが、 私の周りの話しをしますと、15から20分の出稽古は 自分の鶏の訓練に成らないからと 相手に断られたりする時もあります。 また短い訓練程自宅練習で良いのでは?
掲示板をみると いつも10分や20分ですよね? わざわざ 集まるのですから 各自それなりに仕上げて 軽い勝負してみてはいかがでしょう? さき様から20分は戦える鶏を育てて下さいねと言われてますが 20分後 30分後からが 本領発揮じゃないでしょうか?

次回は ヒロタン様地元の軍鶏師様方さき様らの勝負の話で掲示板が盛り上がる事を期待しています!



NO.1181   Re: 稽古  ヒロタン  2009/04/13
鶏吉三平様
勝負はしかるべき所でするのが良いのではと思います。
20分楽に闘える様であれば勝負をされてはいかがでしょうか?
私は素人なので本当の勝負をする事はありません。
あくまでも羽合わせ程度で、良い鶏が出来ないか飼育を楽しめれば良いと思っています。
と言う事で勝負の話は出来ません。
さき様が来られた3月29日は知らない軍鶏師が羽合わせに2人来ていましたよ。
自分の鶏がどの程度に戦えるか試して見たい気持ちは分ります。

NO.1182   Re: 稽古  鶏吉三平  2009/04/13
ヒロタン様わかりました。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]