HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
変則3,2なんとか持ちました

NO.1114   変則3,2なんとか持ちました  ヒロタン  2009/04/04
20分の羽合わせの5日後に撮った写真です。
さき様の3.3のパンチで顔が黒くなっています。
さき様はこの鶏は下鶏ではなく、ブチ鶏の方が良いとの事でした。



Re: 変則3,2なんとか持ちました

NO.1115   Re: 変則3,2なんとか持ちました  さき  2009/04/04
今晩は!
ヒロタン様の3.2変則!?…本当は変則では無くて、流儀は書きませんが、一流のブチ鶏の流儀です!

挟みがチョット悪いのが欠点ですが…稽古次第では…十分に本芝で勝てると思いました!二才に成ったら一回り大きく成り、もっと良く成ると思います!
二才以上の別系統の雌が居るなら、雛取った方が良いと思いますよ(笑)。

追伸
我が家3.3も体重は戻りました!
でもいい勝負だったと思いますよ(^^)

下鶏と闘うなら…ヒロタン様の3.2の方がずーっと良いブチ鶏です!

我が家3.3二羽は処分します?

NO.1116   Re: 変則3,2なんとか持ちました  ヒロタン  2009/04/05
さき様
ご評価大変有難うございいます。
変則ではなく、ブチ鶏の流儀だったんですか?
写真の鶏は始めはパンチも無く、変な動きで見込みの無い鶏かと思っていたのですが、稽古をするごとに良くなってくる見たいです。
後で足を見たら赤く染めていたので、パンチも出てきた様です。

2歳になったら雛を取って見ようかと思いました。
今年はこの鶏の親鶏で、再度雛を取って見たいと思っています。

NO.1117   Re: 変則3,2なんとか持ちました  さき  2009/04/06
ヒロタン様の3.2は竿が、前後左右自在首だから、どの様な深差し、深巻きのオカマみたいな正面から、差し込む流儀下鶏でも対応出来ます(笑)。

カマ首もしくは、揉み倒し、股に素早く潜る下鶏と闘ったら・・・解らないですが、普通の下鶏は、下鶏とちゃんと稽古して…固まったら、打てると思いますよ(笑)。

ブチ同士の羽合わせは、意味が有りませんので、辞めた方が良いと思います!

色々なタイプの下鶏と稽古すれば→喧嘩も覚えるから、ドンドン良く成りますよ(笑)。

他の雛と二才、三才は…下鶏には対応出来ない?普通の羽合わせを楽しむ…軍鶏だと思います!

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]