HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
鶏小屋でなくて卵小屋

NO.1383   鶏小屋でなくて卵小屋  ちゃっぴー  2010/04/11
私の地元は昔から養鶏が盛んで、狭い地域に今でも20件近い養鶏場があります。
うち1/3くらいは、直販もしていて、こんな感じで通り沿いに生卵の自動販売機があります。
コインロッカーみたいな冷蔵庫にコインを入れて、好みの卵を出す仕組みです。
昔は小屋に人がいて、売ってくれてたような気がします。
子供の頃から普通だと思っていたけど、知り合いが見てびっくりしていたから、そんなに多くないのかな?
皆さんの近くに、生卵自動販売機はありますか?


NO.1384   Re: 鶏小屋でなくて卵小屋  ぽうこ  2010/04/12
20年近く前に県内で見たことありますよ。
冷蔵管理はされていませんでしたが
お金を入れて、欲しいボックスの戸を開けると
自動的にお金が落ちる仕組みでした。

300円で12個ほど入ってました。

今はイチゴの自販機とパンの自販機があります。

NO.1385   Re: 鶏小屋でなくて卵小屋  ふみまま  2010/04/13
うちの近所にもあります。
10個くらい入ってて200円。
初卵、双子玉子、大小混合、いろいろ種別があります。
小屋の奥の敷地は養鶏場です。

NO.1386   Re: 鶏小屋でなくて卵小屋  ふみまま  2010/04/13
あ、6個で200円でした。12個くらいで300円です。

NO.1387   Re: 鶏小屋でなくて卵小屋  ちゃっぴー  2010/04/13
ぽうこ様、ふみまま様、ほかにもあってよかった♪
ここんちの養鶏場はちょっと遠いのですが、市内に何箇所かあると、とっても便利ですよね。
烏骨鶏を飼いだしてからは行く機会がないのですが、夕方には売切れてしまっています。
30組くらい入れるところがあるのですけどね。

うちの近所の自販機は全部200円で、Lサイズだと8個、MSサイズで12個くらいで、双子もあります。
それから夜は電飾が点滅して、「新鮮」「タマゴ販売」とかって光っています。
冷蔵庫も24時間冷やしてあって、ずいぶん経費をかけてあるような気がします。

以前夕方買いに行って、ひとつも残ってなくてすごくがっかりしてスーパーに行きました。
いつも夕方からっぽということは、近所の皆さんが楽しみに買っていらっしゃるので、経費のかけすぎでなくならないで欲しいなと思っています。

NO.1390   Re: 鶏小屋でなくて卵小屋  ふみまま  2010/04/14
此処はそれなりに田舎で 古くからの人は皆ご存知の「地主」さんが経営している養鶏場。
私の友人なんか車でで15分かけわざわざ買いに行ってます。
「スーパーの安売り玉子は買う気がまったくしない。」という気持ちは、私にも解るんだけど、
生協の玉子でもいいじゃない?
「おいしいのよ。」と笑って言う。
看板には確かに「おいしい うみたて玉子」とありますが。
回転はとてもいいみたいですよ。
子供にはお使いを任せられませんが。
なぜなら、パック詰めではなく赤いネットに入ってるの。
幼児小学生に買い物頼むと、
無事全卵 うちに届く確率はそんなに高くない。笑

市内に3カ所、電話ボックスのように立ってる。笑
1袋に1枚ずつ券が入っていて、20枚ためると、玉子10個と交換してくれる。

電飾点滅は案外 金喰わないのかなあ?
経費より宣伝効果の方がでかいのだろうか。
少しでも安く長く販売して欲しいじゃんね?
節約して欲しいよね。
本当だよね

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]