HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
間に合った。。。

NO.1379   間に合った。。。  おっとう  2010/04/06
4月6日の羽化に向けて新しい育すう箱を作りました。
屋根は固定せずに重石を載せておくことにしました。
中は、左側に親鳥を入れて、左側にひよこたちが移動できるようにしました。親鳥は正面から表に出入りが可能です。
この入り口の手前に麻袋製のすだれを設置します。
中の間仕切りは、上下スライド式で、大きくなってきたら取り外し可能です。
小屋の中にはホームセンターで購入した、ウサギなどの小動物用のおがくずを敷きました。
4月6日。今日、うちのかみさんが覗いたところ、羽化したをひよこを見つけました。写メで写真を見てしまい、いてもたってもいられなくなりました。でも仕事は途中だし・・・夕方帰宅して早速親鳥と移動しました。


Re: 間に合った。。。

NO.1380   Re: 間に合った。。。  おっとう  2010/04/06
屋根を取外してみたところです。

Re: 間に合った。。。

NO.1381   Re: 間に合った。。。  おっとう  2010/04/06
左側の扉は上下に開閉式で、右のアームを垂直にすることで、開閉部分をあけた状態にできます。中に設置予定の小さな止まり木も完成しています。(写真なし)

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]