[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




エコエコ給水器 その1.

NO.9836   エコエコ給水器 その1.  ももこ  2009/09/13
みなさま、こんにちは。

質問箱で「給水器」のアイデアの質問がありましたので
無い知恵をしぼって『エコエコ給水器』を作ってみました。
使うものはペットボトル2本と針金・ガムテープ少々のみです。

<左上>まず四角いペットボトルの500mlと1.5Lを用意します。
<右上>底から見ると上げ底。これがミソです。
<左下>1.5Lのボトルをカッターで写真のように切って下さい。
   *角の尖った部分は丸くしないとケガしますよ。
   *前面の切り込みは鶏の頭が入る幅。
<左下>切ったボトルの背を折り返しガムテープで留める。
   *ここで水の重量を支えるので丈夫にします。
   フックを通す穴を空け、フックを作って通す。
   *千枚通しバーベキューの串の先を焼いてプスッっとね。
   *針金はハンガーを使いました。


NO.9837   Re: エコエコ給水器 その1.  Hima@管理人  2009/09/13
ももちゃん、これは「鶏小屋掲示板」のほうに。<笑>
できれば水が入っているとこの写真もお願いしたいですね。(いちばん感動する場面になるはずです)

NO.9838   Re: エコエコ給水器 その1.  ももこ  2009/09/15
Himaさま

まず、掲示板を間違えてごめんなさい。m(_ _)m

これ、写真で「送信エラー」表示が出たので
掲載されていないと思っていました。
本当はご期待通り「その2」の写真も撮ってあるんですよ。うふっ
我ながら"感動!"でした(苦笑)

今夜は遅いので、後日「鶏小屋」に再アップさせて戴きます。


BACK  INDEX  NEXT