[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




参考画像

NO.9675   参考画像  近藤  2009/08/19
にわとり掲示板より

>私なんぞは「やんごとない」方面から○百万円の鶏を預かって飼っているという話を佐藤さんから直接聞いてますよ。

>この話は、秋○○家に献上された3百万円の小国鶏のことではないでしょうか。
>その子供の鶏になりますが、以前に鶏友から譲って頂いた画像がありますので、皆様に紹介させて頂きたいと思います。

こちらが、秋○○家に献上された3百万円の小国鶏の子供の鶏です。
雄の成鶏時体重は約1,300g、尾羽は長いもので約60cm、脚は短めの特徴があります。
佐藤様によると、「これこそ本物の小国鶏」だそうです。



Re: 参考画像

NO.9676   Re: 参考画像  近藤  2009/08/19
こちらは、全く別の鶏になります。
佐藤様によると、この鶏は、「外国の鶏をかけている」雑種で、「本来あるべく姿を遺脱した鶏」だそうです。
体重は、2,050g、尾羽は約80cmです。

なお、日本鶏審査標準を見ますと、小国鶏としての失格条項の中には、
●標準体重2,000gの70%((1,400g)以下。
●二歳鶏にて尾羽(謡羽)の長さが60cm以下。
●二歳鶏にて蓑羽の地に達しないもの。
などの記載があります。

皆様の参考になれば幸いです。


NO.9677   Re: 参考画像  サカ  2009/08/19
近藤さんこんにちは。
何度見ても面白いですね。
この画像www
メス太っ足短っwww
佐藤様の小国の子供は、どこをどう見ても雑種鶏ですね。

こんな鶏が3百万??
ただの詐欺でしょ。

NO.9679   Re: 参考画像  佐藤瑞雲  2009/08/19
お帰りなさいお待ちしていましたよホーズキの売れて仏の里がえり。

にわとりを何年飼育飼育されていますか?年間の雛の数は000羽ですか。
貴方たちは養鶏鶏と同じレベルかな?。

画像は180羽の中の選別もれですよタダタダでプレゼントすべて餌代がないから引き取りをお願いしますで里帰り。本人は勤めを始めた世間の噂。

同じ個体からすべて同じ物が出たら品評会は意味がなくなるのが基本。
好きに盛んに昔の様にお過ごしくださいね、有難う。
サルなよ〜微笑む冷酒は美味いです。ではまた。

NO.9683   Re: 参考画像  Hima@管理人  2009/08/19
サカさん

>こんな鶏が3百万??
>ただの詐欺でしょ。

300万で売ったのならば詐欺、無料で譲ったのならば問題なし。
・・・ということでいいですか?

私には鑑定眼がありませんので、品種の真偽については別途にお願いできればと思います。
にしても、9676の写真の鶏は立派です。(素人でもわかる)

NO.9685   Re: 参考画像  佐藤瑞雲  2009/08/20

管理人様へ80〜81〜82の削除お願いします。

(今回の問題提起は此れが目的であります。)
皆様は誤解されて熟す前に〜〜二度と此処には来ませんさようなら矢張り向の水には住めない寂しさがそうさせて里帰りもう二度と離婚話は出さないで本家をズズ払いして磨きをかけて楽しんでいこうではありませんか?。

>こんな鶏が3百万?ただの詐欺でしょ。この繰り返しが私には面白いがね〜微笑む。

さて本題事の始まりから順次お話をします。
私の小国の画像を見た熊本の大先生から電話で貴方の鶏は何処から来ていますか?
000様から預かり数を増やし保存に寄与しています理解出来ました。

それは私が「秋篠宮殿下が高千穂へ調査に参上される由。
そこで先生は鶏の献上を考えて探し求めたのが小国の白藤これは我が故郷大分の出である由此れを献上されたのであります。神は上下をなさず私の元へ辿り着く子孫。

此れを発酵飼料で繁殖したが数を増して現在に至が?。
この様な鶏を販売はならずに「防ぐ対策が400万円なり」こうしておけば足元にも
纏わらない対策は成功。

近くに住む梶さんとやらが暇がある毎に小国を眺めている姿に熱意にほだされて卵や個体を無償提供したのが?大間違い。

譲る条件は功です。画像配信はまかりならぬ、販売禁止勿論卵も増えたら全て私が買い取る。

しかしながら皆様の詐欺、雑種が原因であろうが小国鶏全てが我が家に里帰り。
要するに物を買うのが不可能此れが300〜400万の仕掛け花火、理解出来ましたかな。


NO.9686   Re: 参考画像  雑種  2009/08/20
おもしろい作り話ですね。 これもジョークですか?
180羽の中の選別もれ(変な鶏だから処分したかったんでしょ!)をタダタダで押し付けて、画像禁止とはおかしな動物取引業者ですね。
献上した鶏の子が、こんな鶏というのもね〜。

あるところで見つけましたよ。この話↓の方が、本当っぽいですよ。
Http://www.iroirogoromo.jp/cgi/photo_specialty/UoGb346.cgi?list=pickup&num=261#261

Re: 参考画像

NO.9687   Re: 参考画像  はっち  2009/08/20
どこを切っても金太郎餅

とある有名なファームの固定種。

NO.9688   事実です  パパ  2009/08/20
>こんな鶏が3百万?ただの詐欺でしょ。この繰り返しが私には面白いがね〜微笑む。

>さて本題事の始まりから順次お話をします。
私の小国の画像を見た熊本の大先生から電話で貴方の鶏は何処から来ていますか?
000様から預かり数を増やし保存に寄与しています理解出来ました。

>それは私が「秋篠宮殿下が高千穂へ調査に参上される由。
そこで先生は鶏の献上を考えて探し求めたのが小国の白藤これは我が故郷大分の出である由此れを献上されたのであります。神は上下をなさず私の元へ辿り着く子孫。



この小国は九州の方が山階鳥類研究所に寄与された鶏です。実物は九州で見ています、それが何処でまかり間違ったか佐藤さんの所に転がり、尾曳と交配して雑種にしてしまった鶏です。

鶏の献上は神社にしか過去された事は無いと思います。

NO.9689   Re: 参考画像  近藤  2009/08/20
>それが何処でまかり間違ったか佐藤さんの所に転がり、尾曳と交配して雑種にしてしまった鶏です。

・・・ということで、画像の鶏は「小国鶏」ではなく、「小国鶏と尾曳との雑種」ということになりそうですね。
さらに、補足すれば、脚色、耳朶色などの遺伝様式から、その雑種の後代、または、片親の尾曳も雑種・・・と推測できます。

問題は、雑種にしたことを認識している佐藤様ご自身が、「これぞ小国」と人を騙したところにあります。
譲渡の有償、無償に関わらず、故意に嘘の情報を提供した点です。

本掲示板で、過去に私が雑種と指摘した際、「こんちゃんは全て判っているのですね」とこぼされた佐藤様の言葉が、何が真実であるかを表しているように思います。



NO.9690   Re: 参考画像  Hima@管理人  2009/08/21
パパさん、近藤さんお二人のご指摘にはなかなか説得力があります。
私もだいたいそういう経緯だと思います。

「これぞ小国」に対しては私には鑑定能力がありませんので何も言えませんが「300万、400万」については経緯がわかるようにしておきました。

佐藤さんには、発言を訂正いただくかあるいは引き続き反論いただくかしていただきましょう。
皆さんどうぞ続きをお書きください。

NO.9691   Re: 参考画像  佐藤瑞雲  2009/08/21
皆様楽しんでいらっしゃいますね。

パパさんと我が家で話した事をお書きします。

貴方の小国は歴史はそうかもしれないがね古い。こんちゃんの鶏が今の本流であるので本物はどうでも良い今売れる物を増やし、卵を振りまくって生きた卵を3個ぐらい入れて売れば良い、振った卵は発生しないので、佐藤さんこの話は関東会でもパパは話していましたよ。

この話は居間で家族は身震いしたテープ存在します)お互いのため芸能界は全てテープ保存が義務です契約書はいらないのです。

今の小国鶏はオナガ鶏の掛け合わせだから尾が長いのだよ。
なるほどだから「こんちゃんの鶏からは白毛がよく出て問題を提起した掲示板があるのですね。

だとしたら本物は何処にいますやら?原種、純粋が存在すると考える流れこそが嘘の積み重ね

(こんちゃんへ貴方の鶏は雑種じゃないですか恥ずかしくないですか)品評会の優勝鶏以外は雑種と評価してあなた達は満足?でしょう。

だから他人を入れない。八州伝瑞雲流日本鶏研究所であります。

パパさん貴方の嘘には?嘘はバレますよ。

>この小国は九州の方が山階鳥類研究所に寄与された鶏です。実物は九州で見ています此れですよ〜〜

貴方の嘘は常に困る。返事をしなければ嘘だったのか?で終わる。
いつ何処で何がどうしてを具体的に書きなさい、人に疑いを持たせる書き込みはするな正しい書き方が大切ですよ「遊びは遊びの中でしなさい」この問題は事実以外を書くな。

(この問題は決着するまで他人は立ち入るな、ケシカラン問題天皇家をバカにするか)




NO.9692   Re: 参考画像  サカ  2009/08/21
また原種 純粋ですか。
あなたの鶏は、標準に固定できていないから雑種なんでしょ。
以前こんちゃん様が、詳しく分かりやすく書いて下さっていたのを発見したので、よく読んでください。
頭にhを付けてください。
ttp://www.iroirogoromo.jp/cgi/photo_specialty/UoGb346.cgi?list=pickup&num=629#629
No.634に詳しく書いてあります。

NO.9693   Re: 参考画像  佐藤瑞雲  2009/08/21
サカさん

>また原種 純粋ですか
その言葉はお返しします、あなた達の決まり標語ですね。

私の書物18冊&国立国会図書館の書物を熟知しての判断である故。
「人に頭を下げる必要なし」過去現在文献を精査中。
此処はこれ以上書くな。削除しなさい荒らすな。

NO.9694   Re: 参考画像  パパ  2009/08/21
>パパさんと我が家で話した事をお書きします。

>貴方の小国は歴史はそうかもしれないがね古い。こんちゃんの鶏が今の本流であるので本物はどうでも良い今売れる物を増やし、卵を振りまくって生きた卵を3個ぐらい入れて売れば良い、振った卵は発生しないので、佐藤さんこの話は関東会でもパパは話していましたよ。

さすがに与太話を作るのはプロですね、私が彼方の家に行ったのは、去年の二月で雑種話が出始めたのは三月です、しかも私は彼方に複数の種類の雑種鶏を指摘し改善を求めて帰りました。

>この話は居間で家族は身震いしたテープ存在します)お互いのため芸能界は全てテープ保存が義務です契約書はいらないのです。

初めて聞きましたね、契約書のいらない契約とは 笑
税務申告が大変ですね……税務署にテープ持参ですか、私も知り合いに芸能関係がいますので聞いてみましょう まっ 聞くまでも無いですがね。  笑


>パパさん貴方の嘘には?嘘はバレますよ。

>>この小国は九州の方が山階鳥類研究所に寄与された鶏です。実物は九州で見ています此れですよ〜〜

貴方の嘘は常に困る。返事をしなければ嘘だったのか?で終わる。
いつ何処で何がどうしてを具体的に書きなさい、人に疑いを持たせる書き込みはするな正しい書き方が大切ですよ「遊びは遊びの中でしなさい」この問題は事実以外を書くな。

残念ながら、嘘では有りませんよ。書き込みをする前に出元の方に確認をしていますよ。事実は一つしかないのですよ

高千穂宮には別の小国を奉納されたそうです。


>(この問題は決着するまで他人は立ち入るな、ケシカラン問題天皇家をバカにするか)


天皇家の鶏と言うのなら天皇家の鶏を雑種にする方が無礼ではないでしょうか???

寄与なされた方にも無礼と思いますがね。

山階鳥類研究所ではテーマを決め鶏、鳥を研究しています、その時に愛玩団体に寄与を要請しています。
山階鳥類研究所の総裁は秋篠宮殿下です



NO.9695   Re: 参考画像  Hima@管理人  2009/08/21
>天皇家の鶏と言うのなら天皇家の鶏を雑種にする方が無礼ではないでしょうか???

同系統の鶏をどう扱おうとそのことだけで無礼とは言えないと思いますが、皇室の話を持ち出してそれを商売のネタ(権威づけ等に利用)するようなことがあればそれは許しがたい行為です。
詐欺師のよくやる手法といいますか常套手段でもありますので、その点もふまえて皇室への言及にはお気をつけください。
(これはそのいきさつの真偽を問わず、あくまで一般論としてです)

NO.9696   Re: 参考画像  ただのニワトリ好き  2009/08/21
ここってニワトリさんの画像を楽しむ掲示板なのでは?

私はニワトリさんのかわいい画像をみたいので来ているのですが、人間が勝手にカテゴリー分けしたニワトリ理論?には全く興味がありません。『そもそもイギリス人とは・・・』という話と変わりがないように見えます。

物証を提示しにくい電子掲示板でなにをしているのやら?議論したいならメールなり議論用掲示板でやってください。

NO.9698   Re: 参考画像  近藤  2009/08/21
全国日本鶏保存会のK様によりますと、白斑は「標準色の羽毛に異色が生じたもの」で、審査では最高2点の減点、失格条項には該当しない・・・とのこと。失格条項に該当しない限り、致命的ではない・・・との見解のようです。
品評会に出される方は、参考になさってください。

次に、比内鶏が青玉(殻の色が青い)を産んだ件で、いずれも、佐藤様ご本人の記述です(過去ログより)。
どちらかが嘘の記述です。

「青玉を生んだ比内の件、秋田より頂孵化をして増やし青玉生まれる?ビックリは此方の方」(ずさんな管理で、知らないうちに雑種になっていた)

「3年前に、比内鶏雌を6羽頂まして、アロウカナと交尾させて雛を育て現在8割が青玉を産卵していますがどうやら固定できました」(計画を立てて、品種改良をした)

佐藤様のHPを「宣伝」しておきます。
ttp://www.h4.dion.ne.jp/~fuji-pro/tori/shop.htm
「鳥骨鶏(うこっけい)と天然記念物、鶏(にわとり) 」を販売されているようです。
取り扱っている鶏を少し紹介しましょう。

「声良鶏」(3枚目)・・・日本鶏審査標準を見ますと、声良鶏の足は黄色です。が、佐藤様の鶏は、緑がかった色(柳脚と言います)のようですね。「標準外」の鶏です。

「綺麗なにわとり」(4枚目)・・・以前は「オビキ」と説明書きがあったと思うのですが、なぜでしょう?・・・。きっと私の記憶違いでしょうね。

「小国白藤」(6枚目)・・・小国の「失格条項」の中には、上記記載の他に、「耳朶色、若鶏にて1/3以上、二才鶏にて1/2以上白いもの」とあります。が、佐藤様の鶏は、耳朶(耳たぶのようなところ)が真っ白ですね。「失格」です。

佐藤様の鶏種の鑑定眼に関しては、過去ログにこのようなものがあります。
ttp://osaka.rr.nu/scripts/j_tori/p8007.html

以上、参考までに。


私の気持ちは、にわとり掲示板No.319のさらさ様と同じです。
誰が真実を語っているか、佐藤様が信用できる動物取引業者か否かは、各自がご自由に判断下されば良いと思います。
判断材料は提供したつもりです。
実際に取引するかどうかの決断は、自己責任です。

なお、No.9676は、佐藤様によると「本来あるべく姿を遺脱した鶏」で「雑種」なのかもしれませんが、個人的には気に入っていますので、今も大切に飼育しています。
長々と、失礼しました。

NO.9699   Re: 参考画像  肥後ちゃぼ  2009/08/22
小国の標準価格はいくらくらいですか。

NO.9701   Re: 参考画像  雑種  2009/08/22
>私の書物18冊&国立国会図書館の書物を熟知しての判断である故。

何コレ?、結局自分の都合の良い解釈ってこと?

元のまま見せてくれたら、判りやすいけど。
国語の読解力も・・・・ね。


NO.9703   Re: 参考画像  Hima@管理人  2009/08/22
>>私の書物18冊&国立国会図書館の書物を熟知しての判断である故。

>何コレ?、結局自分の都合の良い解釈ってこと?

雑種さん、
いつものことですので、読まなかったことにしてください。笑って済ませていただきたい。
そうでないとまた荒れる。

NO.9834   Re: 参考画像  近藤  2009/09/12
>小国の標準価格はいくらくらいですか。

標準価格は判りませんが、オークションでは、中雛ペアで\5〜6,000-で出ていることがあります。
中には、\3,000-というところもあるようです。


BACK  INDEX  NEXT