[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




パパ様ご返信大感謝です

NO.9805   パパ様ご返信大感謝です  鶏にみとれる人  2009/09/06
パパ様

最高に有難うございました。
感動を共有できる友人を得たと勝手にはしゃぎ
返信投稿に応じ深夜、明け方にも拘らず我が家の鶏に照明をあて鶏の宿を撮影させて頂きました。
我が家では去年まで屋外に鳥小屋があったのですが竹での構築小屋が、たった1年程度で崩壊を緩やかに終え鶏も察するが如く移住も緩やかに家屋、倉庫での天井付近が鶏の宿となってしまいました。
今後も親睦のほど頂ければ幸いでございます。


Re: パパ様ご返信大感謝です

NO.9814   Re: パパ様ご返信大感謝です  パパ  2009/09/09
鶏にみとれる人さん    こんにちは

やっとPC環境に帰ってきました。

画像有難うございます、やはり外敵より身を守るために高い所に寝るのは、本能からでしょうね

私の所の放し飼いのグループはほとんど餌も自給状態です、小屋の鶏の落ちこぼしとか雑草を食べて元気にしています、これらの鶏の卵も味は格別です。雛も勝手に抱卵して育雛していますが、これらも寝る時は高い所に寝ています

画像は冬の雪の日の画像です、本能からか、雪、雨の日は上体を立てて雪、雨などが体に溜らない様にしています。

Re: パパ様ご返信大感謝です

NO.9840   Re: パパ様ご返信大感謝です  鶏にみとれる人  2009/09/16
パパ様

ご返信ありがとうございます。
上体を立てての映像、環境に応じる様がりりしいですね。
我が家は千葉の房総南部なので昨近は雪が降ることが少ないです。
寒い時期は産卵が少なく産卵された卵は栄養価がより高いと聞きますがどうなんでしょうか?
訪れる人から、ちょっと驚かれた猫と鶏の食物連鎖を超えた映像です。

BACK  INDEX  NEXT