[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




鶏ではないですが

NO.8332   鶏ではないですが  しおら  2008/06/11
草刈をしていたらカルの卵を見つけ、温めると産まれました(○´q∀p`)☆。
すっごく!かわいい鴨です、
 
最初は鴨鍋だ!と喜びましたが、あまりの可愛さにできなくなりました、
親離れして飛んで行く日がくると思うと寂しいですね。


Re: 鶏ではないですが

NO.8335   Re: 鶏ではないですが  しおら  2008/06/11
私を親だと思い一生懸命ついて来ます、
家の中まであがっては、
足元にいるので踏み付けない様、注意が大変です。

NO.8336   Re: 鶏ではないですが  テン&シマ  2008/06/11
可愛いですね〜。

>私を親だと思い一生懸命ついて来ます

なおさら可愛いでしょうねー。一生懸命駆け寄ってくる姿がとっても愛らしいです。
家では外へとつながる戸が開いているとアローカナが・・・庭からだと玄関へ、土間からは台所や洗面所へと入って来て大変です。
ちょっとうっかり戸が開いていようものなら直ぐにアローカナ一家が入って来て、食べ物(こぼれてる米とか)探しながら“落し物”をするわ、さらに奥の部屋まで物色して発泡スチロールなんか突いてるし・・・本当に困り物です。
70日目まで廊下(縁側)で飼ってたからかな?とも思うけど、一緒に飼ってた烏骨鶏はまったく家の中には関心を持たないんですよね。
アローカナが外に出てる時は常に「スキあらば!」状態で、そのたびに大声で叱り飛ばしながら追っかけっこです。
室内飼いの鶏じゃなんだから・・・本当に。

NO.8337   Re: 鶏ではないですが  ぽりぽり  2008/06/11
ん〜〜〜

これは・・・

なんとも 愛らしい・・・

心揺れる重いです。

目元の模様がチャームポイントですよねぇ・・・

ところで・・・ ダチョウの塩梅はいかがです?

NO.8338   Re: 鶏ではないですが  しおら  2008/06/11
皆さんこんばんは、

テン&シマさんこんにちは座敷アローカナかわいいですね、
とても、なつっこいんですな、
愛情をかけていないとそうはいきません、
うちのニワトリは目の前で鶏解体したせいか心を許してくれません。

ぱりぽりさん ダチョウは失敗でした検卵での生命発生は確認できませんでしたσ(´ x `;*)。、 

とても硬い殻にドリルで穴を開け ちょっと高い卵オブジェです。

卵からの孵化はあきらめ、
 ダチョウのヒナ 10羽注文しました、今月末には届く予定です、あとで画像アップしますのでお楽しみに。

NO.8340   Re: 鶏ではないですが  ぽりぽり  2008/06/12
あら・・・ 有精卵ではなかったですか・・・

残念でしたねぇ・・・。

って

雛10羽・・・

たしか 某ダチョウ関連サイトでは

初生雛 一羽 15000円だったような・・・

なかなか ゴージャスな買いっぷりに 脱帽です

でも10羽とは・・・

いったい どういう土地にすんでるのか・・・ひえ・・・

プリチーベイビーな 雛写真期待してます

NO.8341   Re: 鶏ではないですが  佐藤瑞雲  2008/06/12
しおら様〜皆様〜〜お早う御座いま

彼方の鶏環境は素晴らしいですよ、綺麗ですね。
カルガモ、鶏鳥類は生まれた瞬間に「匂い、姿」此れを親と意識しますので、将来的には人の交わりは禁物ですね、野生を失う事になると考えます。此れは私の経験から話せる範囲です。

野鳥の餌付けは生態系を惑わす原因です?国内外の農産物が足りなければ餌を探さずにタダで食べる野生は即死です、子供は即死です「此処を考えますと自然は自然の姿を見て楽しむものです」一人立ちの時期に大空へ放つロマンですね。




BACK  INDEX  NEXT