[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




子育て自慢

NO.8293   子育て自慢  新羅  2008/06/02
今の時期は皆様たくさんの雛を孵すと思われますが、
子育て上手な親がいるととても頼もしいものですよね。

この雌は羽色はあまり綺麗ではないのですが、私のお気に入りで烏骨鶏の中でも特に安心して雛を任せられる頼もしい仲間であります。

子育て上手なこの雌から私はたくさんのことを学びました。

皆様も自慢の親鳥などおりましたらどんどん紹介していただけたら嬉しいです。
どうか親バカな私にお付き合いくださいませ(笑)


Re: 子育て自慢

NO.8311   Re: 子育て自慢  伽羅  2008/06/06
雄ですが・・・

うちからお婿に行ったガンダムの写真が、婿入り先から送られてきました。
雌と一緒に子育てをしているそうです(^^

エサを分け与えたり、ヒナや雌を守るような行動をするそうです。
写真は、人が近づいてきたのでガードマンのように立ちはだかった所を撮った物だそうです(笑

婿入り先で頑張っているようで安心の一枚でした(●^o^●)

Re: 子育て下手

NO.8321   Re: 子育て下手  新羅  2008/06/08
伽羅様
気配り上手で博愛主義な雄は貴重ですよね。
子育て気配りなら我が家の白の雄も負けてませんよ(笑)

しかしこの黒の雄はどこかずる賢く自分さえよければそれでいいみたいなところがあり、性格的にはあまり好きになれません。
おかげで雌にもあまりモテないようです。

伽羅様の婿入りしたガンダムの爪の垢を煎じて全身に浴びさせてやりたいです。

BACK  INDEX  NEXT