[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




よく卵を産む東天紅鶏

NO.7856   よく卵を産む東天紅鶏  ヒロタン  2008/03/09
昨年5月末生まれですが、最近毎日のように写真の2羽の雌が卵を産みます。
もう1羽雌がいますが今年になって3羽で100個位は産んだように思います。
こんなに東天紅がよく卵を産むとは思いませんでした。
東天紅や小国の卵は烏骨鶏の卵より体に良いと聞いたことがありますが、
これからは好きなだけ食べる事が出来そうです。


NO.7862   Re: よく卵を産む東天紅鶏  金山道場  2008/03/12
今日は、

チョット食卓にのぼる卵としては、贅沢でありますね〜〜笑い。
当道場も孵化して鶏さんが増えすぎています。大王・比内・名古屋・・・困った困ったで有ります。笑い。

NO.7864   Re: よく卵を産む東天紅鶏  ヒロタン  2008/03/13
金山道場様 今日は
鶏が増えすぎると餌の調達や小屋の製作で忙しくなりそうですね。
力量のある金山道場様なので、大丈夫だとは思いますが、うまく販路を開拓しないと
困った事になるかも知れませんね。

力量の無い私は、趣味の範囲にとどめています。
3月になって7歳になる小国が、卵を産み始めました。
7歳の烏骨鶏は昨年から産まないのですが、小国はこれからもまだまだ美味しい卵を
産んでくれそうです。

NO.7865   Re: よく卵を産む東天紅鶏  金山道場  2008/03/13
今日は、

卵は可なり産卵いたします。全て食しました、大王の卵の煮卵少年達に1人20個位食べましたね。今度は、肉を山ほど食べさせたいです。淘汰の勉強です、私は残念ながら出来ません。 販売はやって出来ない事は有りませんが、何百羽の中から自分で選んで頂く方法が良いと思います。良い悪いのトラブルは嫌で有りますね。売れば買わなければ行けません。
当道場は、今の所、交換方式でやっています。上げればもらえる。 近い将来は、販売も検討したいです。

小国・比内・ブラマ・大王も孵化いたしますよ。・・・小国孵化したら見にお出かけ下さい。軍鶏の喧嘩報告会でも又、子軍鶏展示会の日程を教えてと多くの鶏友よりメール殺到しています。・・・・・ヒロタン様が頼りで御座います。・・・・・
  宜しくお願い致します。

BACK  INDEX  NEXT