[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




今年も産み始めました!

NO.7846   今年も産み始めました!  forest  2008/03/05
昨年もアップしましたが、11月くらいから産むのをやめていたうちの娘たちが、一週間くらい前からまた卵を産み始めました。昨年ひよこで買って来たアローカナが3羽とロードアイランド・レッド(恐らく…)の4羽です。本当は4羽ともアローカナかと思っていたら、一羽違ってそのとき一緒に売っていたのから考えてロードアイランド・レッドかな、と思っています。そのうち親鳥も写真を撮りますが、まずは卵からどうぞ!今日,今年初めて、4羽とも同じ日に産みました!


NO.7852   Re: 今年も産み始めました!  テン&シマ  2008/03/06
私には「ロードアイランドレッド」の卵が良く分からないのですが・・・(ちょっとした違いが)
何も言わずに見せられると一番左側のは「ボリスブラウンの卵かな?」なんて思ってしまいます。

NO.7853   Re: 今年も産み始めました!  forest  2008/03/07
テン&シマさん、レスありがとうございます。

そうです、一番左がロードアイランドレッドと思われるにわとりの卵です。ボリスブラウンはこっちで売っているところを見たことが無いので、そうではないと思いますが、何せ、アローカナと思って買ったもので、実際何の種類かわかりませんが、他の鶏(アローカナ)よりもからだが大きく、性格も違います。そのうち写真もアップしますね。皆さんに判定をお願いしようと思います。知り合いに聞いた時に、ロードアイランドレッドは光り物に興味を示し、金属とかよくつつくよ、と言われてましたが、実際にこの鶏だけ、指輪などをつつき、他の3羽は興味を示しません。
また、他の卵(右の3つ)はアローカナのものです。

BACK  INDEX  NEXT