[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




新顔の黒ウコたち

NO.7790   新顔の黒ウコたち  ラニ  2008/02/22
昨日より我が家に仲間入りした黒ウコペアです。
アーク(♀)とレイ(♂)と名づけました。
2羽、早速窓際で日向ぼっこ中です。
庭に小屋を作成中ですので、小屋が完成したらお庭に移ります。
それまでの間は私の部屋で共に暮らします。


NO.7792   Re: 新顔の黒ウコたち  山源  2008/02/22
黒ウコも、住む場所が変わるとオシャレに見えますね<笑>
大切に育てて下さい。

NO.7795   Re: 新顔の黒ウコたち  ラニ  2008/02/23
●山源 さま
研修会では大変お世話になりました。
黒ウコたち、初日は我が家のマズい飯を見て「こんなモン食えん!」
とばかりにプイッと顔をそむけましたが、
「我が家にはこの飯しか無いんじゃー!」と1日餌をあげずに居ましたら、
空腹に耐えかねたのか今日はマズい飯でもガツガツ食べてくれるようになりました(笑)

アーク(♀)の方が人懐こく、レイ(♂)は少々臆病なようです。
成長が楽しみです。大切にします。

NO.7801   Re: 新顔の黒ウコたち  金山道場  2008/02/25
今日は、

無事に到着元気な姿・・・・安心致しました。

アーク(♀)の方が人懐こく、レイ(♂)は、初めての旅で有ります。

Re: 新顔の黒ウコたち

NO.7802   Re: 新顔の黒ウコたち  ラニ  2008/02/25
●金山道場 さま
アークはなつっこいですね。
机の上に登ってきて勝手に青菜を摘んでいます。

レイはシャイですが、ワームが好物なようで、
ワームを見せた時だけはアークよりも元気になりますよ。

NO.7803   Re: 新顔の黒ウコたち  佐藤瑞雲  2008/02/25
ラニ〜様〜アラマ〜風呂にでも入れましたか?

孫にも衣装?こんなに早く変身して結婚式をするのですか?
さてこれから忙しくなりますよ。

NO.7806   Re: 新顔の黒ウコたち  箱根山  2008/02/25
ラニ様 皆様 こんばんは

黒ウコちゃんが仲間入りしたんですね、
とっても可可可愛いです!

月並みですが大切に育ててあげてくださいネ。

NO.7808   Re: 新顔の黒ウコたち  ラニ  2008/02/26
●佐藤 瑞雲 さま
ご名答。
お風呂入りました。
桶にお湯を張って入れましたが、どうやらアークは
お風呂好きのようで、お湯に入れたとたん日向ぼっこ時のように
ぐでーんと横になり、桶のフチに頭を置いて目をつぶり
「はぁ〜 極楽、極楽〜♪」とやっていましたよ。

●箱根山
はい、大切にしまくってます(笑)
むっちゃ可愛いですよー。
これから親バカ画像をどんどんアップしていきますので
宜しくお付き合いくださいまし。


NO.7809   Re: 新顔の黒ウコたち  金山道場  2008/02/26
今日は、

よく取れてますね〜〜笑い。
モデルの様でありますね〜〜グットポーズ

あんまり鶏さんバッカリ遊んでいると、嫁に行けなく成りますよ〜〜〜笑い。

Re: 新顔の黒ウコたち

NO.7810   Re: 新顔の黒ウコたち  ラニ  2008/02/27
●金山道場 さま
嫁入りは諦めていますよ。
現在1羽、人間のオスがアピールして来て居ますが
我が家のブラマの方がよっぽど男前なので、なびく気になりません(笑)
人間も我が家のブラマに負けないぐらい、かっちょえぇオスが
居ればいいんですがね〜。なかなか居ない。

NO.7811   Re: 新顔の黒ウコたち  金山道場  2008/02/27
今日は、

クェ〜〜・・・人間は、男前で選んだら失敗しますよ・・笑い。男前で選んだら・・・・3日であきる。
  ぶ男選んだら・・・・・3日でなれる。
人格で選んでくださいね〜〜正解ですよ。

可なり鶏さんに汚染されてます、・・な〜〜笑い。
ブラマさんに宜しく・・・・笑顔。

NO.7815   Re: 新顔の黒ウコたち  ラニ  2008/02/28
●金山道場 さま
もちろん心の男前を探していますよ。
でもそれを見つける方が外見の男前を見つけるより難しい。
我が家のブラマは外見・心共に男前ですv
ブラマになってこの子に嫁入りしたいぐらい(笑)

BACK  INDEX  NEXT