[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




NO.13558   はまりそうです  かおりん  2016/06/18
初めまして。「画像掲示板」ですのに文章だけですみません。子どもがひよこを飼いたいと、この春夜店で売ってるあのタイプのメス二羽を今育ててます。とてもとても可愛くて今鳥用のケージに入れてるのですがもうそろそろ鶏小屋を作らないと、と探してるうちにこちらのサイト知りました。今まで若冲で描かれてる鶏は架空のものが多いのかな?と思ってたのですが今こちらを覗かせて頂いたらまあ素敵な色んな鶏達が!今はうちにいる子達で手一杯ですがいずれこんな鶏さん達を飼いたいな〜とニマニマしながら眺めてます。


NO.13561   Re: はまりそうです  エガッチ  2016/06/18
こんにちは。
我が家も昨年、子供が卵はどうやって羽化するの?と、聞いて来たので、人工羽化の実験から始めました。
それから、自宅で鶏小屋を作ったりして、今は畑の一区画を借りて、烏骨鶏とブラマを飼っています。
鶏飼いは楽しいです。

NO.13569   Re: はまりそうです  かおりん  2016/06/21
こんにちはエガッチさん。
羽化はセミとアゲハまでが限界で卵の羽化までは無理でした。で、私も今小屋を作ってますがド素人の図面なので隙間やら板が割れたりと色々やらかしてます・・・。烏骨鶏は飼うものだという感覚なかったのでこちらの画像でふわっふわの可愛い姿に心奪われちょっと飼いたい思いが芽生えました(笑)みなさんの御自慢の鶏たちが美しいですね。

BACK  INDEX  NEXT