[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




烏骨鶏

NO.13559   烏骨鶏  はるたん  2016/06/18
まだ異血を導入して良くして行かなければなりませんが、種親候補で残した若雄です。体型はまずまず、首も太くなって来ました。

今秋には近県の方より雛を譲っていただき異血導入を考えています。
また、黒烏骨鶏は飼育をやめていたのですが、訪問先で良い黒を
拝見させていただき、つい今秋には雛をとお願いしてしまいました。やはり、烏骨鶏好きとしては、黒も気になります。


NO.13560   Re: 烏骨鶏 若雄  エガッチ  2016/06/18
こんにちは。我が家もはるたんさんから譲って頂いた卵から、何羽か産まれそうです。
はるたんさんからの烏骨鶏のひよこがどのように成長するのか楽しみです。
そして、我が家のナンバー2のオスの烏骨鶏は、姿も割合良いのですが、ナンバー1のボスに追い立てられて、他のメスとは交尾出来ません。
自然は容姿より力ですね〜!

NO.13562   Re: 烏骨鶏 若雄  はるたん  2016/06/18
エガッチ様

こんにちは。
我家の烏骨鶏の雛も大雛辺りから毛冠の毛吹きが急激に伸びて来る雛もいて、見違える時があります。

またそれとは逆に、知人の方の中には、受精率と系統繁殖を熟知していて、私の種鶏達の容姿は確認していますので、その雛からあえて毛冠の吹きは二の次で、出来るだけ覇気のある丈夫そうな雄雛を選んで持ち帰られ、成長したら、自身の飼育しています異血の種雌達と交配させて自分の思い描く鶏が生れることを楽しみにしている方もいます。

BACK  INDEX  NEXT