[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




鶏会 Facebookグループ

NO.13534   鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/09
管理人様 掲示板をお借りします。

Facebookで鶏・鳥を飼育されている方で公開制グループを作っています。
鶏・鳥好きの方でも入会はOKですのでFacebookをされてみえます方は鶏会と検索してください。

管理人様 掲示板をお借りしましたが、不適切でしたら削除をしてください。


NO.13535   Re: 鶏会 Facebookグループ  Hima@管理人  2016/06/09

>掲示板をお借りしましたが、不適切でしたら削除をしてください。

いえいえ、そんなことありませんよ。
このサイトのことも皆様によろしくお伝えくださいませ。

NO.13537   Re: 鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/09
管理人様
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m

NO.13546   Re: 鶏会 Facebookグループ  siegfried  2016/06/12
私も早速入会させていただきました!!
まだスタートしたばかりのようですが、
色々な方の投稿があって楽しませていただいてます。

NO.13547   Re: 鶏会 Facebookグループ  迷惑  2016/06/14
強制的に入会成って迷惑な会です。
辞めて欲しいです。

NO.13548   Re: 鶏会 Facebookグループ  湘南  2016/06/14
俺もFacebookで知り合った方に強制的に入会だった。
迷惑行為は辞めて欲しい。

NO.13549   Re: 鶏会 Facebookグループ  迷惑  2016/06/14
強制的に入会成って迷惑な会です。
辞めて欲しいです。

NO.13550   Re: 鶏会 Facebookグループ  迷惑な会  2016/06/14
迷惑行為は辞めて下さい。
強制で入会だし!

NO.13551   Re: 鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/15
公開制のクラブのためにご紹介を頂きますと入会となってしまいます。
ご入会をされない場合はお手数ですが退会すると出てきますので退会をしてください。
ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

NO.13552   Re: 鶏会 Facebookグループ  不気味  2016/06/15
〇谷さんとFacebookで友達に成ったらいきなりは鶏会に。
了承も無く迷惑。

NO.13554   Re: 鶏会 Facebookグループ  もえ  2016/06/16
私だけかと思ってましたが何人か居たですね。私も迷惑でした。強制されてFacebookを開くのも怖く成りました。やられた身にも考えて欲しいです。ハッキリ言わせてもらいますが閉会して欲しい!迷惑過ぎ!楽しかったのが怖く成ります。

NO.13555   Re: 鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/17
ご迷惑をお掛けしてすみません。
今回の件を踏まえて招待をする際に意思確認をするように徹底させていただきました。
ただ、このままでは消滅して行きそうな天然記念物の鶏を守って行こうと言う趣旨の会ですのでご理解ください。

あと、閉会しろとの事ですが退会してくだされば済む話しではないのでしょうか⁈

NO.13556   Re: 鶏会 Facebookグループ  siegfried  2016/06/17
先日入会しましたが、色々な方々の投稿や画像が見れてとても勉強にもなるし、様々な鶏種の画像が見れて楽しませていただいてますよ!!
システム上しょうがなかった出来事であって、意にそぐわないと思えば退会されれば済むことですよね?!
ここで批判を展開されるのであれば速やかに退会すればいいと思いますが。

NO.13557   Re: 鶏会 Facebookグループ  ともみ  2016/06/17
招待した人もよかれと思って招待しただろうに、そこまで言われたら可哀想ですね…
ほんと嫌なら退会すればいいだけなのに、心の狭い人が多いんですね…
色んな鶏が見れていい会だと思います。

NO.13563   Re: 鶏会 Facebookグループ  ストレス  2016/06/19
天然記念物の保存よりは外国鶏を育てたい人の集まりではないでしょうか?会員募集はほかの場所でしたらどうですか?
このような書き込みはストレスです。

NO.13564   Re: 鶏会 Facebookグループ  ストレス2  2016/06/19
天然記念物保護て言うか有るショップの人ばかりですね。そのショップの掲示板も有るだから。外国鶏ばかりだし。この掲示板で宣伝は嫌な感じですね。

NO.13565   Re: 鶏会 Facebookグループ  確かに  2016/06/19
ストレスさん・ストレス2さんの言う通り。

NO.13566   Re: 鶏会 Facebookグループ  ともみ  2016/06/19
この掲示板の管理人さんがいいって快く言ってくれてるのだから、ここで募集してもいいじゃないですか。

NO.13567   Re: 鶏会 Facebookグループ  Hima@管理人  2016/06/19

はい、宣伝はいいですよ。鶏同好者の皆さんへの情報提供として歓迎です。
サイト外でのことについてはそれぞれの自己責任でお願いしたいと思います。

NO.13568   Re: 鶏会 Facebookグループ  うこうこ  2016/06/20
私も鶏会に入っている一人です。
いかにも鶏会が悪いように書かれていますが鶏会とはfacebook内に有ると言うだけでこちらの掲示板と何の変わりもない不特定多数の鶏好きが集まっただけの会です。
入会している方すべてが友達関係にある訳では有りません。
私も知らない方は沢山います。
facebook内で誰と友達になるかは自分次第、自己責任ではありませんか?
今回強制的に入会させられたと言っている方々、入会させた(招待した)方とお友達になったのは貴方自身ですよね?
それで嫌な思いをしたならその御本人に言えば良いことではないでしょうか?
会を悪く言うのは筋違いだと思いますよ。
ネット、SNSをやっていて嫌な思いをしてもすべて自己責任、嫌ならやらなければいいと思います。
ストレスさん、ストレス2さん、確かにさん、ストレスを感じるなら見なければいい!
まだまだ発足したての会ですよ。
天然記念物に指定されている鶏の保存が出来るようメンバーを集めているんです。
この掲示板には「天然記念物の鶏を守って行こうと言う趣旨」とだけ書かれていますが輸入が困難になった外国鶏を守って行こうと言う趣旨も有ります。
それにこちらの掲示板では外国鶏の投稿をしたり外国鶏の話をしたらいけない場なのですか?
この掲示板内でも外国鶏好きな方は沢山いると思いますよ。
自分が興味の無い投稿ならスルーしてください。
siegfriedさん、ともみさん、管理人様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


NO.13570   Re: 鶏会 Facebookグループ  ストレス3  2016/06/21
勝手な書き込み。。。
スルーしたいが毎日掲示板のトップに上がっているから。。。
鶏会Facebookグループ樣
天然記念物の保存、がんばってください。ただ、鶏会Facebookグループに興味がない人も多いです。興味がない人にはこのような書き込みはストレスです。鶏会Facebookグループ樣の書き込みのせいで他の方の書き込みは後回しにされることになります。
いくらここの管理者樣が容認したとして少しひどいと思いませんか?いい加減勘弁してください。

NO.13571   Re: 鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/21
ストレス様のおかげでいつもトップにして頂いてありがとうございます。嫌がらせの投稿も時には役に立つものです(笑)
自分はショップの経営者でもショップのスタッフでもありません。
ネットでの出品も2年以上した事はありません。勝手な思い込みはやめていただきたいものですね‼
多分、同一人物の書き込みだと思いますがこれからも掲示板のTOPにしてくださいね。
管理人様
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

NO.13576   Re: 鶏会 Facebookグループ  ストレス4  2016/06/24
ストレス3さんの言う通りです。あのショップに出入りして居る方ばかりだからあのショップの掲示板でやって欲しい。あのショップも宣伝書き込みは削除された様ですね。

NO.13577   Re: 鶏会 Facebookグループ  siegfried  2016/06/24
ストレス4さん、『あのショップ』とはどのショップのことを仰っているのでしょうか?。

NO.13578   Re: 鶏会 Facebookグループ  うこうこ  2016/06/24
おもしろい!!
ストレス4さん再びトップに持ち上げてくれてありがとうございます。
数少ない鶏のサイトですから皆さんが両方利用、もしくは見ているのでしょう。
ストレスさん〜ストレス4さんもショップ掲示板を見ているからこそ書き込める内容ですね。
ストレス5さんやストレス6さんも出てくるのかな?
下に落ちたらまたトップに上げてくださいね。

NO.13579   Re: 鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/24
鶏会はどのショップとも関わりはありません。
妨害者のおかげで常にTOPに表示されていますし、おかげさまで会員も着実に増えています。
妨害工作のような小さい事はせずに減り行く鶏の保存にお力を注いでくださいね。
鶏会は鶏を飼育されている方だけではなく興味がある方のご入会も出来ますのでご入会をよろしくお願いします。
ストレス様もご入会頂いてもよろしいですよ‼

Re: 鶏会 Facebookグループ

NO.13580   Re: 鶏会 Facebookグループ  ぽりぽり  2016/06/24
鶏好き同士がもめても面白くないでしょうに

もっと和やかにいきませんか? 

外国から入ってきた鶏も 今や輸入の規制があり 海外からの入手はかなり困難な状態です。

国産天然記念物を守っていくのと同じくらい そういう外来鶏を守ることも意義のあることだと思います

この点 うこうこさんのご意見を支持させていただきます


ashigeさんに一言

妨害者というのは ちょっと挑発的かと思います

和やかに 鶏好き同士て 一緒に楽しみませんか?

くらいかちょうどよろしかろうと思いますがいかがでしょうか?


基本 鶏のことで ワイワイやれる場所が増えるのは 個人的には賛成ですので ashigeさん 頑張って楽しい集まりにしていってくださいませ♪

NO.13581   Re: 鶏会 Facebookグループ  ぽりぽり  2016/06/24
ashigeさんに一言っを 入れる前に ご挨拶が遅れました

初めまして

愛媛で ブラマと 烏骨鶏 ボリスブラウンを飼育しております

ぽりぽりと申します。


どうぞよろしくお願いいたします

NO.13583   Re: 鶏会 Facebookグループ  ashige  2016/06/25
ぽりぽり様
はじめまして。コメントありがとうございます。

妨害者とは少し挑発的な言葉ではありますが、ここまで批判的な事を書かれる理由も思いあたりません。
ぽりぽり様の言われますようにこちらも仲良く・和やかに行きたいと切に思っています。

ぽりぽり様
今後ともよろしくお願いします。
またFacebookをされていましたら鶏会を一度ご覧ください。

NO.13585   Re: 鶏会 Facebookグループ  モカ  2016/06/30
初めまして、モカと申します。
わたしも、和やかに閲覧できたらなと思いますね。
鶏は、国内外問わず純血、雑種問わず好きですよ。
鶏の愛好家って、あまり多いって感じないから。
ぽりぽりさん同様、お互いに和やかに閲覧しましょうよ。

BACK  INDEX  NEXT