[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




NO.1325   初めまして!  キリオン  2003/09/25  [ URL ]
 初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。さて私も今年の8月から念願の鳥骨鶏を飼い始めましたv パソコンにあまり詳しくないくせに知り合いにHPを作ってもらっています。そちらにウチの白ウコがいますので、よろしかったら見に来て下さい。(メインは文鳥なのですが) 画像掲示板もありますので、かわいい自慢のにわとりさん達の画像も送ってくださるとうれしいです。
 では失礼致しました。


NO.1335   Re: 初めまして!  kaitaiya  2003/09/27
ちなみにこの子はオス?メス?どっちですか?写真が小さいのではっきりとは言えないですし、また見慣れないカメラを持っていくとたいていの鶏は身構えるので、オス姿勢になるのですが・・・どっちかな。

NO.1336   Re: 初めまして!  キリオン  2003/09/27
kaitaiyaさん、今晩は!実はまだオスかメスか分かりません。我が家に来たのは生後2週間目でしたし、2ヶ月経った今でも泣き声はピヨピヨなので。カメラを向けても全然怖がらなかったし、写真撮ろうと思って離れると、カメラ構えている私のほうに走ってきましたからね。(←最後の写真がそうです)
ちなみに写真をクリックすると大判サイズになるので(引き伸ばしているのであまりクリアにではありませんが)ご覧になって分かる方、ぜひ教えて下さい!大変元気でやんちゃな子なのでオスではないかとうちの両親は言っております。

NO.1340   Re: 初めまして!  kaitaiya  2003/09/28
「身構えていない状態の姿勢」と「やんちゃな性質」はどちらもオスの性質を示すものですね。確かに・・・オス・・・の可能性が高いと思われます。ケズメやトサカの状況はどんな感じですか?鳴く練習などの行為は見られますか?そういう客観的な情報を見逃がさないようにしていくと雌雄の判別はいっそう正確になると思います。

BACK  INDEX  NEXT