HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9817   人工孵化中に落として気室部分が拡大してしまいました・・・  ちる  06/17-02:56
検卵の際高さ20センチほどからタオルの上に落としてしまいました。見ると気室が広がっているように感じます。この卵は拾った卵でたぶん10日目ころなのですが中止卵になる可能性が大きいでしょうか??中身はそのときまだ動いていました。
孵化直前ではないときに気室が拡大してしまった方は他にもいらっしゃいますか??



NO.9825   Re: 人工孵化中に落として気室部分が拡大してしまいました・・・  ぱんだぱんだ  06/20-22:45
大丈夫だと思いますよ。
気室は直前と言うよりも、だんだんと広がってくる感じです。10日だったら、そのころには結構広がってきているものです。

私も自作の孵卵器でヒヨコを孵しました。卵が育っていく様子が嬉しくて毎日検卵していたのですが、気室はだんだん広くなっていって孵化前に加速するってかんじでした。

中の膜が破れて空気が中で動き回ってる状態や、ひび割れはまずいと思いますが・・・それが無かったらひとまずは大丈夫だと思います。諦めずに温めてあげて下さい。孵るといいですね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。