HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9701   専用ケージ  あきな  04/17-09:56
卵を取るための専用ケージで鳥を飼育しようと思いますが、広めの小屋に飼育している時と鳥の寿命は変わりますでしょうか?大事な子達なので長生きしてほしいので…。



NO.9702   Re: 専用ケージ  うこうこ  04/17-18:57
こんばんは

寿命についての件は定かでは有りませんがかなり狭いスペースなのでストレスは溜まるのではと思います。
専用ケージには1羽づつ入れる間仕切りがあるタイプと何羽か入れられる間仕切りの無いタイプが有ります。
前後、左右、上下すべてが金網なのでずっとケージの中では砂浴びすることすら出来ません。

私は時間のある時になるべくケージから出して庭で遊ばせてあげるようにしています。

飼育スペースは増えてしまうかもしれませんが産卵した後には外に出してあげてはいかがでしょうか?

NO.9704   Re^2: 専用ケージ  あきな  04/18-14:42
こんにちはアドバイス有難う御座います、ケージ飼いはストレスが溜まるのかもしれませんね!。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。