HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9485   水の飲みすぎ  三四郎  05/24-09:43
始めまして家の雌の子が大量に水を飲み便をするので、小屋のしたが水びたしで困ってます、大量に水を飲む子は病気でしょうか。



NO.9488   Re: 水の飲みすぎ  テン&シマ  05/25-15:47
> 始めまして家の雌の子が大量に水を飲み便をするので、小屋のしたが水びたしで困ってます、大量に水を飲む子は病気でしょうか。

実際にどの程度飲んでるのか分からないので、病気かどうかは分かりません。

でももしガブガブと明らかに異常な量を飲んでるのなら「そのう炎」かも知れません。
そのうを揉んで見てブヨブヨしてませんか?グッタリしてませんか?
もしそうなら、助かる確率は低いです。
でも早く、適切に処置されれば助かる子も居るようですから、可能なら獣医さんに見てもらってください。

逆にもし、健康そうなら単なる暑さのせいだと思います。(人間と同じですね)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。